回答:
非常に危険な動き…それは非常にひどく判明したかもしれません。
手元で言うのは難しいですが、ゲージが真実を伝えていて、実際に30 psi前後にとどまっているなら、大丈夫かもしれません。ただし、一部のゲージには、短期的な圧力変動を減衰させるためにセンダーインレットに制限があるため、ゲージは瞬間的な油圧について非現実的に楽観的である場合があります。
フィルター内のオイルとオイル通路内のオイルの間にあるクォートのオイルだけで、オイルポンプに供給するオイルパンの底のサンプに貴重なオイルがほとんどありません。そのため、特に角を曲がったり、加速/減速したりするときに、オイルポンプが時々空気を引き込んでいた可能性があります。うまくいけば、あなたは保守的に運転していました。
一方、エンジンが依存している油膜は、油圧が低下してもすぐには壊れないため、それを取り除いた可能性があります。1つまたは2つのオイル分析を行うことで何らかの安心感が必要な場合は、おそらくベアリングやその他の内部部品の状態を知ることができます。