オイル交換をするとき、すべてのオイルを排出することはどのくらい重要ですか?


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ジェッタはエンジンの下にフェアリングがあり、車の下でかなりの作業をせずにドレインプラグに到達することを困難(不可能)にするため、数年前にオイル抽出器を手に入れ、オイルをディップスティックの開口部から引き出すことができました。

私が始めたときのオイルは少し少なかったので、古いオイルを約3リットルしか取り出していませんでした。オイルが少なく、フィルター内のオイルが原因で、エンジンのオイル容量と一致する量が出てくることを期待しているはずです。 、しかし私は疑問に思いました–古いオイルを「すべて」取り出すことはどれほど重要ですか?これに関連してオイル交換テクニックを最適化することは十分重要ですか、それとも利便性のような他の要素のバランスをとっても大丈夫ですか?

私の考えでは、古い表面油は常に残っているので、いくつかの古い油は大丈夫である必要があります。


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私のジェッタは、カバーを取り外してエンジンの下部にアクセスするのに約7トルクスのネジを必要とします。1分の作業。オイル交換の間隔は10Kマイルなので、漏れがないか検査できるように、これを行うことを好みます。製造業者のショップでは、私の頭の上にあるMBの油抽出器をよく使用しているので、アプリケーションにも問題ないと思います。
cory 2016

この車の場合、私は老い、一般的なナマケモノ、雨の中で外で働くことだけを認めることができます。しかし、他の1に...私たちはスキッドプレートを持っており、それはオフに取得するための重大なプロジェクトである
DLU

回答:


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古いオイルはあなたのエンジンやあなたが入れている新しいモーターオイルにとって毒ではありません。オイル交換をしているとき、残っている古いオイルは(周りに浮遊している微粒子と共に)新しいオイルに希釈されます。もちろん、古いオイルが少ないほど良いです。

ほとんどのオイルパンは、少し古いオイルをつかむように設計されています。それらを見ると、排水プラグは常に実際の鍋の底よりも少し高い位置にあります。そして、ドレンプラグを使用しているときは、オイルが流出しなくなるポイントに常に到達します。オイルが垂れるだけです。滴下。滴下。滴下。あなたはそれを何時間も滴らせても、残りのほとんどを取り除けないかもしれません。

大体の目安は簡単に出てくるものは何でも出すことです。そこにあるオイルの80%〜90%である限り、汗を流さないでください。残ったものは新しいオイルで5〜10倍に希釈されます。最悪の場合、少し早くオイルを交換する必要があります。


同じことを投稿しようとしていた。いい答えだ。
CharlieRB 2016

確かに、そして私の良心も良くなっています…
dlu

プラグを抜かないほうがいいと感じたので、オイルエクストラクタを使用し、プラグを抜いて(できれば最後に)、古いオイルのほとんどが実際に取り出されていることを確認します。結果に満足している場合は、プラグを再度抜くことはありません。
2016

@mikes単純な数学でこれを検証する必要があります。どのくらいのオイルが出てきているか、どのくらいのオイルが追加されているか、エンジンの既知のオイル容量はどれくらいか。
tlhIngan 16

私は同意しますが、通常、交換の間に一部のオイルが使用または失われ、一部がフィルターに含まれます。ディップスティックの読み取りによるその量の測定は、特に正確ではありません。
2016
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