オイルは3000マイルまたは6000マイルごとに変更する必要があることは知っています(車と条件に応じて)それは、私がそれを指摘しているだけで、損害を与えなかったという「証拠」ではありません)。ほとんどの場所でそのステッカーを窓に貼っていますが、通常、AZの太陽はそれらを判読不能にするか、剥がします。
新鮮な油は半透明で、使用済みの油は黒ですが、2000マイルを過ぎても半透明になりますか?
オイルは3000マイルまたは6000マイルごとに変更する必要があることは知っています(車と条件に応じて)それは、私がそれを指摘しているだけで、損害を与えなかったという「証拠」ではありません)。ほとんどの場所でそのステッカーを窓に貼っていますが、通常、AZの太陽はそれらを判読不能にするか、剥がします。
新鮮な油は半透明で、使用済みの油は黒ですが、2000マイルを過ぎても半透明になりますか?
回答:
オイル交換を追跡する別の方法を見つけてください。例えば:
代わりに、そのウィンドウステッカーをグローブボックスに入れます
運転パターンが一貫している場合は、3000マイルを運転してGoogleカレンダーにリマインダーを表示するのにかかる時間を計算します。
グローブボックスにノートとペンを入れます。オイルを交換するときは、日付と燃費を書き留めてください。また、ガソリンを充填するとき、日付、走行距離、および金額を書き留めます-これで、燃費が時間の経過とともにどのように変化するかを確認できます。ここにサービス領収書を入れておくと、いつか車を売るのに役立ちます。
燃費に関係なく、3か月ごとにオイルを交換します(理想的ではありませんが、忘れるよりは良いです)
推奨されるオイル交換スケジュールを維持することに加えて、オイルの品質を評価する手っ取り早い方法があります。
ディップスティックをつかみ、指に通して油っぽくします。指にオイルを塗り、観察します。
フレキシ燃料/エタノール(別名E85)で動作するエンジンは、よりきれいな燃焼によりオイルをより長く保存でき、通常、最後のオイル交換後の同じ燃費で同等のガソリンエンジンよりも明るい色になります。
ジェイの答えを少し拡大するには、タイムリーにオイルを交換することを忘れないでください...
オイルは車の中で非常に早くかなり暗くなります。2,000マイルでは真っ黒に見える可能性が高く、500マイルでも半透明になる可能性は低いと言えます。通常は5,000マイルと5,000マイルでは多少異なりますが、実際にオイルを見ることができるわけではなく、半透明でないことは交換が必要であることを示しています...
車の走行距離を見るだけです。燃費を1000で割った値が3で割り切れる場合は、オイル交換の時間です(簡単に計算できるように、数千、1万、10万の桁を表す数字を足し合わせて、3で割ってください)...たとえば、私の1台の車には115,000マイルがあります(7を3で割ったもの=オイル交換はまだありません)。もう1つには249,500があります(15/3が均等に分割されているので、500マイル前にオイル交換をしただけです)。:-)
私の車の1つは、最初の1500マイルかそこらが暗くなり始める前にきれいなオイルを持っています。もう1つは、最初の100マイル以内に暗くなり始めます。奇妙なことに、最速で暗くなるのは、新しい、低燃費の車です...
所有者のマニュアルを確認してください。持っていない場合は、おそらくオンラインでコピーを見つけることができます。推奨されるオイル交換間隔は3000マイルまたは6000マイルを超えることがあります。たとえば、私のVolvoの場合、推奨は7500マイル(12000 km)です。
合成油を使用する場合、間隔はさらに長くなる可能性があります。私は人々がオイル交換を20,000マイル行ったことを知っています、そしてダグ・ヒラリーという名前の男は、合成オイルが時間の経過とともに劣化しないことを確認するためにいくつかのテストを行いました(時々の補充は仕様内に保つのに十分だったと思います)。ただし、懸念がある場合は、いつでもサンプルを採取してテスト用に送信できます。
異なる基油で走行できるキロメートル-鉱物ベースのオイルは3000-5000kmの間持続する可能性があります-半合成のオイルは7000-9000km持続できます-パラフィンベースのオイルと合成ベースのオイルは15,000分間持続します- 20,000km
しかし、これはすべて以下に依存します。-国の温度、-一気に覆われたキロメートル、-運転条件-車が停滞する時間。-エンジン排気量。これはすべて自動車に言及されています。
そして視覚的なチェックのために-ディップスティックのオイルレベルをチェックする必要があります-そして「精神腐食性」で述べたように、色と粘度はオイルの状態を教えてくれます。オイルが濃くて粘性が低いほど、オイル交換の時間がわかります。
ヒント-エンジンが比較的熱いときにオイルを交換すると、オイルを簡単に排出できますが、オイルドレインナットのネジを傷つけないように注意してください。-オイル交換のたびにオイルフィルターを交換してください。-オイルに金属粉が見つかった場合、排出されるオイルが少ない場合も同様に大きな問題があります。
あなた(そして私)のような人々のために、潤滑試験装置があります:
多くの短期間の運転は油をより早く分解しますが、完全に合成されたものは年に一度は問題ありません。12,000マイルでも結構です。夏の終わりに変更してください。人々は3000マイル/ 3ヶ月ごとにオイルを交換してお金を無駄にします。それは、オイルがそれほど良くなく、多くの洗剤を使用せずにダイノミネラルオイルをデッキングするためにエンジンを除去するのに使用されたときですか?