私は私自身の定期的なオイル交換をすることを好む、そして重要な整備マイルストーン(例えば30/60 / 90k)のために私の車を整備士/ディーラーにだけ連れて行く。私がオイルを交換するたびに、私は何か重要なことをチェックしなかったと感じるしかありません。定期的なオイル交換のために通過するための良いチェックリストは何ですか?
私は私自身の定期的なオイル交換をすることを好む、そして重要な整備マイルストーン(例えば30/60 / 90k)のために私の車を整備士/ディーラーにだけ連れて行く。私がオイルを交換するたびに、私は何か重要なことをチェックしなかったと感じるしかありません。定期的なオイル交換のために通過するための良いチェックリストは何ですか?
回答:
私自身のリストを見つめる:
オイルドレンプラグのガスケット/ワッシャを交換することを忘れないでください。特にそれが「クラッシュワッシャー」であるならば。何度か再利用できる銅製のものでさえ、毎回交換します。私は私の車のためのオイルフィルターを手に入れるとき、私はまたそれぞれのためにワッシャーを手に入れ、そしてフィルターボックスにそれをテープで留めます、それで私がそれを必要とするとき、それはすぐそこにあります。私はそれらを買うところで私は通常これを正しくします、彼らは通常彼らがあなたに数枚のストリップを与えることができるテープを持っています。
私はいつもそれをシールするのを助けるためにいくらかのオイルでフィルターガスケットをコートします、しかしそれが大したことではないようにするために前のフィルターの除去からおそらく十分です。
フィルターが開いた側を上にしたら、私はフィルターをオイルで満たすでしょう、それで再スタート時にそれはオイルを循環させるために長くポンプをかける必要はありません。年上の車で私は点火コイル入力を接地して、そしてオイルを循環させるために少しの間車をクランクすることであるPat Gossによって推薦されたトリックをしました、しかし私が持っている私の車でそれをどのようにするかさえわかりません各スパークプラグに取り付けられた8つのコイルパック。おそらくそれが節約するエンジンの摩耗が価値があるだろうよりも電気システムにとって危険です。
数年ごとに、分析のためにオイルサンプルをラボに送ることをお勧めする人もいますが、私はそれをしたことがありません。