「シールセーバー」とは?


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私は最近、私の父の1990マツダb2200でオイルポンプを交換しましたが、交換後、クランクシャフトシールから漏れ始めました。彼はそれを地元の整備士に持ち込み、すべてを引き離しました、そして私の父は彼が「シールセーバー」と呼ばれる何かを使って漏れを修正したと言います。この製品を聞いたことがありますか?もしそうなら、私がそれをどこで購入でき、どのように使用されるか知っていますか?

私はそれを研究しようとしました、そして彼が何を買ったのかは、私がどこかで見たクランクシャフト修理スリーブと呼ばれているものだと思います。

回答:


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私は2つの可能性を考えています。

  1. 彼はちょうどエンジンオイルにいくつかの漏れ止め添加剤を入れました。これは、オイルチャネルではなくオイルをシール領域の周囲で奇跡​​的に濃くすることでシールリークを停止することを目的とした添加剤です(妨害されずに流れる必要がある場所)。言うまでもなく、この添加剤はほとんどの場合ひどい働きをします。

  2. クランクシャフトシールが交換されました。おそらく、クランクシャフトシールは、汚れや汚れと組み合わせて、時間が経つにつれてクランクシャフトの溝に傷を付け、整備士はクランクシャフト上に修理スリーブ(google SKF speediスリーブ)を適用してシャフトを修理し、新しいシールが機能できるようにしました。

スリーブは、非常に薄い金属でできたフェルールであり、シャフトの損傷した部分に押し付けられます。これは非常に滑らかな表面を形成するので、新しいシールは粗い表面によって損傷を受けることなくその仕事をすることができます


確かにそれは#1ではありませんでした。交換したオイルポンプには新しいシールが付いていましたが、ポンプと一緒に取り付けましたが、機能しませんでした。彼はシールを保持するためにスリーブを使用したに違いありません。speediスリーブへの参照は、まさに私が探していたものです。ありがとう!
rviertel 2016
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