エンジンフラッシュの必要性について、本当に複雑な意見を聞きました。私の簡単な調査は、製造業者がそれらをすることを推奨しないことを示唆しました。さらに、エンジンのフラッシュ後にエンジンが切れたという極端なケースを聞いたことがあります。
私のメカニックは私の古い車でエンジンフラッシュを実行しましたが、これまでのところ、大丈夫のようです。
- 安全ですか?
- 必要ですか?
- それを行うことの長所と短所は何ですか?
エンジンフラッシュの必要性について、本当に複雑な意見を聞きました。私の簡単な調査は、製造業者がそれらをすることを推奨しないことを示唆しました。さらに、エンジンのフラッシュ後にエンジンが切れたという極端なケースを聞いたことがあります。
私のメカニックは私の古い車でエンジンフラッシュを実行しましたが、これまでのところ、大丈夫のようです。
回答:
エンジンフラッシュとは、基本的に、メカニックがエンジンオイルに化学物質を入れて、古いオイルからのスラッジまたは炭素堆積物を分解するプロセスです。それの難しさは、ゴム製シールの上に形成されたスラッジを分解することができ、実際に二次エンジンのシールとして機能していることです。
さらに、指定された時間にエンジンの定期的なエンジンオイル交換があった場合、フラッシュはまったく不要です。
深刻なスラッジが蓄積している場合、それが最適なルートである可能性があります。しかし、あなたはそれを危険にさらしています。スラッジが実際にゴム製ガスケットを保護している場合は、それらを交換する手に大きな仕事があるかもしれません。
化学薬品ではなく、フラッシュは良いことだと思います。
私は障害者なので、簡単なことをするためのガレージを買う余裕はありませんが、自分で物事をやることにも満足しています。私は常にフラッシュを行います(化学物質や添加剤は使用しません)オイル/フィルターを2回交換するだけです。オイルが熱くなるように、実行後に実行することを確認してください。フィルターがすべて切れたら、新しいフィルターを取り付けて新しいオイルで満たし、1週間後にもう一度やり直します。
それは必要ですか、いいえ、しかし、私のオイルはEGRシステムからのすすから決して黒くならないという事実が好きで、それを自分で2回行うのは(完全合成オイルであっても)ガレージが私に請求する4分の1未満です一度だけ(少なくとも英国では)やってください。「専門家」のガレージから聞いたいくつかのホラーストーリーとは異なり、それが行われたことを知っています。
ディーゼルバンではなくガソリン車を運転した場合は、おそらく運転しないでしょう。
エンジンフラッシュプロセスについての私の理解は、コメントまたは回答を行った他のすべての人とは異なるように思われるため、以下にそれを取り上げます。
エンジンフラッシュ(エンジンオイルまたはトランスミッションオイル)は、すべてのオイルがシステムから排出され、再充填されるプロセスです。これは、添加物がスラッジを分解し、不注意でシールの問題を引き起こすために添加されることを必ずしも意味しません。
たとえば、私の車には12クォートのトランスミッション液があります。単に底からそれを排出する場合、私は3クォートのみを取得するので、3クォートを満たすだけです。
エンジンフラッシュが実行された場合は、取り出したオイルとまったく同じ量を戻す必要があります。したがって、オイルバキュームによって12クォートを本当にフラッシュした場合は、12クォートも戻す必要があります。これには問題があります。
トランスミッションをオイルで満たすとき、彼らはそれをそれから取ったすべての場所に届かないかもしれません。これらの領域を明確に対象とすることを知らない限り、潤滑されないかもしれない隅々がたくさんあります。
隅やおばあさんが満たされていないままになっている場合、はい、あなたは絶対に吹き飛ばされた伝送を体験することができます。
これと同じ原理が、エンジン、ブレーキライン、冷却システムにも適用されます。
エンジンフラッシュを実行するように言わせないでください。トップオフの1つで、大量のスラッジなどがあったため、システムをフラッシュする必要があると言われました。さて、次のオイル交換で彼らにそれをしてもらいました。1週間と1日後、私は高速道路を運転し、車が揺れ始め、ガソリンスタンドに着きます。私のエンジンは何か悪いものをノックしていました。拾われてしまい、私の車両がけん引されました。私の父(乗り物の達人)とそれを牽引した人(私の良き友人)は、どちらも私のエンジンが撃たれたことを確認しました。フラッシュが完了していなかった場合、私はまだ自分の車を持っているでしょう
クランクケースに20%のマーベルミステリーオイルと新鮮なモービル1でエンジンフラッシュを行ったところです。この車は23歳で、60キロマイル、すべてストップアンドゴーであり、オイルは時間通りに交換されました(したがって、オイルフィラーネックに余分なスラッジはありませんでした)。
現在、タコメータはアイドル時に変動しなくなりました。MMOが30年以上にわたっていくつかの車で正しい変動タコをフラッシュするのを見てきました。クランクケースのオイルが定期的に交換されたとしても、下部ピストンリングが古い車に付着する傾向があるためです。
フラッシュの主なリスクは、粒子が取り除かれ、オイル通路が詰まることです。特にオイルポンプのピックアップスクリーンです。このような問題を防ぐ最善の方法は、20%のマーベルミステリーオイルが追加されたときに200、500、1000マイルの間隔でオイルを交換することです。車が50kマイルに達する前に使用する場合、それほど頻繁に変更する必要はありません。