ジェッタはエンジンの下にフェアリングがあり、車の下でかなりの作業をせずにドレインプラグに到達することを困難(不可能)にするため、数年前にオイル抽出器を手に入れ、オイルをディップスティックの開口部から引き出すことができました。
私が始めたときのオイルは少し少なかったので、古いオイルを約3リットルしか取り出していませんでした。オイルが少なく、フィルター内のオイルが原因で、エンジンのオイル容量と一致する量が出てくることを期待しているはずです。 、しかし私は疑問に思いました–古いオイルを「すべて」取り出すことはどれほど重要ですか?これに関連してオイル交換テクニックを最適化することは十分重要ですか、それとも利便性のような他の要素のバランスをとっても大丈夫ですか?
私の考えでは、古い表面油は常に残っているので、いくつかの古い油は大丈夫である必要があります。