車軸に重量があるため、駐車時に車の車輪を車体に合わせる必要がありますか?[複製]


32

この質問にはすでに答えがあります:

私の叔父は、ドライバーが車を駐車するときはいつでも、車輪を車の車体に合わせる必要がある、または車軸または車輪に不必要な重量がかかると思うと言って、寿命を縮めると言います部品の。

下の画像に示すように、ホイールを斜めにして駐車するのは本当に悪いですか?駐車中、車輪は必然的に斜めになり、車両が静止しているときにはハンドルを回すべきではないと友人から言われるため、部品に過度の負担がかかるため、私には非常に実用的ではないようです。ホイールを揃えるためだけに車を前後に動かすと、余分な燃料も消費します。

ここに画像の説明を入力してください


9
車が動いていない状態でハンドルを真っ直ぐに引き寄せることで、前輪のベアリングにさらにダメージを与えます。さらに、パワーステアリングに余分な力がかかります。
クリギー

3
正確にどの部分に不必要な重量がありますか?アセンブリ全体がどのように見えるか想像してみてください-ホイールが揃っていない場合、どの部分がより緊張しますか?
ルアーン


カリフォルニアでは、車輪が平らな通りに並んでいない場合にもチケットを取得できます。平らな通りの縁石に沿って駐車する場合、前輪と後輪は平行で縁石から18インチ以内になければなりません
artem

1
@artem-それはそのルールが意味するものですか?車自体が縁石に平行でなければならないことを意味すると常に思っていました...つまり、車は斜めにならないようにします... そして、私も疑問に思う:あなたが解釈が正しい場合、考えられる理由は何ですか?
-davidbak

回答:


55

実際のところ、タイヤを車のボディに対して斜めにしたい場合が多くあります。丘の上に駐車するときはいつでも、駐車ブレーキが車を保持できなかった場合に縁石にぶつかるように、車の車輪を傾けることが賢明です。

丘の上に駐車したときに車輪が車体と揃っていれば、車は何かに衝突するまで丘を自由に転がり落ちます。それは悪いかもしれません…

もう1つ:車輪が回転しているために負荷が増加している場合、車輪が通常の運転で回転しているときの負荷よりもはるかに小さくなる可能性があります(車は、バンプと回転の行為)。そのため、おじに知らせるドライバーが負荷について正しい場合でも、車両の寿命に大きな影響を与えることはほとんどありません。もちろん、車両が静止している間に車輪を回す衝撃とその衝撃のバランスを取る必要はありません。


13
一部の場所では、車輪の角度を法律で定めることも必要だということを覚えていると思います。斜面が3%を超えるとサンフランシスコではなかったでしょうか?
スウェーバー

4
一部の場所では法律で義務付けられています。私の妹は、斜面に駐車中に車輪を傾けるのを忘れていたため、ロサンゼルスでチケットを受け取りました。
ジェラルドシュナイダー

4
コンクリートエッジのホイールリムからの不快なスカッフィングノイズである「リムのカーブ」とは対照的に、「ホイールのカーブ/カーブ」またはタイヤ/タイヤと呼ばれます。
クリギー


2
実際にあなたの車を抑制し、冗長性を傷つけることはありません。ギアボックス、ハンドブレーキ、カービングホイール。ゴムが形を取り、丸みを帯びているのがもっと心配です。
-mckenzm

26

おそらく私の投稿は少し遅れていますが、丘の上に車を駐車する場合は、常に車輪を斜めに向けてください。ブレーキの故障は、いくつかの大きな損傷につながる可能性があります。

#1

車両を斜めに駐車した場合、次のものが得られます。

#2

もっといいですね また、クラッチで車を運転する場合は、リバースまたはファーストギアにいることを確認してください。これはまた、駐車ブレーキが故障した場合に車が動くのを防ぎます。


駐車のために、私は常にファーストギアまたはリバースギアのいずれかに駐車するように教えられてきました。そのため、ブレーキが故障しても、ギアは車両を所定の位置に保持します。タイヤを斜めに保つことは、ギアと同じくらい本当に役立つとは思えません。
ナビゲーション

すみません、何か間違ったことを書き留めているかもしれません。車輪を車に合わせても、車が動くのを妨げないということです。あなたは正しいです
-Noneatme

3Dレンダリングされた回答に対して+1されました。そして同様に正しいことに対して。
スティーブオークス

2
「これにより、パーキングブレーキが故障した場合に車が動くのを防ぐこともできます。」必ずしも。知り合いには、ギアを持っていると喜んで転がるポンティアックサンファイア(イェイ)がいました。小さなモーターとトランスミッション、大型車。ただし、通常は同意します。
3Dave

1
@iheanyi何年だったかわかりません。これは98年に遡り、車は数年前のものだったので、最初の世代でなければなりませんでした。私は車が少し意地悪であったことを覚えていますが、当時はツインターボ300ZXを運転していたので、私の視点は少し歪んでいました。正常に運転し、クラッチの滑りや研削はなく、駐車ブレーキがオンになっていることを確認するだけでした。
-3Dave

9

(これをコメントとして追加したはずですが、まだ評判がありません)

dluが指摘したように、急な丘では前輪を縁石に向けて傾けたいが、車輪を真っ直ぐにしたい状況もある-私の兄弟の車は非常に狭い通りに駐車したときに書き捨てられた角度のある車輪。バンが露出したタイヤに乗り込み、ホイールを飛び出させた(そしてその後、追い出した...)


5

ホイールを縁石に対して角度を保つように運転指導者が教える理由:

  1. 車が坂道を転がる場合、タイヤが縁石にぶつかる(上記のように);
  2. 停止時に車輪を回転させることによる摩耗を避けるため(いいえ)。
  3. これは彼らが最終的に並列公園に行き着く場所です。

4

それは他の状況に依存します。

傾斜角の車輪を使用している場合は、車が転がらないようにします。最悪の場合、タイヤが縁石に損傷を与えます。

縦列駐車では、ホイールの位置合わせはタイヤの不必要な摩耗です。

しかし、部屋が非常に制限された平らな場所にいる場合、車輪を揃えると、車を押して周囲の部屋を空けることができます。ある場所では、バンパーを使用して駐車スロット解放するために車を衝突させます。


1

道端に駐車するときに車輪をまっすぐにすることを教えられたのには理由があります。

それは単に、通過するドライバーが駐車中の車の列に沿って素早くスキャンできるようにするためであり、車輪が真っ直ぐであれば、車が引き出されるのを予防する必要はありません。ホイールが指し示している場合は、速度を落とし、インジケータ、ドライバーの存在などを確認する必要があります。

他の人が述べたように、そうするための機械的な理由はありません。


0

駐車後に降りる前に車輪を真っ直ぐにしたい状況が考えられます。駐車場やガレージなど、車が他の車両と並んで近くに駐車されている場合などです。車輪を入れたままにすると、乗車してリバースを開始すると、フロントエンドが隣の車にぶつかることがあります。


-1

パワーステアリング。静止中に車輪を回転させることは、考えることすら何もありません。同様に、点滅するすべてのオン/オフでウインカーの電球が消耗することを心配するかもしれません。

ただし、エンジンが停止している場合は、少なくとも私道にある古いクライスラー・ドッジ・プリマスのバンを通り抜けて、パワーステアリング車の車輪を回さないでください。ポンプには問題があります。私がそうするとき、私はそれを非常にゆっくりと、問題なくします。


4
サイトへようこそ。ここにお越しいただきありがとうございます。「ドライステアリング」という用語を調べることをお勧めします。これは、車が停止しているときにホイールを回すと発生します。これにより、1つの場所でタイヤに(相対的な意味で)大量の摩耗が発生します。これに疑問がある場合は、静止状態でホイールを数回前後に動かし、車を動かしてタイヤが座っている場所を見てください。2つの大きな黒い斑点があります(アスファルトよりもコンクリートで簡単に見ることができます)。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.