私はクイックオイル交換場所に行きましたが、彼らは私の新しいフィアット500からオイルを排出し、オイルを補充/交換しませんでした。
車を始動した後、エンジンが停止する前に約1/8マイル運転しました。車は再起動しません。車が失速した後、私はボンネットを上げて、オイルの滴ではなかったディップスティックを引っ張りました。
車を隣の別のガレージに転がし、適切なオイルサービスを行いました(レシートに示されているように、クイックオイルチェンジガレージによってオイルフィルターが交換されていないことも発見されました)。この正しいオイルサービスの後、「チェックエンジン」ライトは点灯していましたが、車を20マイル運転した後に消灯します。「サービスエンジン」ライト/コードは「PO 300」でした。
フィアットサービスセンターに電話しました。彼らは私が車を運転して、正常に動作しているかどうかを確認するよう提案しました。エンジンの寿命にダメージを与えた可能性はありますか?クイックオイル交換の場所では、損傷を診断するために車をディーラーに連れて行くように主張しています(これが、エンジンの寿命への影響について尋ねる理由です)。問題は、ディーラー/サービスセンターがエンジンを分解しなければならない損傷を診断するためです。
オイルチェンジ地区のマネージャーは「正しくする」と言ったので、車に新しいエンジンを搭載するか、別の車を入手するかを決めようとしています。
タンクにオイルが入っていない短い距離であっても、エンジンを運転するとどのような影響がありますか?