冷却システムと過熱


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99のニッシアアルティマがあります!ファンは働き、サーモスタットは開閉しますが、私の仕事は私の家から約22マイルのところにあり、高速道路に乗ります。高速道路では、私の車の温度は正常に保たれ、ちらつきがありません(車の冷却液がまったく漏れず、補充を続ける必要はありません!)増加し、まったく通常に戻りません。運転して運転した後の下部ラジエーターホースは触って冷たく、圧力はありませんが、他のすべてのホースは熱くて圧力をかけていますか?また、クーラントレジボワールが泡立っていることに気付きましたか?私がこのようなことを自分でできるのであれば、助けが必要で、整備士にお金を使いたくないですか?助けてもらえますか?


ラジエーターが詰まっているのではないかと疑っています。内部でどのように見えますか(見える場合)?また、シャフトから分離した水ポンプに羽根車を取り付けることもできます(一部のエンジンでは、これが他のエンジンよりも頻繁に発生します)。旅行の途中で停止し、下のホースを確認すると、気温はどのくらいですか?高速道路の速度ではインペラが十分に回転し続けている可能性がありますが、低速では十分な流れがありません。パッシブIR温度計は、診断時にシステムの温度を取得するのに役立ちます。
mongo

回答:


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説明されているあなたの症状に基づいた私の最も可能性の高い診断は次のとおりです。ウォーターポンプの断続的な故障。インペラがシャフトから分離する場合があります。特にRPMが高い場合、それらはまだ跳ね返り、いくつかのポンピングアクションを提供する可能性があります。低速では、インペラはシャフト上を滑るように移動するだけで、結果としてポンピング動作は発生しません。

エンジンが冷えているときにラジエーターキャップを外し、エンジンの暖機後の流れを確認できる場合、クーラントが循環しているかどうかがわかります。

次の最も可能性の高い診断は、部分的に詰まったラジエーターです。下のホースにはまだある程度の暖かさがありますので、そうではありません。

クーラントの損失がないので、ラジエーターキャップ、ヘッドガスケットなどはさらに少なくなります。

追加:3番目の可能性はありますが、それほど原因ではない可能性がありますが、これはクーラントホースの内部の崩壊です。クルーズでは引き分けが最大になるため、崩壊する傾向が最大になるため、私はそうではないと言います。それは述べられた症状に適合しません。


サイトはこの投稿を提案しました。正しく属性付けしたかどうかはわかりませんので、誰かが編集または修正したいと思うかもしれません。 mechanics.stackexchange.com/questions/36973/…–
mongo

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過熱の原因となるものはあまりありません。

  1. クーラントが不十分です。しかし、あなたはそれがいっぱいだと言いました。

  2. システム内のエアポケット。これは、クーラントが誤って交換されたときに発生します。

  3. ヘッドガスケットが不良です。スティックだけでなく、鍋でオイルを確認してください。チョコレートミルクのように見える場合は、運転を停止してガスケットを交換する必要があります。$$$$

  4. ファンが作動していません。ラジエーター上に空気の流れがないと、効果ははるかに低くなります。また、ラジエーターの前面にゴミが詰まっていないことを確認してください。それは起こります。

  5. クーラントは動いていません。システムが機能するためには、クーラントが-ウォーターポンプと開いたサーモスタットを介して-エンジンからラジエーターに移動し、戻ってくる必要があります。

したがって、最近クーラントを交換していないと仮定し、良好なヘッドガスケットを期待し、ファンが確実にオンになることを期待して、クーラントの流れに注目してください。これは、次のようないくつかの理由で中断される可能性があります。

  • 悪い水ポンプ。車で何マイルですか?
  • 悪いサーモスタット
  • 別の答えで述べたように、ラジエーターまたはホースが詰まっています。

とてもシンプルなシステムです。


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これを引き起こす可能性のあるものがいくつかあります。

クーラントシステムの圧力テストは、ロットの決定に役立ちます。システムが圧力を保持できない場合、沸騰します。これは、ラジエーターキャップの故障のような単純なもの、または冷却システムの閉塞やウォーターポンプの交換が必要な複雑なものが原因である可能性があります。

ラジエーターキャップは非常に安価です。私はそれから始めます。問題が解決しない場合は、圧力テストを行ってください。


彼はクーラントを失っていないと言います。それが本当なら、圧力を保持することがどのように問題になるでしょうか?冷却剤は、15#の圧力キャップの下で、より高い温度で沸騰する可能性があります。それは彼の症状と一致しています。
モンゴ

キャップが完全に破損していない可能性があるためです。ある程度の圧力を保持している可能性がありますが、膨張タンクへの沸騰を防ぐには不十分です。
チャーリーRB

沸騰する場合は、クルーズ中にエンジンからの廃熱が高くなると発生します。彼はそれを持っていません。彼はシャットダウン時に沸騰しているので、エンジンにホットスポットがあることがわかります。そして、彼の沸騰の問題は、クーラントを補充する必要がないと言っているので、クーラントを失うほど深刻ではありません。ほとんどのエンジンは、圧力キャップなしで正常に動作します。圧力の上昇は温度の急上昇、ホットスポットへの対処に役立ち、密閉キャップはクーラントシステムの漏れを防ぐのに役立ちます。彼は漏れがないと報告しています。
モンゴ

OPの説明を経験しました。私の場合、ラジエーターキャップ(費用は$ 6.00)で問題が解決しました。あなたは確かに与えられた情報でインターネットを介して問題を決定的に診断し解決する方法がないことを知っています。そして、あなたはおそらく、複数の正解を持つことができるいくつかの問題があることも知っています。OPは、問題を解決したものを確実に言うことができる唯一の人です。OPにそれをさせましょう。
チャーリーRB

私はそれで大丈夫です、そして、ラジエーターキャップはクーラントポンプよりも交換しやすいことに確かに同意します。OPは、この単純な修正を試してみることをお勧めします。それでも、OPが私たちに語ったことを考えると、私は馬(にやにや)ではなく、シマウマを見る傾向があります。
モンゴ
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