ヒーターなしでフロントガラスを氷のない状態に保つ


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車のヒーターを使用せずに極端な寒さ(-30度)の間、フロントガラスを多かれ少なかれ氷のない状態に保つためのオプションはありますか?

私たちは現在、バルト諸国を車で旅していて、車のヒーターが故障しました。冷たい空気だけを吹いています。モーターの温度は大丈夫(約85度)で、冷却液が満たされ、気泡がなく、熱は冷却ユニットからのパイプを介して伝達されます。私たちが見つけた唯一の自動車整備士によると、問題は車の中に深く隠されているため(温風と冷気を混合するバルブが壊れている可能性があります)、修正に時間がかかります。

ただし、時間は限られているため、2日以内にロシアに戻る必要があります。暖かい服装で運転し、頻繁にコーヒーを止めるなどは大丈夫ですが、フロントガラスが曇って内部の湿気が内側から凍結するため、何も見ることができないため、次の大きな町までの距離を運転することもできません(約160km )。

除氷スプレー(アルコールベース)を試してみましたが、これはもちろん急速に蒸発し、凍結する薄い水層を残します。(冷たい)ファンをオンのままにすると、風防に乾燥した空気が吹き付けられ、非常にゆっくりとクリアなスポットが作成されます。どうやら、私たちの最善策は、12Vで動作するポータブルカーヒーターでしょう。それらは私たちが現在滞在している町で売り切れているようです。私たちは、このような12Vカーヒーターを在庫に入れるのに十分な大きさのTartuに車で行きたいと考えています。

フロントガラスを内側から一時的に除氷する他のオプションはありますか?

重要な場合:2008年の車はガソリンを燃料として使用するOpel Corsaです。


運転する前に、フロントガラスから氷を掻き取り、ペーパータオルで内側を拭いて乾かしました。それから、フロントガラスに通気口を吹き付けて運転を始めました。また、湿気を逃がすために、バックウィンドウの1つを少し開いたままにしました。私たちの5時間のドライブでは、最後に向かってのみ、道路を見ることが難しくなり、窓をもう一度拭いた後、毎回すぐに凍りつきました。合計で約4回拭く必要がありました。2時間の間、国境検問所に立って、車を出て窓を転がり落ちました(他のドライバーから奇妙な表情を聞きました^^)。
ahemmetter

回答:


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フロントガラスを透明に保つ最も簡単な方法は、窓を開けたまま運転することです。これにより、車の湿度が非常にすばやく除去されます。参考までに、湿度はあなたの呼吸から来るので、窓を定期的に開けばうまくいくはずです。

唯一の問題は、それが残酷に寒いかもしれないということです。そのため、おそらく代わりに、運転席の窓を車の斜め後方の助手席側の窓に向かって割ることで、気流を導く方法を見つけることができます。多分両側とも3センチ?試してみる。私はこれを80年代の古いポンティアックでやった。湿度を低く抑えながら、車のフォームを冷たくしすぎました。

このオプションの最良の部分:Windowsが引き続き機能する場合、無料です。

安全のために編集:

安全に関連するこのコメントを、礼儀@ZachMierzejewskiに追加したかったのです。彼が言ったように:

これは、車に乗った直後にこれを行う場合にのみ機能します。窓を閉じた状態で5分間運転し、フロントガラスが内側で霧/氷になり始めた場合、窓を開けても霧/氷は消えません。これは、ドライブに入ってから5分で、乗り越えられない場合に本当にひどくなります。私は個人的な経験から知っています。バックアップとして簡単に手の届くところに車のペーパータオルのロールを保管してください。霧/氷を拭き取ることができます。これは、そもそも霧/氷を防ぐよりも危険ですが、霧のフロントガラスで運転するよりも危険は少ないです。–


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これは、車に乗った直後にこれを行う場合にのみ機能します。 窓を閉めたまま5分間運転し、フロントガラスが内側から曇り始めた場合、窓を開けても霧や氷は消えません。 これは、ドライブに入ってから5分で、乗り越えられない場合に本当にひどくなります。私は個人的な経験から知っています。バックアップとして簡単に手の届くところに車のペーパータオルのロールを保管してください 霧/氷を拭き取ることができます。これはそもそも霧/氷を防ぐより危険ですが、霧のあるフロントガラスで運転するよりは危険ではありません。
ザックミールジェフスキ

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エアコンは効いていますか?もしそうなら、あなたは吹くことができるCOLDとDRYの A / C、フロントガラス、外気:にコントロールを設定することで、内側からフロントガラス上に空気を。

A / Cからの冷たい/乾燥した/外気は、あなたからの暖かい/ほとんど/内気がフロントガラスに到達して凝縮/凍結するのを防ぎます。

A / Cがなくても、冷気/外気で試すことができます。


問題が内部空気の水分である場合、乾燥剤ベースの除湿機は機能しますか?次のように、水晶の袋や吸湿性レンガを使用するものを考えています:amazon.co.uk/Unibond-Humidity-Absorber-Device-Stand-alone/dp/…
ロジャーリップスコム

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A / Cコンプレッサーは通常2〜5°Cの範囲でオフになるため、おそらく-30°Cでは機能しません。
user149408

@RogerLipscombeうわー、私はちょうど数字を走らせました:300gの乾燥剤、(1/2)* 900ml / 24hrs = 30分、0°C、60%RHで人間がH2Oを18.8g出力し、理論的には人間が作り出した水分をすべて吸収することができます。しかし、現実の世界では、すべての水分をデバイスに向けることができないため、一部はまだフロントガラスに流れて凍結します。また、これは外気が通気口から吹き込まれることを考慮していません。要約:役立つかもしれませんが、解決策ではありません。
ザックミールジェフスキ

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今すぐ使用できる最も簡単なものは、曇り除去剤です。フロントガラスの湿度をオフに保つもの。私が話しているのはRain-Xのようなものです。少なくともこれは、内部が霜で覆われないようにする必要があります。ワイパーは、外で機能する唯一のものです。

あなたが疑問に思っているなら、その後ろの物理学はこうして...フロントガラスが処理されていない今、フロントガラスは車内の周囲の空気よりも冷たいので、空気中の湿度がフロントガラスに集まります(あなたの呼吸と体の熱がこれを作るそう)。露点があるため、フロントガラスに霧がたまります。これを防ぐには、Rain-X(または手に入れることができるもの)をフロントガラスの内側に塗ります。これはその上に超疎水性のコーティングを施すか、さもなければ水がガラス表面を濡らさないようにします(十分な水が表面に形成できるなら...水は表面をコーティングする代わりにその上に玉状になります...)。ガラスの表面を研ぐことができなくても、ほとんどの部分が透明であるはずです。

PS:今は非常に難しいが、フロントガラスの内側をできるだけきれいにすることで、治療を施す前に非常に役立ちます。


この曇り止め剤のガソリンスタンドをすぐに確認し、寒いときに車の霜取り機の設定と組み合わせて使用​​しないで
ください-ahemmetter

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運がよければ、デフロスターをオンにして低速でファンを作動させることもできます(気流を制御できる場合)。それにより、空気がフロントガラス上を移動し続け、水分を蒸発させ、フロントガラスが他の車よりも冷たくなる(過度に)のを防ぐのに役立ちます。

また、化学物質のハンドウォーマーまたはフットウォーマーを探してみてください。それらは、フロントガラスに熱を加えるのに役立ちます。


はい、空気の流れを制御できます。前日、デフロスターを走らせて(突然元に戻ることを期待して)約90km走りましたが、氷はそれほど問題ではありませんでした。今日はさらに寒く、乾燥した空気は何の助けにもならないようでした。しかし、おそらく私たちはそれを十分に長く試していませんでした。
ahemmetter

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エンジンコンパートメント内の砂の袋(子猫のごみ?)のようなものを加熱できるとしたら?もしあなたがそれらのうちの2つまたは3つを持っているなら、おそらくあなたはそれらを冷やしてから、グレアシールドに1つを置いて空気を温めます。寒くなったら交換しましょう。
-dlu

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特別なスポンジでフロントガラスを掃除します(最も大きなガソリンスタンドにはそれらが必要です)。フロントガラスからほこりの粒子を除去する(霧の蓄積に寄与する)ことは別として、それらはフロントガラスの堆積をさらに防ぐ何かで処理されます。

それらが見つからない場合は、自宅で代替品を作ることができます。液体石鹸を乾燥した(または少し湿った)スポンジに注ぎ、浸してください。

さらに、ファンをデフロストモード(風をフロントガラスに向ける)で高速で実行します。これにより、フロントガラスを通過した乾燥空気が(外部から)循環し、水分の一部が運び去られます。

温かい(ただし乾燥している)ものを何でも手に入れて、空気の流れの中に置くことができれば、それも助けになります。VWビートルの時代には、所有者は自宅のオーブンでレンガを加熱し、冬の旅行に行く前に車の足元に置いていたと言われています。

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