タイヤの回転は重要ですか?


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私は自分の車に新しいタイヤを購入したばかりで、タイヤの寿命の間、7,500マイルごとに無料のタイヤの回転が含まれていました。

タイヤの回転について、次のような多くのことを聞きました。

  1. それは価値のない練習です、気にしないでください
  2. タイヤを車の片側からもう一方の側に回転させないでください(タイヤが反対方向に回転し、内側のベルトがシフトすることについて)
  3. タイヤは常にXパターンで回転する必要があります(フロントタイヤはまっすぐ後ろに、バックタイヤは交換されてフロントに配置されます)

タイヤを回転させることに本当の価値はありますか?タイヤのトレッドの摩耗を均等に分散するだけですか?これは、タイヤの空気圧と車のアライメントを注意深く監視するだけで達成できますか?


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私の車を知らない人が私にすべきだと言ったとき、私はいつもそれを楽しんでいます...それは前後に異なるサイズを持ち、方向性があるので、それらを適切に回転させる方法はありません。:-)
ブライアンノブラウチ

回答:


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タイヤショップでは無料でローテーションを行って、数か月ごとに戻ってきて、より多く売れるようにする習慣を身に付けていると思いますが、タイヤをローテーションすることは重要です。

それはすべてタイヤの摩耗に依存します

私は非常に均等に着用するタイヤのセットを所有しており、一度だけ回転させました。他のセットのタイヤは非常に不均一に着用していたため、そのセットの寿命中に何度も回転させる必要がありました。

回転配置の問題:

  1. それはあなたの車のマニュアルに依存します
  2. それはあなたの特定のタイヤに依存します

他の人が言ったように、一部のタイヤは一方向性であり、車の反対側にタイヤを置くと、問題が発生します。私が運転した最近の車のほとんどは、車を横切ってではなく、前後にタイヤを回転させるように言っています。多くのメーカーが単方向タイヤを採用していると思います。

タイヤを回転させることから得られる真の価値は、タイヤが不均等に摩耗する場合、タイヤを回転させることで、セット全体と同様に各タイヤでも摩耗がより均等に広がることです。

各タイヤについて—いくつかの車および/または運転者の習慣により、タイヤの特定の場所でフロントタイヤがより摩耗し、一般にタイヤをリアアクスルに移動すると、摩耗した場所がハードとして使用されず、他の場所を摩耗しますタイヤ。(すなわち、多くのFWD車のフロントタイヤは、ステアリングとパワーに使用されるため、コーナーでかなり摩耗します)

セット全体—動力車軸のタイヤは、より多くの力が舗装にかかるため、より早く摩耗する傾向があります。タイヤの寿命を最大限に延ばすために、パワードアクスルのタイヤを非パワードアクスルに切り替えて、使用頻度の低いタイヤ(トレッドの多い)が摩耗に使用されるようにします。


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一部のタイヤは方向性があり、車の片側からもう一方の側に絶対に動かしてはなりません(少なくともホイールを回転させない限り)。「回転方向」を示す矢印が側壁にあります。それらを前から後ろに切り替えると、間違いなく長持ちします。タイヤはドライブアクスル上でより早く摩耗するだけでなく、フロントとバックで異なって摩耗します。サスペンションの問題がある場合は特にそうです。ゆるいブッシングや弱いストラット、不完全なアライメントはタイヤの寿命を大幅に短縮しますが、定期的に回転させるとタイヤの使用量を増やすことができます。


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常に取扱説明書のガイドラインに従ってください。タイヤの回転方法に関する具体的な指示があります。したがって、タイヤの購入方法もご案内します。

私の車はAWDであり、単方向のタイヤが必要です(サイドウォールを確認してください-タイヤの両側に「回転方向」を示す表示があります)。左側からのタイヤは右側に置かないでください。したがって、回転は前後のみです。私が回転しなかった場合、摩耗はフロントとリアの間でひどく不均一になります。

これは完全に直感的です。フロントタイヤは操舵し、前方運動に対する角度とその結果生じる負荷に対処する必要があります。背面にはありません。タイヤを回転させないと、フロントの摩耗が早くなり、操縦能力が低下します。

驚くことではないが、この状況は次善だと思う。

タイヤを回転させると、タイヤの圧力も調整する必要があります。タイヤが正しく膨らまない(たとえば、後部が高すぎる)場合、2速ギアでのエンジンブレーキ中に、より多くのディファレンシャル/ギアボックスノイズが聞こえることがわかりました。

上記は、通常の状況での通常の操作にのみ適用されます。独自のレースチームを運営している場合、タイヤについてさまざまな選択をすることができます。同様に、ラリーレースドライバーの場合は、ゴムの割り当て方が異なる場合があります。

すべての普通の人は、マニュアルの指示に従う必要があります。


AWD車をお持ちで、前後のタイヤのサイズが同じである場合、メーカーとタイヤの推奨事項に従ってタイヤを回転させることが非常に重要です(各タイヤが正確に均等に装着されている場合を除く)。AWD車では、タイヤができるだけ同じサイズに近いことが非常に重要です。そうしないと、AWDシステム自体(主にフロント/バックとサイド/サイドのディファレンシャル)に大きな摩耗が生じます。理想的には、4本のタイヤすべてがほぼ同時に摩耗します。
ジョンV

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私はもともと「指示に従う」キャンプにいましたが、怠けていたために1台の車でタイヤを回転させなかった後、回転しないことの本当の利点を見つけました。回転しないことは診断ツールです。

タイヤを回転させないと、問題に気付く可能性が高くなります。ホイールのバランスが崩れている、アライメントの問題がある、またはホイールのベアリングが摩耗している。したがって、正しい答えは、一般的に最適なものよりも、あなたの目標の関数である可能性があります。タイヤのセットで最大の走行距離が必要な場合は、回転させます。問題を早期に特定したい場合は、ローテーションしないでください。


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私の車の駆動軸のタイヤは、他の車よりも早く摩耗することに常に気づいていました。これは、フロントタイヤが加速、ほとんどのブレーキング、およびステアリングを行うため、現代の高馬力の前輪駆動車両に特に当てはまるようです。

タイヤを無料で回転させることができれば、それを行っても害はありませんが、お金を払って新しいタイヤに費やす方が良いので、お金を払ってやりたいとは思いません。

ブレーキの仕事をするときや、時にはオイル交換のときにタイヤを回転させるので、車をどこかに持って行ってやる必要はありませんでしたが、無料でいいです。


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2011年のトヨタヤリスでは、アライメントの問題がありました。不運な夏用タイヤが同じフロント右の位置に2回連続してありました。目に見えて不均一に摩耗していました。したがって、アライメントの問題がある場合、タイヤの回転は必須であり、間隔として7500マイルを超えてはいけません。5000マイルの間隔をお勧めします。ただし、タイヤの回転を自分で実行しない場合、または時間の価値が高い場合は、アライメントの修正は費用対効果が高い場合があります。時間に価値を置かず、アライメントを修正する専門知識はないが、タイヤの回転を実行する専門知識がある場合は、必ずタイヤを頻繁に回転させてください!

アライメントの問題がない場合はどうしますか?7500マイルは、おそらく推奨範囲の下限です。タイヤの回転を好まなかったり、他の人に代わって代金を払わない場合は、間隔を15000マイルまで伸ばすことができます。慎重に運転する場合、系統的に回転させる場合、およびアライメントの問題がない場合、最高品質のタイヤセットは50000マイル続く必要があります。15000マイルとは、生涯にタイヤを3回回転させることを意味します。つまり、各タイヤには4つのポジションがあります。これにより、トレッドの摩耗も保証されます。

したがって、タイヤの回転の重要性に関する質問への答えは次のとおりです。より具体的には、アライメントが適切かどうかによって異なります。

タイヤを十分に頻繁に回転させることができず、最近の典型的な前輪駆動車を持っている場合、あなたは困難な立場になります。一方では、フロントタイヤはより速く摩耗します。つまり、摩耗を均等にするには、より良いタイヤをフロントに置く必要があります。一方、安全性を確保するためには、後方のタイヤを改良することが重要です。これは最近の多くの全輪駆動車にも当てはまります。燃費の理由から、多くは通常前輪駆動であり、後輪駆動は必要な場合にのみ接続されます。実際、後輪駆動は電気的に行われることが多くなっています。

後輪駆動車の場合、タイヤの取り付けに対する答えは明らかです。より良いタイヤは後部にあるべきです。


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方向性タイヤ、およびタイヤの回転が正しくないことと、タイヤを後方に取り付けることの危険性について:

これらは、タイヤの中心線から水と泥を汲み出すように作用するV字型のトレッドパターンを持ちます。これらのタイヤは、タイヤが前方に移動するときにトレッド領域の側面に積極的に水を押し出すことにより、激しい雨嵐と雪が降る雪をよりよく処理し、大雨の高速道路でのハイドロプレーニングのリスクを最小限に抑えます。

また、ハイドロプレーニングを開始した場合でも、水層を前方にスライドすると、Vトレッドによって水が汲み出されるため、無方向のトレッドよりも早くトラクションを回復できます。

オフロードタイヤとトラクタータイヤは大きくて深いVトレッドを備えているため、タイヤはボールドタイヤの表面に角度のあるトレッドスラブまたはパドルが付いているように変化し、タイヤが厚い重い泥をその経路から排出できるようになります。

V溝の溝が深く広くなるほど、このポンピング作用は大きくなりますが、溝がタイヤの接触面を奪うため、大きな溝のあるV溝は地面へのトルクの伝達が少なくなり、ブレーキのトラクションが低下します地面。大きな溝のあるトレッドは、トレッドと路面とのより小さな接触領域により多くの車両重量が集中するため、より速く摩耗する可能性もあります。

V溝は、細粒化した砂をトレッドパスから追い出すためにも機能します。乾燥した砂の舗装路で制御されていないスキッドに入ると、砂の一部がVトレッドを介して側面に押し出され、砂をトラップしてローリングする無方向のトレッドと比較して、トラクションをより迅速に回復するのに役立ちますトレッドの溝を前進します。

したがって、これらのタイヤを後方に取り付けたくないのは、そのVトレッドがあなたに逆らって動作するためです。代わりに、道路上の水、泥、砂をトレッドパスに引いてそこに集中しようとします。その結果、わずかな降雨でも高速道路の速度で制御されていないハイドロプレーニングに入り、非常にゆっくり運転しない限り、中程度から激しい降雨では車両が使用できなくなる可能性があります。

通常、一方向のトレッドパターンは、雨天での逆方向への移動に安全な影響を与えません。これは、典型的な車両は、内向きの水汲み動作が効果を発揮するほど十分に逆進できないためです。

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