エンジンが良いアイデアになるのはいつですか?


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エンジンフラッシュの必要性について、本当に複雑な意見を聞きました。私の簡単な調査は、製造業者がそれらをすることを推奨しないことを示唆しました。さらに、エンジンのフラッシュ後にエンジンが切れたという極端なケースを聞いたことがあります。

私のメカニックは私の古い車でエンジンフラッシュを実行しましたが、これまでのところ、大丈夫のようです。

  1. 安全ですか?
  2. 必要ですか?
  3. それを行うことの長所と短所は何ですか?

mechanics.SEへようこそ!私たちはあなたがここにいることを嬉しく思います!私はあなたの質問を少し整理し、意見に基づいて意見を少なくし、トピックに焦点を当てました。私があなたの意図を正しく伝えなかったなら、私の編集を自由に片付けてください。
匿名

そもそもエンジンをフラッシュする必要があると思うのはなぜですか?
リンクランブル

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サービスオペレーションを実行している場合は、より多くの利益が得られるため、常に良いアイデアです。そして、あなたが不注意でサービスオペレーションを実行している場合、ほとんどの顧客、あなた請求書にそれを置く限り、あなたがフラッシュをたかどうかさえ知りません
...-alephzero

クーラントがオイルと混ざることを可能にするリーク(ヘッドガスケットリークなど)の後。あなたはそれを徹底的にきれいにしたい。そうでなければ、おそらく決して。
R ..

わかりましたので、これを読んで、オイルを2/3回交換することをお勧めします。その間にオイルを流すことは、棚から購入する化学品よりも良いです。
ジェイソン

回答:


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エンジンフラッシュとは、基本的に、メカニックがエンジンオイルに化学物質を入れて、古いオイルからのスラッジまたは炭素堆積物を分解するプロセスです。それの難しさは、ゴム製シールの上に形成されたスラッジを分解することができ、実際に二次エンジンのシールとして機能していることです。

さらに、指定された時間にエンジンの定期的なエンジンオイル交換があった場合、フラッシュはまったく不要です。

深刻なスラッジが蓄積している場合、それが最適なルートである可能性があります。しかし、あなたはそれを危険にさらしています。スラッジが実際にゴム製ガスケットを保護している場合は、それらを交換する手に大きな仕事があるかもしれません。


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素晴らしい説明。私はまた、非常に悪い場合には未溶解のスラッジがオイルの通路やピックアップに詰まり、流れが不足することでより多くの損傷を引き起こすと聞いています。
チャーリーRB

モービル1のような高品質の合成オイルでオイルを交換することにより、通路の目詰まりを防ぐことができます。オイルの40%をマーベルミステリーオイル(MMO)に置き換えます。ハイアイドル状態で15分間、エンジンを暖機運転します。オイルを再度交換し、MMOで20%を置き換え、200マイルの高速道路走行後にオイルを交換します。各オイル交換の5分前に、クランクケースで1クォートのBerryman B12 Chemtoolを使用します。
カーガイ

古いAシリーズのようなエンジンとギアボックスオイルを共有するエンジンや、ターボにエンジンオイルを使用するターボチャージャーを搭載したエンジンなど、特定のエンジン設計はリスクが高くなる場合があります。
スティーブマシューズ

驚異のミステリーオイルは使用しないでください。ミネラルオイルであり、合成オイルの保護および潤滑特性を低下させます。参照:mechanics.stackexchange.com/q/20942/14704および参照:en.wikipedia.org/wiki/Marvel_Mystery_Oil#Composition また、オイルを2回交換する必要もありません。半合成油または完全合成油を使用し、メーカーが推奨する間隔で交換する必要があります。実際、エンジンを良好な状態に保つために添加剤を使用する必要はありません。今日、すべてのオイルとガソリンには、その仕事をするのに必要な化学物質がすでにあります。
エヴレンユルテセン

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工場のサービスマニュアルで推奨されていることがわかり次第、エンジンフラッシュを実行します。私の意見は、眠っている犬(および油の微粒子)を嘘をつくことです。

表面的には良いアイデアのように聞こえますが、他の答えで説明されているように。エンジンが十分に古くなり、メカニックがエンジンのフラッシュは良いアイデアだと思うようになったら、手遅れです。そして、エンジンのフラッシュが良いアイデアと考えられない場合..それは早すぎます。

エンジンフラッシュを実行する正確なタイミングは、メカニックの次回のボート支払いの期日によって異なります。


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化学薬品ではなく、フラッシュは良いことだと思います。

私は障害者なので、簡単なことをするためのガレージを買う余裕はありませんが、自分で物事をやることにも満足しています。私は常にフラッシュを行います(化学物質や添加剤は使用しません)オイル/フィルターを2回交換するだけです。オイルが熱くなるように、実行後に実行することを確認してください。フィルターがすべて切れたら、新しいフィルターを取り付けて新しいオイルで満たし、1週間後にもう一度やり直します。

それは必要ですか、いいえ、しかし、私のオイルはEGRシステムからのすすから決して黒くならないという事実が好きで、それを自分で2回行うのは(完全合成オイルであっても)ガレージが私に請求する4分の1未満です一度だけ(少なくとも英国では)やってください。「専門家」のガレージから聞いたいくつかのホラーストーリーとは異なり、それが行われたことを知っています。

ディーゼルバンではなくガソリン車を運転した場合は、おそらく運転しないでしょう。


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毎回2回のオイル交換を行うよりも2回頻繁にオイル交換を行うことで、同じ(またはより良い)改善が得られると思いませんか?
ジョニー

ジョニー、6か月ごとにオイル/フィルターを交換するというあなたの提案は、私が以前は考慮していなかったものです。 、たぶん6か月の変更が進むべき道です。
デビッド

6ヶ月?その途方もなく短い期間ではありませんか?ディーゼルはそれほど頻繁に変更する必要はないと思っていました(少なくともvwによると)。また、エンジンオイルの色は、仕事をしているかどうかを定義しません。auto.howstuffworks.com/5-engine-oil-myths1.htm 私のVWでは、寿命が長く、30000km(ディーゼルは50000kmまで実際に長持ちします)または24か月使用できます。ここでVAGメカニックからの答えを参照してください:mechanics.stackexchange.com/questions/6856/…また、これ:volkspage.net/technik/ssp/ssp/SSP_224.pdf
Evren Yurtesen

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エンジンフラッシュプロセスについての私の理解は、コメントまたは回答を行った他のすべての人とは異なるように思われるため、以下にそれを取り上げます。

エンジンフラッシュ(エンジンオイルまたはトランスミッションオイル)は、すべてのオイルがシステムから排出され、再充填されるプロセスです。これは、添加物がスラッジを分解し、不注意でシールの問題を引き起こすために添加されることを必ずしも意味しません。

たとえば、私の車には12クォートのトランスミッション液があります。単に底からそれを排出する場合、私は3クォートのみを取得するので、3クォートを満たすだけです。

エンジンフラッシュが実行された場合は、取り出したオイルとまったく同じ量を戻す必要があります。したがって、オイルバキュームによって12クォートを本当にフラッシュした場合は、12クォートも戻す必要があります。これには問題があります。

トランスミッションをオイルで満たすとき、彼らはそれをそれから取ったすべての場所に届かないかもしれません。これらの領域を明確に対象とすることを知らない限り、潤滑されないかもしれない隅々がたくさんあります。

隅やおばあさんが満たされていないままになっている場合、はい、あなたは絶対に吹き飛ばされた伝送を体験することができます。

これと同じ原理が、エンジン、ブレーキライン、冷却システムにも適用されます。


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まあただサンプをダウンし、それを隠すために石油のために、もちろんオイル交換後、まだいくつかの古いオイルが、非常に少量があるだろう場所なし実際にそこにあるエンジンのための
方法

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これは推測ですか、それともあなたが言っていることをカバーする参考文献がありますか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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-シールに影響を与える化学物質ではなく、シールは以前から硬くなったり割れたりしています。エンジンフラッシュは、シールをシールするスラッジを除去しています。-オイル全体を交換する(実際にはオイルの99%に近い)のはエンジンフラッシュではなく、単純で単純なオイル交換です。
マーティン

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OPはここでエンジンフラッシングについて質問しています。そして、エンジンのフラッシュは、エンジンオイル交換と同じではありません
ザイド

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@Johnnyは、一部のトランスミッションボックス、特に自動ボックスには当てはまりますが、エンジンには当てはまりません。オートマチックトランスミッションは、その特定のトランスミッションユニットに関する特別な機器と知識を偶然持っていない場合、空になってはいけません。ただし、一部のユニットにはエア抜きバルブがあり、一部のユニットはユニットを角度に傾けるとディップスティックパイプから空気を抜き出すように設計されており、特別なものは必要ありません。エンジンは自動よりも簡単ですマニュアルトランスミッションよりも簡単です
codidact.org - GoFundMonica

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エンジンフラッシュを実行するように言わせないでください。トップオフの1つで、大量のスラッジなどがあったため、システムをフラッシュする必要があると言われました。さて、次のオイル交換で彼らにそれをしてもらいました。1週間と1日後、私は高速道路を運転し、車が揺れ始め、ガソリンスタンドに着きます。私のエンジンは何か悪いものをノックしていました。拾われてしまい、私の車両がけん引されました。私の父(乗り物の達人)とそれを牽引した人(私の良き友人)は、どちらも私のエンジンが撃たれたことを確認しました。フラッシュが完了していなかった場合、私はまだ自分の車を持っているでしょう


合成油を使用した現代の車では、エンジンフラッシュは不要であることに同意します。しかし、なぜエンジンのフラッシュがあなたの車でこれを引き起こしたのですか?説明がありますか?
エヴレンユルテセン

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クランクケースに20%のマーベルミステリーオイルと新鮮なモービル1でエンジンフラッシュを行ったところです。この車は23歳で、60キロマイル、すべてストップアンドゴーであり、オイルは時間通りに交換されました(したがって、オイルフィラーネックに余分なスラッジはありませんでした)。

現在、タコメータはアイドル時に変動しなくなりました。MMOが30年以上にわたっていくつかの車で正しい変動タコをフラッシュするのを見てきました。クランクケースのオイルが定期的に交換されたとしても、下部ピストンリングが古い車に付着する傾向があるためです。

フラッシュの主なリスクは、粒子が取り除かれ、オイル通路が詰まることです。特にオイルポンプのピックアップスクリーンです。このような問題を防ぐ最善の方法は、20%のマーベルミステリーオイルが追加されたときに200、500、1000マイルの間隔でオイルを交換することです。車が50kマイルに達する前に使用する場合、それほど頻繁に変更する必要はありません。

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