高温ゲージの考えられる原因は?


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奇妙な温度計の問題を抱えた2012 Chevy Coloradoがあります。

車両が完全に冷えた状態(氷点下の寒さ)から始動すると、温度計はすぐに上がります。これは、問題である実際の温度ではなく、ゲージであると信じるようになります。

少し運転した後、針はチャートから外れており、文字通りダッシュボードの上部に当たるため停止します。

異臭、煙、音、パフォーマンスなどはありません

自分でトラブルシューティングするにはどうすればよいですか?


「2012 Chevy Colorado温度送信ユニット」をグーグルで検索しましたが、この男の問題とアプローチはあなたの状況に関連しているようです。それを見てください。
elrobis

配線図を見なくても、pcmはクーラント温度センサーからの読み取り値を取得し、シリアルデータラインを介してクラスターに情報を渡すと思います。クラスタでスイープテストを実行し、場合によっては温度ゲージのモーターを交換するだけでよい場合があります。
ベン

@Ben ... ack ...新しい一時送信ユニットに20ドルを盲目的に楽観的に費やし、ダッシュボードをクラックしてインストルメントクラスターを混乱させる前に交換するだけでした。あなたの担当者信号自分よりもかなり多くの経験が、私は思うオッカムの剃刀は、絶対に自動車修理の分野でその場所を持っている...
elrobis

助けてくれてありがとう、私はその一時送信ユニットを見てみます。@elrobis-担当者はスタックオーバーフローのプログラミング側から来ているので、これに関するあなたからの提案をうれしく思います!
kthornbloom 16

ところで、私がこれにすぐに着かない場合、悪い一時的な送信者は不安定なゲージを除いて他の問題を引き起こしますか?
kthornbloom 16

回答:


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いくつかの可能性があります。

  • 温度計が悪い

  • サーモスタットが詰まっています。通常、サーモスタットは、エンジンが動作温度に達するまで車の冷却を妨げ、その後冷却プロセスを開始するために開きます。車が開いたままになっていると、車は永久に加熱され、近くにあると、車は過熱します。しかし、時々開いて正常に動作しますが、ちょうどいいタイミングではありません(春のシステムです)

  • 冷却ポンプを見ることができますが、車が正常に動作するため、そうではありません。

  • ファンが間違ったタイミングでキックインしている可能性があります。ECUは再プログラミングまたは交換されましたか?

これを試して:

車が冷たいことを確認してください。ラジエーターキャップを開き、車を始動して待機します。車が熱くなったとき:

  • 液体が動いているのを見ますか?そうでない場合は、ポンプ/サーモスタットを調査します
  • ファンはいますか?そうでない場合は、ファンヒューズ/リレー/ ecuを調査します。
  • 液体は泡立っていますか?アイドル中はそれほど熱くならないので、上記の問題の1つを再調査します。
  • 最後に、それはすべて良いが、温度が次のように見える場合は、センサーを変更して何が起こるかを確認します。
  • 車に逆冷却がある場合(たとえば、LT1エンジンなど)、クーラント交換中に空気が漏れない場合、システム内に熱気ポケットが生じます。あなたの車がそれらの1つである場合、問題を解決するかどうかを確認するために空気を抜きます。

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私はあなたがそれを簡単に診断できると思います、そして、診断は恐らく内部の仕事を必要としません。あなた、またはあなたの整備士は、OBDポートに接続し、コンピューターが温度をどのように考えているかを確認する必要があります。

車のコンピューターと通信できるツールは、診断をはるかに簡単にします。したがって、ツールはないが自分で問題を診断したい場合は、いくつかの基本的なツールに投資することをお勧めします。非常に基本的なOBDツールは非常に安価で、ほぼすべてのブランドと互換性があるため、非常に良い投資です。価格の範囲は20ドルから200ドル以上です

  • 値が妥当な場合、インストルメントクラスターが破損しているか、キャリブレーションが必要です。キャリブレーションには、おそらく、インストルメントクラスターにアクセスして設定を更新するために、基本的なOBDツールよりも高度なソフトウェアが必要です。

  • 値がチャートから外れている場合、センサーは故障しています。それを交換しようとするのに十分安いです。何らかの短絡が発生している可能性があります。たとえば、コネクタ間にグーがあり、センサーの抵抗が下がっています。通常、クーラントが加熱すると、センサーの抵抗が下がります。しかし、すでに低い値で始まっている場合、この種の動作を引き起こす可能性があります。センサーの値はオームメーターで手動で確認できるはずです。また、車のコンピューターからもオームで値が報告される場合があります。

しかし、私の意見では、温度センサーが奇妙な値を送信すると、コンピューターにエラーが記録されるため、クラスターに問題があります。これはおそらくチェックエンジンライトをオンにするでしょう。ただし、OBDツールでエラーがログに記録されているかどうかを簡単に確認できます。


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そのため、センサー/送信ユニットが間違ったデータを提供している場合、チェックエンジンランプが点灯するはずです。何らかの理由でそれが起こらなかった場合、別の確認方法は、温度センサーを完全に切断することです。

リストした症状に基づいて、次の2つのうちの1つのみが可能です。

  1. 悪い温度センサー
  2. 不良クラスター(おそらくどこかにランダムに揚げた抵抗器がある)

センサーの接続を切断するか、新しいセンサーを挿入することが、問題がセンサーにあるかどうかを確認するための最良の(そして最も簡単な)方法です。それでも解決しない場合は、除去のプロセスでゲージが問題であると判断されます。

クラスターへの引き裂きを避けることが理想的であるため、最初のステップとしてセンサーを確認してください。これには、特別なツールなどは必要ありません。


ご注意

センサーが接続されていない状態でトラックを起動すると、奇妙で​​迷惑ではありますが損傷を与えない動作が発生する可能性があります。したがって、単に切断するのではなく、新しいものを投入することをお勧めします。つまり、ゲージアクションのみに関心がある場合は、トラックを30秒程度運転するだけで、その動作を確認できます。これに言及する唯一の理由は、長期間実行しないことです。そのようなモーターを実行することは特に危険ではありませんが、温度センサーを取り付けずに通常どおりに運転することは非常に危険な努力です。


なぜこの結論ですか?

単純に、モーターが実際に過熱している過熱状態には、他の症状があります。特に、実際にそれほど過熱している場合。

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