トリムピースに高品質で長持ちする仕上げを適用するにはどうすればよいですか?


8

車の外装トリムの一部を再塗装したいのですが、私は車体の専門家ではないので、専門的にそれらを行うとかなり高価になると思います。一部の部品は現在クロームメッキされていますが、変更したいと思います。これらの作品はかなり小さいので、最初に自分で試してみたいと思います。しかし、私は問題を抱えています:私は方法がわかりません。たった2度の塗料を塗って1日と呼ぶよりも複雑だと思います。通常の操作では耐久性があるとは思いません。

高品質で耐久性のある仕上がりのために、外装のトリムピースを塗り直すには何をする必要がありますか?これには、クロムの除去、または単にそれをペイントすることが含まれますか?


1
自分でスプレーペインティングパーツに関するいくつかのビデオについてYouTubeをご覧ください
Robert S. Barnes

多分あなたのトリム部分のビニールラップを調べてください。
cory

@cory:調べてみました。このアプリケーションのビニールには2つの問題があります。1)摩耗や破れにより剥がれ落ち、やり直す必要があります。2)ウィンドウトリムを行ってから、レインガードを取り付けます。これはトリムに固定する必要があります。ビニールはその長期を処理することができません。私が本当に必要なのは、その上にあるクロムと同じくらい高品質の仕上げです...しかし、カラーマッチまたはブラックのどちらかです。
Ellesedil 2016年

プロの塗装作業の他に、DIYerがビニールよりも優れているかどうかははっきりしません。ビニールは看板用に作られ、パトカーなどで問題なく使用できます。DIYの塗装よりも早くはがれると思う理由はわかりません。クロムの上にペイントするには、いくつかの深刻な準備作業が必要です。
cory

1
一般的な答えは、古い損傷した仕上げを取り除き、プライマーを均一に塗布し、適切な湿度で数回の均一なコートで補修すれば、結果はプロフェッショナルになるということです。どのように見栄えがよく、うまく保持できるかによってエラーが発生します。具体的なアドバイスは、特定の部分に依存します。どの部分を補修したいですか?
ビショップ

回答:


3

明らかに、どのようなトリムピースをスプレーし直したいかに大きく依存します。彼らが作られているものとあなたが求めている仕上げの種類。

どのトリムを改修したいかわかりませんが、最後のほとんどの車です。25〜30年以上は、何らかの形の成形された硬質プラスチックまたはより軟質のゴム引きスタイルの材料を利用しています。

硬質プラスチックは、安価な一般的なスプレーペイントでも塗装するのに十分簡単です。私は英国に住んでいるので、ほとんどがHalfordsの缶に入ったタッチアップスプレーペイントを使用しました(イギリスの場合は、私が言及しているチェーンを知っています。また、私は米国の同等物がどうなるかわかりません))しかし、それらがまだ存在する場合、CarplanとHoltsからの同様の製品があります。

とにかく、あなたは私の絵の具の種類を知っているでしょう。絵具を均一に混合するために2分間「強く振る」必要があるもの。缶には常に大理石が付いているので、振るときにそれを聞くことができます。

はい、それらは安く、嫌な、臭いが悪い、または良い方法ではないがあなたを高くする可能性があり、グラフィティアーティストによって私たちの市内中心部を彩色するために広く使用されていますが、一般的な概念にもかかわらず、彼らはあなたができるパッチアップジョブにのみ役に立ちますこれらの製品を使用して素晴らしい仕上がりを得る。

あらゆる種類のDIYタスクに関しては、90%の準備であるとよく言われますが、スプレー缶で最高の仕上がりを実現することほど真実ではありませんでした。

良好な完全なコーティングの使用、好ましくはプラスチックプライマーのいくつかの層が不可欠です。その秘密は薄いコートであり、それらの多くはゆっくりと堆積し、それぞれの間に10分の間隔ですばやく乾くダスティングコートです。

良いコーティングをした後、それを一晩乾燥させて、翌日それを600-800グリットのウェット&ドライサンドペーパーで軽くこすります。

ボウルに温水を注ぎ、洗剤/食器洗い用液体を2、3回噴き出し、サンドペーパーを細長く切り、10分ほど浸してから使用します。

その後、トリムピースを完全に洗浄して乾燥させてから、少し後にプライマーの別のコートを塗布します。

翌日、やすりで磨き、水で洗い、再び乾かし、以前と同じ方法でカラーコートを塗ります。ゆっくりと整然と積み上げ、完全に乾いたら軽くサンドします。

最後に、同じ方法でトリムピースにラッカーを塗ります。アメリカではクリアコートとしてのラッカーをご存知だと思います。

また、最初から最後までのプロセス全体が、ほこりが空気中に飛散することがほとんどまたはまったくない、クリーンで乾燥した暖かい環境で実行する必要があります。

各ステップでより多くの時間と注意を払えば、はるかに良い結果が得られます。私は多くのボディパーツをこのように色分けしており、OEペイントジョブと同じくらい良い仕上がりを得ることが本当に可能です。

クロームメッキ/クロームエフェクトトリムピースについて...たとえばウィンドウの周囲など、アフターマーケットのスプレー缶でオリジナルのピースを複製することが可能かどうかはわかりません。

別の車両からのパーのためにebayまたは地元のスクラップヤードを試すことははるかに良いです。


完成品にレインガードや少し重量のあるものなど、他の外装の変更を適用するのに十分な自信がありますか?
Ellesedil 2017年

それは良い質問ですが、どのような変更を心がけているのかはよくわかりません。レインガードと言えば、古い車のように溝を掘ったり、フロントドアの透明なプラスチック製のアタッチメントで、空気の流れと雨をそらすようなものです。天候から保護されたウィンドウを開くことができますか?どちらも、たとえば塗装された窓の周囲やドアにさえも接着されるので、私は質問します。改造がボルトで固定されている場合、損傷のリスクが変わらない塗装された領域に穴を開けること以外は、ポイントは重要ではなかったと思います。
ボブジェームズ2017年

オリジナルの塗装済みパネルを掘り下げる場合と同じです。
ボブジェームズ2017年

オリジナルの塗装済みパネルにドリルで穴を開ける場合と同じです。何らかの強力な接着剤または接着剤を使用している場合は、元のコメントで概説したように、1週間または2週間硬化した後、再ペイントした領域を硬化させることを強くお勧めします。塗料の耐久性には自信があります。例として、18か月以上前に車の黒いプラスチック製のドアミラーカバーをシルバーに塗装しました。あなたは😊😊彼らは道路から全天候、ハエ、石や砂を打つまだ完全にクリーンアップを取得想像することができ、現在は数回研磨機を生き延びてきたように
ボブ・ジェームズ

1
ええ、私が説明したように塗装された部品にそのようなものを取り付けることに問題がある理由は絶対にありません。たとえば、塗料が適切に硬化および硬化するのに1週間かかると言いましたが、その後、私はあなたが心に描いているようなあらゆる種類のmodを新しい塗装部品に直接適用することに完全に自信があります。
ボブジェームズ2017年

-2

自動外装塗装は、専門家が専門機器を使用して行う作業であり、品質が低下しても問題がなければ、自分で行うことができます。ビニールラップ以外の別のオプションはパウダーコーティングです。


1
これは私の質問にはまったく答えません。
Ellesedil 2016
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.