「タイヤに窒素を充填する」ポスター-クレームは信頼できるものですか、それとも単なる熱風ですか?


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今日、このポスターをタイヤショップで見ました

窒素広告

画像の品質は良くないので、広告の主張を書面で再現します。

  • 誘導して!スマートに乗る!
  • あなたの安全と経済のための[窒素]
  • 窒素分子は通常の空気よりも大きい
  • 漏れが少ない
  • 燃料効率[原文]
  • 不規則な摩耗が少ない
  • 酸素がない
  • 酸化なし
  • より長いタイヤ寿命
  • 劣化なし
  • なぜ航空機やフォーミュラ1の車が窒素を使ってタイヤを膨らませるのも不思議ではありません!

事実とフィクションを区別したいと思います。

上記のクレームのどれが、通行中の乗用車にとって実用的で具体的なメリットにつながるでしょうか?


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素晴らしい質問+1
ドゥカティキラー

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私はそれのために余分に請求されない限り、私はそれを使用します。車のディーラーが購入時に50ドルから100ドル余分に追加した場合にのみ、私は動揺します。-彼らは私たちの砂漠でここでテストを行い、普通の空気よりも窒素でタイヤの温度が下がることを示しました。
スパイストレーダー16

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少し注意してください:1)空気は約80%の窒素ガスであり、2)タイヤは窒素ガスを追加する前に空気で完全に満たされています。したがって、純粋な空気を使用すると、タイヤに約80%の窒素が取り込まれます。たとえば、周囲より2バールまで窒素を「補充する」とは、タイヤに約((80 + 100 + 100)/(1 + 2))〜93%の窒素が入ることを意味します。したがって、自然な80%ニトロではなく、93%ニトロで運転していることになります。それは違いを生むことができますか?
JimmyB

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それは私のアイデアを提供@JimmyB:プロパン分子である方法、窒素ガスよりも大きく、かつ確実に少ない漏れが安全性を増加します!
ジェイソンC

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うん。しかし、水素ははるかに軽いです!軽量化=燃料効率の向上!:)
JimmyB

回答:


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まとめ
乗用車の違いはかなり小さいですが、かなり現実的なようです。タイヤのメンテナンスが少ないほど、効果は大きくなります。車両の大規模な艦隊では、その影響は非常に大きくなる可能性があります。

窒素™ゲット
サイトのさらなる調査をにリンクjustinm410、getnitrogen.org、ショー(彼らはすべて合法的だと仮定して)ことを多くの研究窒素リッチと通常の空気の間にいくつかの本当の違いを示します。

乗用車の場合、燃料節約量は研究とドライバーの行動に応じて2〜8%でした。定期的にタイヤの空気圧を維持しているドライバーは、オイル交換中に圧力をチェックするだけのドライバーよりもはるかに低い利益が得られます(空気圧を時々チェックするだけで約2倍の燃料節約)。タイヤをより頻繁にチェックするだけで窒素充填タイヤと同じくらい節約できると主張することもできますが、現実にはほとんどの人はそうではないので、タイヤに窒素を使用する一般的なキャンペーンは潜在的に人口全体で大幅な節約になる可能性があります。

最大の違いは、大型車両の大型車両で見られ、燃料の節約は6〜23%で、タイヤの寿命は40〜86%の間で増加しました。フリート車両は、乗用車と同様にメンテナンスされていないように思われます。さらに、最も激しい条件に耐えなければなりません。

節約には2つの主な原因があります。第一に、窒素を充填したタイヤはよりゆっくりと漏れるので、タイヤはどの時点でも正しい圧力に近くなります。つまり、タイヤが通常32 psiの場合、窒素は11.5 psiのままですが、通常の空気は1か月で30 psiに漏れることがあります。第二に、窒素充填タイヤは、使用中の圧力の変動が少ないことがわかります。この変動の低下は、主に水分の低下に起因するため、通常の空気を乾燥させるデバイスでも同様の結果が得られる可能性があります。

安全性の問題もあります。適切に充填されたタイヤは、不適切に充填されたタイヤよりもパフォーマンスが高く、予測可能性が高くなります。タイヤがより安定した空気圧を維持する場合、タイヤは多少安全になりますが、その差が有意であるかどうかに関するデータはありません。さらに、リンクされた研究の少なくとも1つは、通常の空気と比較して窒素の「吹き消し回数の減少」を引用していますが、どれだけ減少したかについての情報はありません。

研究を検証する方法はありませんが、カナダ政府に代わって、ブリヂストン、ファイアストン、ドレクサン社からの論文などがあります。加えて、ジェイ・レノは窒素はクールで、彼は有名人だと言うので、明らかに彼の話を聞く必要があります。私は、外部の参照がそれを確認するまで、サイトのソース資料を塩の量で服用する傾向があります。しかし、額面では、OPの記号が基本的に正確であることを示しているようです。

Edmunds
Edmunds.comはこれらの研究を調査し、研究は基本的に正確ですが、より良いタイヤ測定機器を購入してより頻繁に使用する方が効率的であると結論付けています。それでも、それは彼らがタイヤをチェックしたことがないことを知っている人々にとっては何の意味もありません。エドマンズ自身は、「車の人々」でさえ実際にはこれほど良いものではないことを示す研究行いました

Edmunds.comのような自動車のWebサイトであっても、多くの人がタイヤの空気圧をチェックしたことがありません。これは、タイヤが回転するときにのみ、6か月から1年に1回程度、圧力が調整されることを意味します。これでは十分ではありません。タイヤは少なくとも月に1度はチェックおよび調整する必要があります。

また、多くのドライバーは、タイヤを充填するレベルを知らないことがわかりました。多くの人々は、タイヤのサイドウォールに圧力がかかっていると考えていました。これは間違っています。正しいタイヤ空気圧は、車のドア、ドアジャム、グローブボックス、または取扱説明書に記載されているプラ​​カードに記載されています。

さらに多くの人々は、タイヤにどれだけの空気を入れるかを単純に推測しているようでした。彼らは時々タイヤに空気を送り込み、必要な量を超えていることを確認しました。しかし、彼らは、タイヤがすべてほぼ同じレベルにあることを確認するために、タイヤをチェックして調整しませんでした

タイヤラック
TireRack.comは独自の調査を行い、次のように結論付けています。

全体として、窒素でタイヤを膨らませてもタイヤを傷つけることはなく、いくつかの最小限の利点しかありません。

その価値はありますか?新しいタイヤで無料の窒素を提供する場所に行くなら、どうしてですか?さらに、一部のサービスプロバイダーは、サービスの一環として、タイヤあたり約5ドル(タイヤの寿命の定期調整を含む)から手頃な価格ではないタイヤ10ドル(その後の圧力調整に追加費用を含む)以上を提供しています窒素の利益の価値を超えると考えられる契約。

ほとんどのドライバーは、窒素に余分なお金を払うよりも、正確なタイヤ空気圧ゲージを購入し、定期的にタイヤ空気圧をチェックして調整する方が良いでしょう。

繰り返しになりますが、最終結果はドライバーが自分の車にもっと注意を払うことにかかっていることに注意してください。これは確かなアドバイスですが、ドライバーが追随する場合にのみ役立ちます。それ以外の場合、窒素が安価または無料であれば、窒素はかなり良いように思われます。注目すべきは、Get NitrogenとEdmundsの両方が、より安定したインフレで年間約100ドル節約できると推定していることです。これは、比較的費用のかかる満タンでも、まだいくらかお金を節約できることを意味します。

行われた特定のクレームに対する応答

  • 誘導して!スマートに乗る!マーケティングの誇大宣伝はもちろんですが、潜在的に正確です。
  • 安全性と経済性のための[窒素]おそらく安全性は真実ですが、どれほど真実かは不明です(エドモンドの他の研究でさえここでは役に立たない)。研究は、経済がある程度真実であることを示しています。
  • 窒素分子は通常の空気よりも大きい/漏れが少ない この論文では、酸素分子の窒素の分子よりわずかに速く浸透する「運動直径」がわずかに小さいことを説明しています。通常の空気の窒素以外の部分のほとんどは酸素であるため、多少不正確な場合でも、この記述は真実です。
  • 燃料効率[原文]このサイトの研究は、これが真実であることを示しており、2〜23%燃費が良いことを挙げています。
  • 不規則な摩耗の減少タイヤの空気圧の変動が少なくなると、タイヤの摩耗がより均一になることは理にかなっていますが、これが重要かどうかは不明です。
  • 酸素の存在なし/酸化なしこれらはやや双曲線ですが、サイトの引用によると真実です。
  • タイヤ寿命の延長調査結果から、タイヤ寿命が 31〜86%長いことが真実であることが示されていますが、これらの高い数値は、タイヤの空気圧や車両をチェックしない人向けです。
  • 劣化なし再び双曲線ですが、「吹き消し回数の減少」が顕著であり、低圧ではなく劣化が原因である場合は、可能です。
  • なぜ航空機やフォーミュラ1の車が窒素を使ってタイヤを膨らませるのも不思議ではありません!典型的な乗用車をヘビーデューティ機器や専用レースカーと比較することはおそらく少しばかげていますが、これらの分野での窒素の使用の背後にある基本的な前提は、乗用車の分野で、はるかに低い程度ではありますが、依然として当てはまります。

結論
記号は正確ですが、実際の効果は通常の使用の乗用車ではほとんど非常に小さいです。タイヤのメンテナンスが面倒なら、実際の窒素の効果は小さいながらも、より実用的になります。安全性があり、いくつかの懸念が、1〜2 PSIの違いがクラッシュし、17人が死亡なしとの違いになりそうではありません。


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素晴らしい答え。公平かつ詳細で、データでバックアップされています。
ザイド

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「タイヤの空気圧にプラカードを使用する」というアドバイスが理解できませんでした。同じ車両に異なるタイヤ(サイズ、コンパウンド)を装着できますが、適切な圧力がすべて同じであると信じることは難しいと思います。
マーティンアルジェラミ16

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アドホミネムの危険性があるため、「do something(TM)」というWebサイトから提供される科学的研究は、完全に良い研究である可能性がありますが、サイトに投稿する前にかなり厳選されています。選択は、それを行うメリットをサポートする研究を支持しています;-)
スティーブジェソップ

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@MartinArgerami:異なるタイヤ、または異なる車両使用でも異なる理想的な圧力を持っていることは正しいです。ただし、正しい圧力は複雑な問題であり、ほとんどの場合、サイドウォールの圧力(特定のタイヤで安全に使用できる最大の圧力を示す)よりも、メーカーの推奨にはるかに近くなります。ええ、それは「間違っています」が、それを単に最大に満たすよりも一般的にずっと間違っています。
MichaelS

最近の多くの車には、センサーベースのタイヤ空気圧監視システム(TPMS)が搭載されていることに注意してください。したがって、タイヤの空気圧をチェックする必要はもうありません。タイヤの空気圧が低い場合、ダッシュボードに警告が表示されます。
juhist

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窒素分子は通常の空気よりも大きい-空気は分子ではなく、窒素78%、酸素20%、その他2%からなる化合物です。だからそれはばかげた比較だ。

漏れが少ない-上記を参照してください。

燃料効率[sic]-同じ空気圧の2つのタイヤ、1つは空気用、もう1つは窒素用で、同じ燃料効率になります。上記を参照。

不規則な摩耗の減少-これは、空気がタイヤから漏れるのに対し、窒素は漏れないという仮定に依拠しています。これもまたばかげています。下記の温度変動に関する注意も参照してください。

酸素の存在なし-純粋な窒素は販売していません。通常は95〜98%純粋です。

酸化なし-タイヤは外側から腐敗しますので、これがどのように役立つかわかりません。

より長いタイヤ寿命-測定可能な方法ではありません。

劣化なし-?

なぜ航空機やフォーミュラ1の車が窒素を使ってタイヤを膨らませるのも不思議ではありません!-正しい、それは不思議ではありません。ただし、乗用車よりもタイヤではるかに多くの熱を発生します。

タイヤの熱は、実際には窒素と空気の違いです。温度の変化は、特にいくらかの水分を含むため、空気に大きな影響を与えます。これは比較的小さな差であり、水分レベルに依存します。

これは本当に平均的な車の所有者のためのヘビ油です。

詳細については、次のリンク参照してください


うん!素晴らしい答え。窒素は、他のガスと同様にすべてのガス法に従います。
BillDOe

効率的なスペルの問題は彼の翻訳にあり、オリジナルではありません。保存する理由はありませんでした。そしてそれは本当です-温度の影響は少ないです。ただし、その影響はわずかであり、気にする価値はありません。
ローレンペクテル16

1
@BillOertell私は、通常のタイヤ空気中の水蒸気(低温および高圧下で凝縮する)が大きな圧力変動を引き起こすため、主な利点は低含水量であるという印象を受けていました。
Random832

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透過性に関する限り、窒素は酸素よりも「大きい」。技術的な観点からは「空気分子」と言うのは馬鹿げていますが、マーケティングの観点からは理にかなっています。マーケティングは技術的に正確であるということではなく、素人にとって口に合うことです。
ジェイソンC

1
正しい。窒素の誇大宣伝は、武器グレードのでたらめです。定性的には主張は正しいが、定量的にはその差は現実的に測定可能ではない。
ボヘミアン

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誘導して!スマートに乗る!

マーケティングブラブラ

あなたの安全と経済のための[窒素]

空気入りタイヤも空気圧を維持しているという印象を受けているので、顕著なメリットは見られません

窒素分子は通常の空気よりも大きい

いいえ:N2の結合長は109,8 pmです。O2の結合長は121 pmです。そのため、窒素は酸素よりも拡散速度が速くなります。

漏れが少ない

  • 同上
  • 酸素が窒素よりも漏れやすいというのは事実です。酸素が漏れるので、圧縮空気を充填するたびに窒素濃度が常に増加するはずです。したがって、窒素充填タイヤを無料で手に入れることができます。

燃料効率[原文]

同上

不規則な摩耗が少ない

タイヤは、サスペンションまたはブレーキに欠陥がある場合、または圧力が正しくない場合、不規則な摩耗を受けやすくなります。タイヤに通常の圧力がかかっていると仮定すると、窒素がどのように大きな違いを生むのか理解できません。上記も参照してください。

酸素がない

いいえ:タイヤが真空に取り付けられていないため、タイヤにはまだ酸素が残っています。窒素を充填した後、タイヤに2 barの圧力がかかっていると仮定すると、タイヤにはまだ33%の大気ガスがあります。これは、93%の窒素に相当します。

酸化なし

タイヤは通常、内側ではなく外側で消費されます。タイヤを窒素でフラッシュしない限り、タイヤにはまだ酸素が残っているはずです。

より長いタイヤ寿命

同上

劣化なし

同上。

なぜ航空機やフォーミュラ1の車が窒素を使ってタイヤを膨らませるのも不思議ではありません!

フォーミュラ1タイヤ/航空機用タイヤの負荷を通常の車と比較することはできません。

  • 航空機
    • 航空機のタイヤには、ブレーキを冷却したり、最終的に火災を消したりすることになっている特別なブローアウトバルブを使用できます。通常の空気はそれに悪影響を与える可能性があります。車にはそのようなタイヤはありません。参照:FAA
    • 圧縮空気には常にいくらかの水分が含まれているため、飛行レベルの極端な温度で凍結する可能性があります。車は12000mの高さでは移動しません。
  • 式1
    • フォーミュラ1のタイヤには負荷があり、通常のタイヤは比較できません。

彼らはそれを複数回循環させて空気の割合を下げることができなかったのですか?
Random832

2
@ Random832彼らはできたが、私は彼らがすることを疑う
マーティン

「だから、窒素で満たされたタイヤを無料で手に入れることができた。」-確かに、私のタイヤは空気をゆっくりとろ過するので、95%N2に達するにはまったく同じタイヤに乗るのに数十年から数世紀かかるので、店の人たちはほんの数ドルで私を助けてくれてうれしいです;-)
JimmyB

もちろん、酸素は非常にゆっくりと漏れるので、通常の圧縮空気を使用することは大きな問題ではないでしょうか?
マーティン

航空機のタイヤの(熱)ブローアウトプラグは、熱くなりすぎた場合に爆発するのではなく、空気をうまく排出するためのものです。その時点でブレーキを冷却することは心配する必要はありません。ARFFのスタッフはすぐにそれらの火を消します。
ケーシー

4

あなたのタイヤに窒素を使用することに関していくつかの本当の利点があります

ポスターは述べた

率先して、スマートに乗る

窒素を使用する方が賢いかどうかわかりません

あなたの安全と経済のための[窒素]

窒素分子は酸素や水素よりも大きい。その結果、窒素を充填したタイヤは、圧力を長時間維持する傾向があります。彼らがタイヤのゴムを通って移動することはより困難です。

窒素分子は通常の空気よりも大きい

本当

漏れが少ない

確かに、分子は大きいため、タイヤから抜け出すのはより困難です。

燃料効率[原文]

タイヤが長期間にわたって最適な空気圧を維持しており、エンドユーザーが空気圧を検証せず、必要に応じて空気をタイヤに追加しない場合、これは可能な真実として推測できると思います。これは、窒素の生来の特徴よりも行動に基づく主張だろう。

不規則な摩耗が少ない

偽。窒素は通常の空気よりも不規則な摩耗が少ないという言及はありません。繰り返しますが、これは、タイヤ内の通常の空気で空気圧を検証しない傾向がある場合の行動上の主張かもしれません。

酸素がない

間違って、たとえ10分の1ポイントであっても、タイヤには常にいくらかの酸素が含まれています。より正確な主張は「酸素不足」です。

酸化なし

間違っている、より正確な主張は「かなり少ない酸化」だろう

より長いタイヤ寿命

偽。繰り返しますが、これは通常の大気を使用したタイヤ空気圧の維持に基づく行動上の主張です。それは確かに可能性です。

劣化なし

偽。劣化がないことの必須条件として、常にいくつかがあります。酸素レベルが大幅に低下するため、内部ゴムの酸化がかなり少なくなります。現在の状況では、酸素はゴムを劣化させますが、驚くべき速度や、内部のタイヤのゴムにとって危険と思われる速度では劣化しません。

なぜ航空機やフォーミュラ1の車が窒素を使ってタイヤを膨らませるのも不思議ではありません!

それは本当です。F1車と航空機は、タイヤに窒素を使用します。


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私は、誰かがタイヤを交換するのを聞いたことがない、それが上の「酸化」されたbecausd 内部 ...んが、ほとんどの問題であるように思いません。
JimmyB

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タイヤ内の温度が高いほど、タイヤ内の水はより大きな圧力を与えます。この圧力が高いほど、たわみが少なくなり、熱の発生が少なくなるため、これはより有利です。ガスコンパウンド(窒素の空気など)内のタイヤは、リムから伝わるブレーキの熱によって、偶然1013mb(14.6psi)の水の沸点を得ることができます。圧力に関するアドバイスは、タイヤに与えられた速度でゴムの高温を与えないようにたわみを与えることです。しかし、タイヤの激しいブレーキングや日光のような外部コーストによって、タイヤ内部が100°C / 212°Fの場合、ゴムはそのエネルギーを内部のタイヤに運ぶことができないため、次の曲がりで熱くなり硬くなり損傷します。液体の水がタイヤ内のガスに行き渡ると、圧力が水によって余分に1bar / 14,5psi上昇し、これにより熱の生成が少なくなります。

タイヤの通常の低温では、水の余分な圧力はわずか0,025 b bar / 1 psiの3分の1です。

次に、酸素の割合について。ダルトンの法則によれば、すべてのガスはその唯一のガスのように作用するため、通常の外気中の酸素は21%、たとえば1013 mbの21%=約0.21 bar / 3 psiの酸素が拡散します。タイヤの内側の空気はそのまま機能するため、酸素の分圧はタイヤの内側と外側と同じです。これは次のことにつながります。充填圧力が3 bar / 44psiの過圧状態のタイヤは、実際の圧力が4 bar / <> 59 psiであるため、酸素の圧力は0.21bar / 3psiになり、その後、0.21 / 4 = 5.25%になります。その後、O2の内側と外側のPpは同じであり、Oxigenはタイヤから出てすぐにタイヤに拡散します。タイヤO2の1バールの過圧に対しては10%、9バール/ 2%程度です。

分子の大きさだけでなく化学的な他の要因も重要であるため、水はゴムを介して拡散し、おそらく酸素よりも早く拡散します。水は双極子であるためです。それは水がガスであるとき、その液体はおそらくタイヤのゴムを全く拡散させないときです。つまり、タイヤ内の液体水の量は、高湿度や昼夜の温度変化などの複雑な状況によって時間的に異なる可能性があります。私の疑い(証明されていない)は、数年後に金額が増えるということです。しかし、これは圧力にあまり影響しません。なぜなら、水性ガス缶の量はタイヤの温度に属する量に制限されるからです。温度に関連するこの水の分圧についてのスプレッドシートを見つけ、degr CからF、barからpsiへの変換を追加しました。

ネズミ捕りのオランダ人がタイヤ圧の専門家であると宣言したので、私は窒素充填にも忙しくなり、酸素が窒素の約3倍の速さでゴムを拡散することがわかりました。アルゴンは、ノーベルガスであるため拡散が少ないと考えられていましたが、間違っていました。窒素の約2倍の速さで拡散します。しかし、可能であれば100%の窒素で満たすと、時間内の窒素の損失は、タイヤのPpの外側が0.21bar、内側が0barであるため、タイヤに入る酸素によって少し補償されます。スタンジですが、ダルトンの法則により、酸素はより高い全圧に対してタイヤに入ります。

Formula1の世界では、プレッシャーの問題もあります。そこでは、窒素または乾燥空気で満たされ、液体の水がガスに移行することで余分な圧力が上昇するのを防ぎます。ので、圧力も低くなります。スポークを人工呼吸器のブレードの形にするという考えをすでに想定していましたが、今ではタイヤのウォーム圧力を下げるためにすでにスポークが中空になっています。これは、乾燥空気よりも効果があります。タイヤの内側が、たとえば90度ではなく45度のみの場合、圧力は実質的に低くなります。

temp / Pp H2O /乾燥空気の場合、65degr 21 psiで充填された場合の水圧は112degrF / 1.4psi / 24.2psi 190degrF / 10psi / 29.5psi


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「ブレーキの熱によりリムを介して伝達された」F1のようなものを除く。「水はまた、ゴムを通って拡散し、おそらく酸素よりも速く拡散します」。確かにそうではありません。「酸素が窒素の約3倍の速さでゴムを拡散することがわかりました」これを科学的にテストする方法はありません。これは、学者にとっては重く、現実世界での応用については非常に軽いです。
justinm410

0

タイヤの劣化は、酸素自体[酸化]だけでなく、直射日光からの放射が独自の効果をもたらします。あまり使用されていないトレーラーやキャンピングカーの防水シートを見たり、日光からそれらを保護します。窒素については、ここで示唆されており、漏れは、利用可能な面積[平方インチ]とメンテナンスするタイヤの量に依存する要因です。すなわち、運送会社。再; 窒素で膨らんだレーシングタイヤは、温度の影響を受けずに一定の圧力を維持し、トレッドフットプリントのシャーシを調整します。窒素が膨張する前に「空気」を排出するのに役立ちます。基本的に「空気」よりも不活性です。オートバイや自動車のドラッグレースにはほとんど役に立たない。F1、TransAm、CanAmなど、彼らが右と左に曲がっている場合に最も利点があります。レースの多くはミリ秒に依存しているので、...開いたワインにも適用されます。酸素は友好的ではありません。そしてもう1つの興味のある項目。多くの管状フレームシャーシは、重量を節約するために厚さを限界にしています。これは数十年前に大きくなり、CAD図面や応力解析などの出現によって大きくなりました。両方とも、アセンブリを加圧するためにシュレーダー継手を使用し、ゲージを取り付けて亀裂を監視しています!少しの観察で、どこに設置するかがわかります。エリアが閉じているか、マニホールドであるかによって決まります。


0

A11four1は、「窒素の膨張前に「空気」を排出するのに役立つだろう」と書いた。

実際には、タイヤに対して行うことはできませんが、シリンダーからほぼ100%の窒素を充填し、バルブを介して空気圧をゼロ圧にし、このサイクルを数回繰り返すことで、それに近づくことができます。

質問はこれが必要かどうかです?

JustinM410は以前の投稿にコメントします。F1ではタイヤが100度C / 212Fほど熱くなりますが、山から降りてブレーキを頻繁に使用すると、通常の車からトラックまで、バルブインポーターでも起こり得ると書いているようです。バルブの最大圧力に対する答えとしてこれを書いたので、これは事実です。

酸素の2倍の速さで拡散し、窒素と水はガスの酸素よりもさらに速く、非常に信頼性の高いソースインターネットで見つけることができるので、異なる可能性があります。

窒素充填の管理研究を行ったとき、これをかなり正確に決定する方法になりました。これは、同じ仕様の複数の空のタイヤを満たしているので、絶対圧は約1 bar / 14,5 psiで、シリンダーからの異なるガスで99%以上の純度があります。例えば、窒素、酸素だけでなく、アルゴン、ヘリウム。同じ部屋のタイヤの温度が部屋の温度と同じになるように、同じ温度で同じ圧力でそれらを満たし、翌朝再度測定し、すべてのタイヤについてこれらを書き留めます。その後、毎月すべてのタイヤの空気圧を測定し、室内の温度を記録します。また、1年後に1回の測定を行うことができるため、測定ごとに空気が漏れることが少なくなります。空気圧が1 barのタイヤは外気と同じコンパウンドと分圧を持っているため、時間内の圧力損失は充填されたガスのみによるものです。だから、サルドごとにタイヤを拡散しない。窒素に対する拡散速度比を計算する方法を見つけました。これにより拡散速度比はかなり正確に決定できます。2桁の精度ではありませんが、酸素が窒素の2倍または2.5倍の速さで拡散するかどうかを確認できます。


「バルブの輸入業者がこれを答えに書いてくれたので、これは事実です」ではありません。山を下ってブレーキをかけている場合、道路との摩擦とリムからの伝導熱とをどのように区別できるでしょうか?「同じ仕様の複数の空タイヤ」正確には、それは科学的ではありません。それらはすべて異なるタイヤと異なるリムにあります。同じガスで満たされていれば、1年後にはさまざまな測定値が得られます。
-justinm410
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