電子パーキングブレーキ付きのマニュアルAudi A4があります。安全上の理由から、車両のさまざまな化粧品の作業(ヘッドライトの交換、フロントバンパーカバーの交換など)を行う間、バッテリーを1か月ほど切断したままにする予定です。
私はガレージに車両を駐車し(傾斜が約5度未満)、車両をギアに入れたままにし、電子パーキングブレーキをかけることを計画しています。
バッテリーを外しても、駐車ブレーキはかかったままですか?この状況で考慮すべき他の安全上の考慮事項はありますか?
電子パーキングブレーキ付きのマニュアルAudi A4があります。安全上の理由から、車両のさまざまな化粧品の作業(ヘッドライトの交換、フロントバンパーカバーの交換など)を行う間、バッテリーを1か月ほど切断したままにする予定です。
私はガレージに車両を駐車し(傾斜が約5度未満)、車両をギアに入れたままにし、電子パーキングブレーキをかけることを計画しています。
バッテリーを外しても、駐車ブレーキはかかったままですか?この状況で考慮すべき他の安全上の考慮事項はありますか?
回答:
電子パーキングブレーキは、バッテリーが切れたときや切断されたときの状態にとどまることを理解しています。電子システムはブレーキを「保持」しません。それは単にそれをエンゲージおよびディスエンゲージします。
私は駐車ブレーキをかけ、車輪をブロックします。
基本的に2つのタイプのeeブレーキがあります。シングルモーター/ケーブルシステムとキャリパー搭載モーターシステムがあります。
1. autoserviceprofessional.comの単一モーター/ケーブルシステム(エンファシスが追加されました):
車が動いていない限り、スイッチを押すとモーターが作動し、パーキングブレーキケーブルを締めます。ヨーレートと加速度センサーからの入力に基づいて、張力は車両(丘)の傾斜に応じた値まで増加します。目的のクランプ力に達すると、モーターは停止し、張力を維持します。
スイッチを解放のために引き上げると、たるみが所定の値に達するまでモーターが反対方向に回転します。すべての値は、制御モジュールによって調整されます。
車の移動中にスイッチを押すと、スイッチが保持されている限りブレーキがかかり、スイッチが離されるとすぐに解除されます。
バッテリーが切れると、パーキングブレーキシステムは作動しません。パーキングブレーキを手動で解除するために、特別なツールがジャッキツールと共に含まれています。ツールに正しいビットを取り付け、スペアタイヤからプラグを取り外し、ツールを挿入し、反時計回りに回して解除します。電源が完全に失われた場合、または制御モジュールまたはモーターが交換された場合、電子パーキングブレーキシステムを再初期化する必要があります。もちろん、スキャンツールが必要です。ちなみに、CANシステムが終了しても、パーキングブレーキは作動します。
2.同じ記事のキャリパー搭載モーターシステム:
フォルクスワーゲンパサートは、キャリパーピストンを作動させてブレーキパッドを動かし、クランプ力を生み出すキャリパー搭載モーターを搭載した自動車の例です。コンポーネントは、車内の電源が故障した場合でも、車を安全に保持するように設計されています。
つまり、@ user1289451の言うことは基本的に正しいことです。バッテリーを外しても、ブレーキが完全に解放されるわけではありません。セキュリティ上の理由から、車両に電力が供給されていない場合でも車両を保持できるように設計されています。
そうは言っても、バックアップをとることは決して悪いことではありません。丘の上で車を修理しているときにバッテリーを外す必要がある場合、車輪をブロックしたり、歩道などに向けたりしても害はありません。