スピードメーターとタコメーターを見ただけでギアをシフトするタイミングを知るにはどうすればよいですか?


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新しいバイク(クラッチと6つのギア)を購入し、インターネットから乗ることを学んでいます。次の質問の答えが見つかりません。

スピードメーターとタコメーターを見ただけでギアをシフトするタイミングを知るにはどうすればよいですか?


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参考までに、あなたの質問はこのサイトにはおそらく適切ではありません。メンテナンスや修理ではなく、操作に関係しているからです。とにかく回答しましたが、将来これらの種類の質問をするための別のフォーラムを見つける必要があります。詳細については、よくある質問をご覧ください。
マイクデッキ

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@MikeDeck正直なところ、私は主に品質のために、できる限りSEファミリーにとどまることを好みます。このサイトの名前はMaintenance and Repairですが、SEファミリーの自動車に関するQ&Aで見つけることができる最高のものです。また、「しかし、このサイトの定義を広げることができるのに、車に興味のあるユーザーの注意を単に分割する2番目のサイトを作成するのはなぜですか?」も参照してください。
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回答:


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唯一の本当のルールは、アイドル速度(通常〜500 RPM)とレッドライン(おそらく自転車の場合は約10000)の間のタコを維持する必要があるということです。実際には、通常、エンジンが最も快適に感じるバンドを見つけたいと思うでしょう。これは、何よりも音と感触に基づいています。クラッチを外しているときに自転車が飛び出したり、失速しそうになった場合、しばらく待ってからシフトする必要がありますが、エンジンが高く回転し、クラッチを外したときにエンジンブレーキ効果が得られる場合は、シフトする必要があります以前。

また、一般的に言えば、エンジンは高いRPMで出力を生成するのに優れているため、加速しようとする速度が速いほど、各シフトをプッシュするレッドラインに近づきます。あなたが町をただ運転している場合、シフトは一般的にレッドラインに近づく前にうまくいき、特に最後の2、3のギアでのみ1000 RPM以下に及ぶ可能性があります。

これに慣れると、音と感触でそれを実行します。実際に押して最後の1秒間シフトするまで待機しない限り、タコをほとんど見ません。


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説明するのは少し難しいです。次の2点に注意してください。

  1. エンジンを失速させない
  2. タコメーターを赤線にしないでください

両方の場合のエンジン速度は、車両によって異なります。タコメーターの赤い線とアイドル速度の間のエンジン速度は、ギアシフトの安全な領域です。ただし、バイクが最大トルクを提供する特定のRPMがあります(マニュアルを確認してください)。そのRPMでシフトすると、最大の加速が得られます。しかし、メーターの中央付近にタコメーターの針を置いておけば、走行距離が長くなり、エンジンの寿命が延び、メンテナンスが少なくなります。全体として、単にあなたの自転車のエンジンを感じて、スムーズに乗ります。


バイクの場合、最高の達成可能な燃費はタコの真ん中近くにない場合があることに注意してください。私のGSXR-750では、最初は高速道路でタコの真ん中に合法的に到達することはできません。レッドラインは15Kで、路上で達成可能な最高の効率は約5K低下しています。
レリエル
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