オイルを交換する必要があることをどのように判断できますか?


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オイルは3000マイルまたは6000マイルごとに変更する必要があることは知っています(車と条件に応じて)それは、私がそれを指摘しているだけで、損害を与えなかったという「証拠」ではありません)。ほとんどの場所でそのステッカーを窓に貼っていますが、通常、AZの太陽はそれらを判読不能にするか、剥がします。

新鮮な油は半透明で、使用済みの油は黒ですが、2000マイルを過ぎても半透明になりますか?


高品質の合成油と高品質のフィルターを使用する場合、変更間を10,000マイル移動することは大きな問題ではありません。交換が必要なオイルに起こることは、オイルフィルターが飽和状態になり、粒子の除去に効果的ではないこと、および/またはオイルが分解して潤滑特性が低下することです。オイルの特性とベストプラクティスの詳細情報について知っている最良の情報源は、「ボブイズザオイルガイ」です。リンク
トーマスカーライル

回答:


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オイル交換を追跡する別の方法を見つけてください。例えば:

  • 代わりに、そのウィンドウステッカーをグローブボックスに入れます

  • 運転パターンが一貫している場合は、3000マイルを運転してGoogleカレンダーにリマインダーを表示するのにかかる時間を計算します。

  • グローブボックスにノートとペンを入れます。オイルを交換するときは、日付と燃費を書き留めてください。また、ガソリンを充填するとき、日付、走行距離、および金額を書き留めます-これで、燃費が時間の経過とともにどのように変化するかを確認できます。ここにサービス領収書を入れておくと、いつか車を売るのに役立ちます。

  • 燃費に関係なく、3か月ごとにオイルを交換します(理想的ではありませんが、忘れるよりは良いです)


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+1-古くて厄介な使い古されたオイルはすべてエンジンを圧迫するので、モーターを再構築するよりもオイルを交換する方が間違いなく安価です。
jmort253

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私のトリップ走行距離計にはAとBの設定があります。ガスを受け取ったらAをリセットし、オイルを交換したらBをリセットします。Bの読み取り値が3000を超える場合、オイル交換を計画する必要があります。
ボブ・クロス

車によって異なりますが、「トリップコンピューター」を使用してマイレージを計算します。私のマスタングでは、機械式カウンターは常に私のオイル交換です。私のカムリでは、「Odo」=定期点検間隔、「トリップA」はオイル交換、「トリップB」は「最後の満タンからのマイル数」です。まだオイル交換を見逃していない。
ロビー

オイル分析に関する言及はありませんか?オイルがまだ正常に機能しているかどうかを確認する唯一の信頼できる方法はそれです。
デビッドウィンスロー

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推奨されるオイル交換スケジュールを維持することに加えて、オイルの品質を評価する手っ取り早い方法があります。

ディップスティックをつかみ、指に通して油っぽくします。指にオイルを塗り、観察します。

  • 透明な、蜂蜜のような色、目に見える沈殿物、脂っこい感じ?準備できた。
  • 透明、暗褐色から黒色、堆積物なし?すぐにオイルを交換することを検討してください。
  • 濁った、堆積物のような、暗い黒?できるだけ早く変更します。

フレキシ燃料/エタノール(別名E85)で動作するエンジンは、よりきれいな燃焼によりオイルをより長く保存でき、通常、最後のオイル交換後の同じ燃費で同等のガソリンエンジンよりも明るい色になります。


ナイスリテラルの経験則。ホワイトペーパータオルを使用することもできます。新しいオイルは、ホワイトペーパーではほとんど見えません。古いオイルは、「ひどい」と言います。
ボブ・クロス

1
私はこれについてはわかりません(少なくとも中古車を買うときはそうではありません)。いくつかの安価なオイルは、良いオイルほど燃焼残留物を吸収せず、より長く清潔に保つ傾向があります。これは、がらくたがまだエンジンのどこかにあることを意味します。auto.howstuffworks.com/5-engine-oil-myths.htm#page=2
オールマン

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ジェイの答えを少し拡大するには、タイムリーにオイルを交換することを忘れないでください...

オイルは車の中で非常に早くかなり暗くなります。2,000マイルでは真っ黒に見える可能性が高く、500マイルでも半透明になる可能性は低いと言えます。通常は5,000マイルと5,000マイルでは多少異なりますが、実際にオイルを見ることができるわけではなく、半透明でないことは交換が必要であることを示しています...


確かに、それが実際にエンジンに依存しているとしても、ターボ、ディーゼルエンジンは、ガソリン、E85またはLPGエンジンよりもずっと早くオイルを暗くします(後者はオイルの色をほとんど変更しません)。とにかく、言うのはとても難しいです。
ロレンツォデマテ

7

車の走行距離を見るだけです。燃費を1000で割った値が3で割り切れる場合は、オイル交換の時間です(簡単に計算できるように、数千、1万、10万の桁を表す数字を足し合わせて、3で割ってください)...たとえば、私の1台の車には115,000マイルがあります(7を3で割ったもの=オイル交換はまだありません)。もう1つには249,500があります(15/3が均等に分割されているので、500マイル前にオイル交換をしただけです)。:-)

私の車の1つは、最初の1500マイルかそこらが暗くなり始める前にきれいなオイルを持っています。もう1つは、最初の100マイル以内に暗くなり始めます。奇妙なことに、最速で暗くなるのは、新しい、低燃費の車です...


トリップ走行距離計も良いトリックです-「最後の変更からの時間」に「B」トリップを使用します。
ボブ・クロス

ああ、あなたはそれらの派手な車の1つを「B」旅行odoで持っています。:-)私の車の両方は、私が燃費のために使用する単一の旅行odoを持っています。それが難しい数字に600マイルのこと...だと私の自転車に私はチェーンのメンテナンスのための私の片道ODOを使用
ブライアンKnoblauch

6

所有者のマニュアルを確認してください。持っていない場合は、おそらくオンラインでコピーを見つけることができます。推奨されるオイル交換間隔は3000マイルまたは6000マイルを超えることがあります。たとえば、私のVolvoの場合、推奨は7500マイル(12000 km)です。

合成油を使用する場合、間隔はさらに長くなる可能性があります。私は人々がオイル交換を20,000マイル行ったことを知っています、そしてダグ・ヒラリーという名前の男は、合成オイルが時間の経過とともに劣化しないことを確認するためにいくつかのテストを行いました(時々の補充は仕様内に保つのに十分だったと思います)。ただし、懸念がある場合は、いつでもサンプルを採取してテスト用に送信できます。


私が行った読書と私が知っていたエンジンの事例証拠に基づいて、時間の経過によるオイルの劣化は、オイル中の汚染物質(走行距離によって蓄積された)ほど大きな懸念ではありません。
ブライアンノブラウフ

2

異なる基油で走行できるキロメートル-鉱物ベースのオイルは3000-5000kmの間持続する可能性があります-半合成のオイルは7000-9000km持続できます-パラフィンベースのオイルと合成ベースのオイルは15,000分間持続します- 20,000km

しかし、これはすべて以下に依存します。-国の温度、-一気に覆われたキロメートル、-運転条件-車が停滞する時間。-エンジン排気量。これはすべて自動車に言及されています。

そして視覚的なチェックのために-ディップスティックのオイルレベルをチェックする必要があります-そして「精神腐食性」で述べたように、色と粘度はオイルの状態を教えてくれます。オイルが濃くて粘性が低いほど、オイル交換の時間がわかります。

ヒント-エンジンが比較的熱いときにオイルを交換すると、オイルを簡単に排出できますが、オイルドレインナットのネジを傷つけないように注意してください。-オイル交換のたびにオイルフィルターを交換してください。-オイルに金属粉が見つかった場合、排出されるオイルが少ない場合も同様に大きな問題があります。


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あなた(そして私)のような人々のために、潤滑試験装置があります:

http://lubricheck.com/


このサイトにはあまりにも多くの情報がありますが、このデバイスが実際にチェックするものについてはあまり情報が見つかりませんでした。
cnst

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多くの短期間の運転は油をより早く分解しますが、完全に合成されたものは年に一度は問題ありません。12,000マイルでも結構です。夏の終わりに変更してください。人々は3000マイル/ 3ヶ月ごとにオイルを交換してお金を無駄にします。それは、オイルがそれほど良くなく、多くの洗剤を使用せずにダイノミネラルオイルをデッキングするためにエンジンを除去するのに使用されたときですか?


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MVM&R.SEでの貢献とあなたの存在に感謝します。この回答をはるかに優れた回答にするのは、参照を追加してステートメントを裏付ける場合です。それが読むように、それは推測と双曲線のように見えます。繰り返しになりますが、このサイトへようこそ。今後どのような素晴らしい貢献ができるか期待してください。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@PaulLongbottomこのフォーラムへの最初の良い回答ですが、私も議論を確信していません。私が一緒に仕事をしたエンジン関係者との議論から、彼らは常に潤滑油を汚染するピストンの排気バイパスに関心がありました。つまり、合成油の人々からの売り込みにもかかわらず、オイル交換は、合成油であろうとなかろうと、5000から7000マイルあたりで行う必要があります。あなたの答えを編集して、それを改善し、あなたの言っていることをよりよくサポートできますか?どうもありがとう。
zipzit

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ディップスティックを拭きながら-人差し指/親指を一緒に持ち、スティックを引き出します。次に、親指/インデックスをゆっくりと離します。オイル(粘性)が故障した場合、すぐに分離します。その良好な場合、1 / 8-1 / 4インチ分離したときに2つの間に薄い膜ができます。


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私は本当にオイルの色では行きません。私は3ヶ月のスケジュールでそれをします。年の初めに、カレンダーを通過し、約3か月ごとにリマインダーをマークします。ほとんどの場合、思い出させるのに役立つ休日を見つけることができるはずです。これを20年近く行っています。あなたが色を使ってあなたを助けなければならないなら、糖蜜の色を持っているものは何でも、今それをする時です...来月ではなく。

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