明らかに、どのようなトリムピースをスプレーし直したいかに大きく依存します。彼らが作られているものとあなたが求めている仕上げの種類。
どのトリムを改修したいかわかりませんが、最後のほとんどの車です。25〜30年以上は、何らかの形の成形された硬質プラスチックまたはより軟質のゴム引きスタイルの材料を利用しています。
硬質プラスチックは、安価な一般的なスプレーペイントでも塗装するのに十分簡単です。私は英国に住んでいるので、ほとんどがHalfordsの缶に入ったタッチアップスプレーペイントを使用しました(イギリスの場合は、私が言及しているチェーンを知っています。また、私は米国の同等物がどうなるかわかりません))しかし、それらがまだ存在する場合、CarplanとHoltsからの同様の製品があります。
とにかく、あなたは私の絵の具の種類を知っているでしょう。絵具を均一に混合するために2分間「強く振る」必要があるもの。缶には常に大理石が付いているので、振るときにそれを聞くことができます。
はい、それらは安く、嫌な、臭いが悪い、または良い方法ではないがあなたを高くする可能性があり、グラフィティアーティストによって私たちの市内中心部を彩色するために広く使用されていますが、一般的な概念にもかかわらず、彼らはあなたができるパッチアップジョブにのみ役に立ちますこれらの製品を使用して素晴らしい仕上がりを得る。
あらゆる種類のDIYタスクに関しては、90%の準備であるとよく言われますが、スプレー缶で最高の仕上がりを実現することほど真実ではありませんでした。
良好な完全なコーティングの使用、好ましくはプラスチックプライマーのいくつかの層が不可欠です。その秘密は薄いコートであり、それらの多くはゆっくりと堆積し、それぞれの間に10分の間隔ですばやく乾くダスティングコートです。
良いコーティングをした後、それを一晩乾燥させて、翌日それを600-800グリットのウェット&ドライサンドペーパーで軽くこすります。
ボウルに温水を注ぎ、洗剤/食器洗い用液体を2、3回噴き出し、サンドペーパーを細長く切り、10分ほど浸してから使用します。
その後、トリムピースを完全に洗浄して乾燥させてから、少し後にプライマーの別のコートを塗布します。
翌日、やすりで磨き、水で洗い、再び乾かし、以前と同じ方法でカラーコートを塗ります。ゆっくりと整然と積み上げ、完全に乾いたら軽くサンドします。
最後に、同じ方法でトリムピースにラッカーを塗ります。アメリカではクリアコートとしてのラッカーをご存知だと思います。
また、最初から最後までのプロセス全体が、ほこりが空気中に飛散することがほとんどまたはまったくない、クリーンで乾燥した暖かい環境で実行する必要があります。
各ステップでより多くの時間と注意を払えば、はるかに良い結果が得られます。私は多くのボディパーツをこのように色分けしており、OEペイントジョブと同じくらい良い仕上がりを得ることが本当に可能です。
クロームメッキ/クロームエフェクトトリムピースについて...たとえばウィンドウの周囲など、アフターマーケットのスプレー缶でオリジナルのピースを複製することが可能かどうかはわかりません。
別の車両からのパーのためにebayまたは地元のスクラップヤードを試すことははるかに良いです。