なぜ私のバンは高速でしか過熱していないのですか?


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私は2004マツダのmpvを持っています。私は夏の終わりを迎え、突然突然暖房を始めました。 (私はちょうど2ヶ月前に購入した)私はそれを店に入れて、それが交換されている水ポンプからのラインの空気であると言われました。彼らはそれを直し、2日後には再び暖房をかけすぎてどこにでも漏れています。私は再びそれを取り戻します、そして、彼らはラジエーターに小さい穴があると私に言います、しかし、新しいものを手に入れるために1週間かそこらかかります。その間に私は再び過熱する前に一日中働いたストップリークを使いました。私の友人はラジエーター、サーモスタットとかなりの数のホースを交換しました。それは一日のために素晴らしい運転した。それから、アイドリング中や運転中の過熱についても、数分間でも同じことが言えます。彼はそれからファンか何かを調整する他の部品を交換した。その後数日間、私が高速道路で空気やドライブを使用するまでそれは大丈夫でした。それからそれは寒かったので空気の必要はない。フラッシュするまで私は高速道路を降りた。フラッシュ、エアフィルター、オイル交換を済ませて、昨日まで高速道路でも素晴らしい運転をしていました。時速60マイル以上になると再び暑くなり​​ますが、猛暑を吹くとすぐに冷えます。また、アイドリング中は油が燃えるような匂いがしますが、運転すると消え始めました。何か案は?ストップリークのためにもう一度フラッシュする必要がありますか?それともサーモスタットも悪かった可能性がありますか?それとも間違った方?それが可能ならば。

回答:


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あなたが説明する症状は、パフォーマンスが低下している冷却システムの典型です - あなたがヒーターを入れるとき、あなたはキャビンを暖めるためにエンジンからの熱を使っています、そしてそれはエンジンを冷やすのを助けます。

私はあなたが持っているラジエーターが車のための正しいものであること、そしてそれが明らかであること(それを通る空気の流れを妨げるものは何もない)、そしてシステムが適切にブリードされたことをチェックする。ストップリークを解消するには、もう一度フルフラッシュを実行する価値があります。

あなたはサーモスタットを水でいっぱいの古い鍋に入れて、それを加熱することによってチェックすることができます - それがマークされた温度に達すると、あなたはそれが開いて見ることができるはずです -

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