クラッチを切らずに(停止中)シフトしてクラッチのずれを確認できますか?


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この質問では、手動変速機を運転している誰もが深刻なクラッチプレートの滑りを診断するために実行できる可能性のあるテストについて考えさせられました。

  • ハンドブレーキをかけて、車両の前に何もないことを確認してください
  • クラッチペダルを踏まずに可能な限り高いギアにシフトしてみてください
  • ギアボックスが研削音を立てない場合、これはクラッチの滑りを示します。滑りの深刻さによっては、一部のギアが研削され、一部のギアが研削されない場合があります。

このテストは機能しますか?


クラッチを使ってみませんか?クラッチがスライドしない場合(そしてハンドブレーキが良好であると想定している場合)、クラッチを解放すると、車はストールするはずです。
anonymous2

「ギアボックスが研削音を立てない場合、これはクラッチの滑りを示しているでしょう。」もしそうなら、それを傷つけるだけではありませんか?賢くないようです。
オービットのライトネスレース2016年

回答:


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それはおそらくうまくいくかもしれませんが、より良い質問はなぜですかこの方法でテストしますか?あなたは理由もなく「ギアを研削」します(それが実際に研削するシンクロですが)。これはまた、「はい、私のクラッチがずれています」という明確な応答を提供しません。この理由は、スリッピングクラッチを使用しても、ほとんどの場合、クラッチにはある程度のグリップがありますが、完全な保持力を提供するには十分ではありません。つまり、フリクションディスクがプレッシャープレートとフライホイールから外れるまでは、保持力がまだ残っています。あなたはあなたのシンクロに摩擦ディスクを自由に破壊させようとすることを強いるでしょう、それはそれらに異常な量の摩耗を引き起こすでしょう。クラッチが滑っていたかどうかを知る唯一の方法は、シンクロがクラッチが滑るまですべてを保持できるかどうかです。これは実際には起こりません。クラッチがシンクロを超える表面積はおそらく1000:1です...スリップクラッチを使用しても、この不均衡を克服することはできないため、ほとんどの場合、スリップは発生しません*。 。

クラッチの滑りをテストするより良い方法は、次のとおりです。

  • 20mph(32kph)の線に沿って、車を低速で移動させます。
  • トランスミッションを、通常この速度で運転しているものよりも高いギアに入れます(おそらく3番目または4番目)。
  • アクセルペダルを強く動かし、エンジンに通常よりも多くのガスを供給します。
  • それに応じて車がスピードアップせずにエンジンが回転する場合、クラッチはスリップしています
  • エンジン速度が車速と線形のままである場合、クラッチはスリップしていません

どのギアでも、エンジン速度と車速は相対的で直線的なままです。エンジンがスピードアップすると、車両もスピードアップします。エンジンが通常よりも高く回転している場合、またはエンジンが必要以上に速度を上げている場合は、クラッチがスリップしている可能性があります。

また、車が動いているときにこの方法でスリップをチェックしたいのは、エンジンを動かさないようにするためです。これは、ドライブトレイン全体にとって悪いことです。

/ *余談ですが、私はフォードエスケープのクラッチを交換しました。そこでは、摩擦材がすべてディスクから完全になくなりました。この場合、シンクロを損傷する恐れがなくてもこのテストを使用できますが、いずれにしてもクラッチが接続された状態での車両の動きはまったくなかったので、テストを実行する必要はないと思います。


20 mphは32 kph
njzk2

@ njzk2-ありがとう。私がこれを書いたとき、それは早すぎる朝であり、私のカフェインシステムはその中にあまりにも多くの血液を含んでいました。:o)修正されました。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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私はそれをお勧めしません:おそらく何かが過度の摩耗や損傷を経験するでしょう。

さまざまな「テスト」に関する他のアドバイスがいくつかあります。ほとんどの場合、ギアを押しながら同時にブレーキをかけているときにエンジンが失速するかどうかをテストします。

私は次のテストを勧めます:いくつかの長く伸びた傾斜路で車両を運転します。いくつかの高いギアを運転しますが、最低速度です。加速しながら(これにより、クラッチに最大の負荷がかかります)、クラッチが滑るまで(クラッチを少し上げる)(速度を上げずにrpmを上げる)。ここで、突然クラッチペダルを緩めます。

  • 突然のプッシュ(トラクションが良い)が発生した場合でも、クラッチは正常に機能しています。
  • クラッチが滑ると消耗します。
  • クラッチが牽引力を生み出すのに少し時間が必要な場合、クラッチ圧は必要なほど強くありません。

このテストでも、クラッチの摩耗が激しいことに注意してください。


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それは恐ろしい音を発し、おそらくシンクロの動作のために実際にギアを入れさせないでしょう。

より良いテストは、クラッチを押し下げ、ハンドブレーキを掛け、ブレーキをかけた状態でギアを入れることです。クラッチを解放すると、車はすぐに失速します。


クラッチが瞬時に失速しないためには、非常にひどく滑っていなければならないでしょう。エンジンをかなり高く回転させていない限り、ドライブトレインの他の部分にとっては少し悪いようです。
MichaelS 2016

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@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2が言ったように、それうまくいくかもしれません。しかしながら、クラッチペダルを踏まずにシフトインすることは、トランスミッションにとって明らかに良くありません。やり過ぎると、車のギアを維持するのが困難になる可能性があります。シフターブッシングを台無しにすることもできます。もちろん、すべては十分な時間、スキル、およびお金で修復可能です...しかし、この場合、私は前者と後者の過剰税を恐れて言及されたテストを避けます。


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IIRC、このシナリオをチェックするためのカートークの推奨事項は次のとおりです。

  1. 車の鼻を木、電柱、壁、またはその他の動かせない物体に当てます。これらが存在しない場合は、ハンドブレーキとブレーキペダルを踏みます。
  2. クラッチを押し込み、車を最高のギアに入れます
  3. クラッチを解放します。

車がすぐに失速したら、クラッチは正常です。車が走り続ける場合、クラッチが滑っていて交換する必要があります。


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クラッチが滑っていない場合は、歯車を研削したり、詰まった歯を壊したりすることができます。

いいえ、回転エンジンとポップクラッチ、車がそこに座っていると滑ります。車が通りを下っていくと、あなたの利益になります。もちろん上り坂を利用してください。ヘビートレーラープルもお知らせします。私が25ゾーンで60をしていたときに、銃のタグ付けされた車で警官を見つけ、最初に移動してクラッチをポップしました。エンジンは母親のように叫びましたが、警官は25をやって私の周りを回っていました。

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