方向性タイヤ、およびタイヤの回転が正しくないことと、タイヤを後方に取り付けることの危険性について:
これらは、タイヤの中心線から水と泥を汲み出すように作用するV字型のトレッドパターンを持ちます。これらのタイヤは、タイヤが前方に移動するときにトレッド領域の側面に積極的に水を押し出すことにより、激しい雨嵐と雪が降る雪をよりよく処理し、大雨の高速道路でのハイドロプレーニングのリスクを最小限に抑えます。
また、ハイドロプレーニングを開始した場合でも、水層を前方にスライドすると、Vトレッドによって水が汲み出されるため、無方向のトレッドよりも早くトラクションを回復できます。
オフロードタイヤとトラクタータイヤは大きくて深いVトレッドを備えているため、タイヤはボールドタイヤの表面に角度のあるトレッドスラブまたはパドルが付いているように変化し、タイヤが厚い重い泥をその経路から排出できるようになります。
V溝の溝が深く広くなるほど、このポンピング作用は大きくなりますが、溝がタイヤの接触面を奪うため、大きな溝のあるV溝は地面へのトルクの伝達が少なくなり、ブレーキのトラクションが低下します地面。大きな溝のあるトレッドは、トレッドと路面とのより小さな接触領域により多くの車両重量が集中するため、より速く摩耗する可能性もあります。
V溝は、細粒化した砂をトレッドパスから追い出すためにも機能します。乾燥した砂の舗装路で制御されていないスキッドに入ると、砂の一部がVトレッドを介して側面に押し出され、砂をトラップしてローリングする無方向のトレッドと比較して、トラクションをより迅速に回復するのに役立ちますトレッドの溝を前進します。
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したがって、これらのタイヤを後方に取り付けたくないのは、そのVトレッドがあなたに逆らって動作するためです。代わりに、道路上の水、泥、砂をトレッドパスに引いてそこに集中しようとします。その結果、わずかな降雨でも高速道路の速度で制御されていないハイドロプレーニングに入り、非常にゆっくり運転しない限り、中程度から激しい降雨では車両が使用できなくなる可能性があります。
通常、一方向のトレッドパターンは、雨天での逆方向への移動に安全な影響を与えません。これは、典型的な車両は、内向きの水汲み動作が効果を発揮するほど十分に逆進できないためです。