自動車事故:自動車はいつ火災を起こしますか?


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車に火をつけるにはどのようなクラッシュが必要ですか?

車が完全に成長したヒグマに衝突した事故について話していたので、私は尋ねています。車が発火する可能性は通常の状況下で現実的ですか?

回答:


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燃料、酸素、発火源の3つが必要です。ピントの問題が発生した1978年頃から、メーカーは3つが一緒に発生するのを制限する車両を設計しようとしました。事故の後、車が炎上するのは非常にまれなイベントです。NFPA Webサイトから得たこれらの統計によると、車両の火災の3%のみが衝突または横転の結果でした。ほぼ半分(49%)は、機械的な故障、漏れ、または部品の摩耗の結果でした。電気の問題により、火災の23%が発生しました。そのため、適切に管理された車両のすべてのデータを調べることは可能ですが可能性は低いです。


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燃料システムが破裂するような事故は、火災を引き起こす可能性があります。ガソリン/ガソリンの蒸気は可燃性が高く、衝突状況では火花が頻繁に発生します(たとえば、路面に沿った金属の擦り傷)。

ほとんどの乗用車のタンクは、燃料をエンジンに送るための金属ホースとゴムホースの組み合わせで、車両の後部の下にあります。タンク自体が破裂します。


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しかし、それは映画のようではありません。巨大な爆発はありません。燃料タンクが爆発することはめったにありません。燃料タンクが爆発しても、車全体を持ち出すことはありません。
ニック

映画でさらに偽造されているのは、トラクタートレーラーの爆発です。ディーゼルは爆発しません。:
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「壮大な映画スタイルの爆発を引き起こす可能性のあるもの」ではなく、「車に火をつける可能性のあるもの」という質問の場合、物事はもう少し広く開かれています!

自動車は金属製のボックス(エンジン)内でガソリンを燃やすことで走行することを忘れないでください-したがって、通常の操作では物事が非常に熱くなります。多くのものがうまくいかないことがあり、エンジンを作動させるという単純な熱が原因で火災が発生したり、少なくともしばらくの間は非常にスモーキーで怖いものになったりします。

  • 汚れたエアフィルター-正直なところ、汚れたエアフィルターがきれいなエアフィルターよりも危険な理由はわかりません。あなたのエンジンに悪い、はい、しかし、より多くの火を引く可能性が高いですか?ダンノ そうは言っても、消防署から文法学校への訪問と、フィルターの交換に重点を置いたことを今でも覚えています。

  • 異物-これは私に2回起こりました。一度、一枚の紙が道路から飛び上がり、排気マニホールドの下に留まりました。炎はありませんが、キャビンは煙で満たされていました。数年後-別の車-クルミが私たちの木からエンジンコンパートメントに落ち(フードの縁とフロントガラスの間のグリルが壊れていた)、バルブカバーの間に収まりました。繰り返しますが、炎はなく、煙の窒息雲と臭いが消えるまでに数ヶ月かかりました。

  • 液漏れ-オイル、トランスミッション液、ブレーキ/ステアリング液-それらはすべて可燃性です(高温)。こぼれた部分を拭き取り、液体ラインの漏れに注意してください。

  • 触媒コンバーター-車の下で、排気ガスを触媒に通して未燃炭化水素を燃焼させます。とても暑い!私は山で高校に通いました、そして、私のクラスメートの1人の父親は彼のピックアップで木を集めている間、木の枝の上で運転しました。触媒コンバーターとトラックベッドの間に塊が挟まれました(彼がどうやってそれを管理したのかはわかりません!)。彼は大丈夫だったし、彼らはそれがガソリンタンクに到達する前に消火したが、トラックのバックエンドは全損でした。


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非常にまれですが、爆発を引き起こすことは可能です、複数の要素が必要です。

A.ほぼ空のガソリンタンク。(ガソリン自体は爆発性ではなく、蒸気が爆発します)

B.通気システムの故障により、蒸気が蓄積します。

C.燃料タンクが破裂し、燃料蒸気と酸素が適切な比率で混合して燃焼できるようにする。

D.比率が正しいと同時に存在するある種の火花または炎。

それは私の頭の上にあります。

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