なぜ内燃機関では電気的な加熱が使用されないのですか


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内燃機関(ICE)の仕事はすべて、熱を機械エネルギーに変換することであるため、電気加熱方式が一般的ではないのはなぜですか?理由があるに違いない。私は電気自動車などについて話しているのではなく、電気を使って加熱して仕事をしています。


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ピストンエンジンは化学爆発を回転に変換します。熱はほとんど不要な副産物です。電気を熱に変換して運動に変換することは、電気モーター(a-la Tesla / Priusなど)と比較して非効率的です
ジョンU

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この質問の前提は間違っていますか、または質問の編集によりOPの意図が誤解されましたか?ICEの仕事は、熱を機械エネルギーに変えることではありません。おそらくOPは、なぜより多くのエンジン全体で電気加熱が使用されないのか(それらをICEと誤って参照している)を尋ねており、必ずしも具体的な内燃機関を意味していない。これにより、質問の答えがまったく異なります。
キータ-モニカを

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これが私が非常に混乱している理由です。私の研究では、内燃機関は熱を運動に変える熱機関であるとよく聞きます。さて、あなたの言うことはありません。このことが混乱を招く可能性があります。
DeusIIXII

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@immibis ICEは間違いなく熱エンジンですが、全体的な仕事は化学エネルギーを機械エネルギーに変換することです(熱によって)。
クリスH

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デウス、ICEの仕組みについて本当に混乱していると思います。ジョンUのコメントは、私があなたの質問に見た唯一の合理的な答えです。世界中のすべてのガソリンエンジンは電気加熱を使用しています。しかし、ピストンを押し下げる熱くて膨張する爆発ガスは、電気反応ではなく化学反応の副産物です。大規模な火花だけを使用してガソリンのない同じバージョンを簡単に達成することはできませんでした
Caius Jard

回答:


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あまり効率的ではないからです。

内燃機関の主な利点は、燃料(ガソリン、ディーゼル)のエネルギー密度が非常に高いことです。比較的小型の軽戦車で長い道のりを進むことができます。それらの欠点は、あまり効率的でないことです。燃料のエネルギーの大部分は摩擦と熱によって失われ、実際には非常に小さな部分(<35%)だけが機械的運動に変わります。

電気自動車は非常に効率的であるため、素晴らしいです。彼らが使用する燃料(バッテリー)は、貯蔵するエネルギー量に対してガソリンやディーゼルに匹敵するほどコンパクトで軽量ではありませんが、電気モーターはそのエネルギーの90%以上を機械的運動に変えることができます。

電気を使用して空気を加熱し、圧力変化に基づいてエンジンを運転すると、これら両方のシステムの最悪の側面が組み合わされます。


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これが鍵です。はい、電気を使用してピストン内の空気を加熱し、車を前進させることができます。ただし、同じ電気を使用して電気モーターに直接電力を供給するよりも、効率が大幅に低下します。内燃機関が持っている利点は、彼らが有用な作業を生成するための便利ではありませんガソリンの形、(私たちができる最善のは、30から35パーセントの効率でこれらのエンジンの一つである)で電力を蓄えることができるということですが、ある非常に便利でエネルギー密度の用語。エネルギーの便利な形態である電気をすでに持っている場合は、そのまま直接使用することもできます。
コートアンモン

@CortAmmonそして、ガソリンを使用して電気自動車を運転している場合でも、これまでのところ最も合理的なアプローチは、理想的なRPMで駆動されるICEを持つことです(これにより、一般的なエンジン/トランスミッションシステムよりも大幅に高い効率が得られます)電気エンジンを駆動する電気。それでも、2番目のエンジンとバッテリーに必要な余分な重量(およびコスト)に勝るものはありません。
ルアーン

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他の答えはエネルギー損失に関連する良い答えを提供しますが、考慮すべき追加事項があります。

一体何キロワットの小さなシリンダーで空気を加熱するつもりですか?典型的な4気筒車のエンジンは100キロワットの電力を生成するため、これが必要です。効率はおそらく最高のケースで約33%です(ここではアトキンソンサイクルエンジンではないと仮定)。したがって、300キロワットの電気暖房が必要になりますが、そのうち1つのシリンダーのシェアは75キロワットです。

さらに悪いことに、特定の瞬間(圧縮行程と膨張行程の間)に空気を加熱する必要があります。最高の効率を得るには、加熱はこれら2つのストロークの間の非常に瞬間的な期間でなければなりませんが、膨張ストローク全体を使用して空気を加熱できると仮定しましょう。4つのストロークの1つは、瞬間的な電力が4(ストローク数)×75キロワットまたは300キロワットである必要があることを意味します。シリンダーごと!

300キロワットの電熱素子を見たことがありますか?持っている場合は、2リットルのエンジンの86 mmストロークx 86 mmのボアシリンダー内にこのような発熱体を配置する方法がないことをおそらく理解しています。圧縮率が10の場合、垂直方向に使用できるのは約8.6mmだけなので、実際にははるかに小さいスペースに収まる必要があります。

フィンランドの寒い冬に使用する私の1900W電気室内ヒーターでさえ、86 mm x 8.6 mmよりもはるかに大きいです。そして、それはたったの1.9キロワットで、300キロワットよりはるかに少ないです。

ヒーターを外部に持つ、つまり空気がエンジンに到達する前に加熱することはできないことに注意してください。この場合、圧縮行程でも空気の圧力が上昇し、膨張行程の圧力上昇に対抗します。圧縮行程中は空気が冷たく、膨張行程中は熱くなければなりません。したがって、発熱体は実際にエンジンの内部にある必要があります。


これも問題ですが、基本的な効率の問題ほど重要ではありません。数値を少し調整するだけで実際に実行可能になります。自動車のエンジン部門に適した50 kWを超える連続流温水器があることを考慮してください。現在、水を加熱することは空気を加熱するよりも常に優れていますが、圧縮空気を非常に高い温度に加熱すると、大気圧の空気を安全な暖かい家庭の温度に加熱するよりもはるかに高い電力密度が得られるため、室内ヒーターに比べて意味がありません。
左辺約

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「一体何キロワットの小さなシリンダーで空気を加熱する予定ですか?」私は知らないが、私は車の後ろにガソリン式の発電機を置くことから始めよう!:-D
デビッドRicherby

@DavidRicherbyガソリンをシリンダーに注入し、火花で点火することから始めたいと思います。しかし、実際には、電気だけについて話している場合、有効なポイントがあります。バッテリーはガソリンのエネルギー密度と一致しません。
juhist

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あなたが言及したように、(均等に)4つのストロークのうち1つを加熱することは非常に寛大です。実際には、シリンダーあたりのピーク加熱率はおそらく1〜10メガワットの範囲です。
ニックT

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tl; dr
内燃エンジン、すべての熱を機械的仕事に変えることはできません。そして、熱源がある場合、それを加熱に使用しないのはなぜですか?


カルノーサイクル(理想的、最も効果的)、オットーサイクル(理想化されたガソリンエンジン)、ディーゼルサイクル(理想化されたディーゼルエンジン)、クラウジウス-ランキンサイクル(理想的な蒸気タービン)などのすべての熱サイクルは、定義により熱の一部を放散します。実際のエンジンは、より少ないエネルギーを機械的仕事に、さらに多くのエネルギーを熱に変えます。

機械的エネルギーの一部はオルタネーターによって消費され、バッテリーの充電、点火プラグ、ECUおよびその他のシステムへの電力供給を行います。残りは実際のモーションに使用されます。

電気ヒーターのみを使用する場合、エンジンからの熱をすべて捨て、機械的作業の一部を使用して車を加熱します。それは二重廃棄物です。空気加熱を使用すると、エンジンからの無駄なエネルギーの一部を不正に使用していました。

例として、Skoda Fabia 1.2 HTP(honem to prodej [できるだけ早く販売])の燃料消費量と運転経験をステレオヒーター、ACヒーター、シートヒーターと比較します。すべてのシステムがオンの場合、消費電力は大幅に増加し、加速は著しく悪化します。これは、より多くの電力が車輪ではなくオルタネーターに向けられたためです。ACをオフにすることは、このような車で追い越そうとするときによく使用される戦術です。

快適性を高めるためのオプションのエクストラとして、電気独立ヒーターおよび電気シートヒーターが使用されます。周囲温度に関係なくそれらを加熱するのに1分未満かかりますが、一方でエンジンを暖めることは周囲温度に関して数分から数十分かかります。

サイドノートは、エンジンが過熱している場合、完全に加熱することをお勧めします-故障/過負荷のラジエーターからの熱の一部をキャビンにリダイレクトします。


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実際、電気抵抗加熱の代わりに、理論的には100%を超える効率のヒートポンプを使用できます。ヒートポンプの100%を超える効率に内燃機関の100%未満の効率を掛けると、全体の効率が100%にclose意的に近づくことを意味します。ただし、実際には、ヒートポンプは抵抗加熱よりもばかげています。私の答えで指摘したように、発熱体は非常に大きくする必要があります。ヒートポンプ?さらに大きく。
ジュスト

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@juhistヒートポンプは、冷たいヒーターから暖かいクーラーに熱を送るための機械的な動力を必要とします。それが冷蔵庫とACにコンプレッサーがある理由です。ヒートポンプを使用して、100°Cを超えるエンジンから30°C未満のキャビンにエネルギーを転送する理由 ペルチェセルは同様に動作します。コンプレッサーはオルタネーターに、ガス媒体は電荷に置き換えられます。
クローリー

@juhist別の捕虜からの質問にアプローチします。作動ガスの電気加熱について説明します-ガソリンを電気に置き換えます。:)
クローリー

ああ、はい、確かに。私はあなたの答えを十分に注意深く読みませんでした。
ジュスト

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@juhistヒートポンプの効率は100%を超えていません。パフォーマンス係数(COP)を考えています。これは3倍または4倍になる可能性があります。100ワットを投入すると、300ワットまたは400ワットの割合で熱を移動できます。これは過剰なようです!しかし、違います。現実には、単純 熱を移動しても新しいエネルギーは生成されません。2つ目は、ヒートポンプの出力温度が周囲温度とそれほど変わらないことです。これにより、出力から回収できるエネルギー量が大幅に削減されます(「カルノー効率」を参照)。
ジェイミーハンラハン

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ICEの目的は、化学エネルギーを運動に変換することです。これは、燃料自体に熱を発生させるのではなく、シリンダー内の粒子を急速に膨張させて圧力を発生させ、ピストンに力を加えることによってこれを行います。熱は、その拡大に関与する多くの要因の1つです。ただし、燃焼に関与する化学反応には他の多くの要因が関与します。これらは、空気を電気熱で急速に加熱するだけではシミュレートできませんでした。化学エネルギーを熱に変換することも、電気を熱に変換することを効率的に行うことがはるかに簡単であることが判明しました。


化学エネルギーは、熱を放出するために使用されます。そして、温度を変えると粒子が膨張します。これは、ガスの法則を正しく理解している場合です。
DeusIIXII

@DeusIIXIIあなたの意見がわかります。少し研究を進めると、関係する気体の膨張は思ったよりも複雑で、いくつかの要因が関係しているように見えます。最大の要因は温度の上昇(圧力の上昇)であると思います。
マイケルレイ

私がいるから。そのより複雑な私も考えた。それは広大なトピックであるが、人間であることは知っていました。笑。
DeusIIXII

1
@Michael-回答を適宜編集してください。あなたが持っているように、あなたの答えは正しくありません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@DeusIIXII用語もすぐに扱いにくくなります。多くの状況で、熱について話すとき、あなたは本当に熱について話します-仕事をするために使用することができない部分。しかし、それは熱機関を扱うときには本当に適切ではありません。熱機関の唯一の目的は、熱差から可能な限り多くの仕事を抽出することです:) 。電気モーター(〜90%効率)の代わりに電気熱機関(〜30%効率)を使用するのはなぜですか?そして、電気モーターは軽くて安いです:)
Luaan

2

ただし、電気システムを使用して、内燃機関で熱を発生させます。それらはブロックヒーターと呼ばれています。

コメントと投稿のほとんどが指摘しているように、機械的エネルギーに変換されるのは熱ではなく、ピストンを介した点火燃料(燃焼)からの力です。熱は主に無駄なエネルギーであり、クーラントによって吸収され、伝達されます。

しかし、極端な温度ではオイルはより粘性が高くなり、移動するためにより多くのエネルギーが必要になります。これにより、冷気で運転しようとしたときにエンジンが損傷したり、システムをまったく実行できなくなることがあります。ブロックヒーターは、エンジンの特定の部分を理想的な運転温度に近づけて、始動を容易にするように設計されました。

そのため、すでに稼働しているエンジンで余分な熱を生成するために電気は必要ありませんが、オフのときに物を暖かく保つためにそれを使用します。


ブロックヒーターへのあなたの言及がOPの質問にどのように答えるかわかりませんか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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ブロックヒーターは、車輪に電力を供給するために使用されるのではなく、ハウスキーピングシステムです。
whatsisname

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ヒートアップして仕事をするという意味はわかりませんが、86ランチアデルタ以前の電気キャビンヒーティングが特徴です。

エンジンに導入された空気を加熱する場合は、冷たい空気の密度が最も高く、したがって燃焼に利用できる酸素が最も多いため、これは悪い考えです。


2番目の段落について:それが、ターボ過給エンジンがターボと吸気の間でインタークーラーを使用する理由です。
クローリー

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最初の質問-どこから電気を入手しますか?私たちが使用する電気は、水力、地熱などの他のソースから得られます。変換の損失と相まって、熱を供給するために直接利用可能な石炭などの他の燃料を使用することが効果的であるということです。今、地球温暖化に伴い、再生可能エネルギーに向かっています...


いいえ。変換の損失があっても、電力はICEよりも効率的です。電気自動車の採用を妨げる問題は、バッテリー容量/範囲の不足でした。
ホッブズ

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エネルギーの一種ですが、電気と比較すると怠です。仕事をするのは難しいです。したがって、電力源があれば、それを使用して何かを加熱し、熱から仕事を抽出するよりも、99%の効率で電気モーターで使用する方がはるかに良いでしょう。 。

そして、私はボルツマン定数についても言及しませんでした!

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