回答:
私は2つの可能性を考えています。
彼はちょうどエンジンオイルにいくつかの漏れ止め添加剤を入れました。これは、オイルチャネルではなくオイルをシール領域の周囲で奇跡的に濃くすることでシールリークを停止することを目的とした添加剤です(妨害されずに流れる必要がある場所)。言うまでもなく、この添加剤はほとんどの場合ひどい働きをします。
クランクシャフトシールが交換されました。おそらく、クランクシャフトシールは、汚れや汚れと組み合わせて、時間が経つにつれてクランクシャフトの溝に傷を付け、整備士はクランクシャフト上に修理スリーブ(google SKF speediスリーブ)を適用してシャフトを修理し、新しいシールが機能できるようにしました。
スリーブは、非常に薄い金属でできたフェルールであり、シャフトの損傷した部分に押し付けられます。これは非常に滑らかな表面を形成するので、新しいシールは粗い表面によって損傷を受けることなくその仕事をすることができます