ガレージ技術はオイルを排出し、補充するのを忘れました。私は運転しました-これはどのような損害を引き起こしたでしょうか?


21

私はクイックオイル交換場所に行きましたが、彼らは私の新しいフィアット500からオイルを排出し、オイルを補充/交換しませんでした。

車を始動した後、エンジンが停止する前に約1/8マイル運転しました。車は再起動しません。車が失速した後、私はボンネットを上げて、オイルの滴ではなかったディップスティックを引っ張りました。

車を隣の別のガレージに転がし、適切なオイルサービスを行いました(レシートに示されているように、クイックオイルチェンジガレージによってオイルフィルターが交換されていないことも発見されました)。この正しいオイルサービスの後、「チェックエンジン」ライトは点灯していましたが、車を20マイル運転した後に消灯します。「サービスエンジン」ライト/コードは「PO 300」でした。

フィアットサービスセンターに電話しました。彼らは私が車を運転して、正常に動作しているかどうかを確認するよう提案しました。エンジンの寿命にダメージを与えた可能性はありますか?クイックオイル交換の場所では、損傷を診断するために車をディーラーに連れて行くように主張しています(これが、エンジンの寿命への影響について尋ねる理由です)。問題は、ディーラー/サービスセンターがエンジンを分解しなければならない損傷を診断するためです。

オイルチェンジ地区のマネージャーは「正しくする」と言ったので、車に新しいエンジンを搭載するか、別の車を入手するかを決めようとしています。

タンクにオイルが入っていない短い距離であっても、エンジンを運転するとどのような影響がありますか?


1
。この回答ヘルプはあなたが理解できますか?一言で言えば:はい。エンジンの寿命に影響します。表面にオイルが残っているため、あまり影響を与えずに短時間実行されますが(オイル交換中にすべてを取り出すことはできません)、熱が蓄積し始めるとすぐに物事が悪化します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
「短距離」を定義してください。そして、エンジンがオイルなしでどれくらいの時間作動していたかを述べてください。クランクして、車を2メートル、または5キロ走行したところに移動しましたか?
マーティン

5
Vから約束を得る インスタントオイルチェンジ」の地区マネージャー(うん、私たちは会社を知っている)に書面で-現時点では口頭で何も取らないでください。メールで十分です。そうでない場合、エンジンはディーラーで取り外され、交換を推奨します。VIOC地区マネージャーは「いいえ、その程度まで約束したことはありません」と言うことができます。非妥協の最初の兆候が現れたら、弁護士に電話してください。
PeteCon

7
少し話題から外れていますが、新品の車にオイルがまったくなく、モーターを始動した直後にチェックオイルライト点灯しなかった場合、それ自体が重大な問題です。
メイソンウィーラー

5
好奇心から、オイルなしで運転したときにオイル警告インジケータが点灯しませんでしたか?
ドミトリーグリゴリエフ

回答:


29

私は個人的にRover Kシリーズエンジン(スクラップ車)からすべてのオイルとクーラントを落としましたが、エンジンは期限が切れる前に20分間の非常に激しい酷使(レッドライニング/回転リミッター/クラッチのダンプ)を行いました。

そうは言っても、それは数千マイルにわたってそれ自体を示さないかもしれないかなりの量の摩耗を引き起こしたかもしれません。車がガレージの前庭から追い出され、オイルライト/ブザーが点灯したために停止した場合は、それで逃げることができます。車がある程度の距離を走行した場合、表示されるのを待っている問題がいくつもある可能性があります。

私は個人的に事件を紙に記録してもらい、将来の早すぎる失敗の場合にあなたが彼らに対して主張するための頼みができるようにします。

最後のアドバイスは次のとおりです。そのワークショップを二度と使用しないでください。品質管理手順に大きな穴があることは明らかです。


19
車が停止するまで運転され、車が故障コードP0300(未知のシリンダー失火)を記録したという事実についての更新を読んで、私は個人的にエンジンの再構築を望んでいます。P0300は多くのことを示すことができますが、その1つは低圧縮であり、まったく良くありません。
スティーブマシューズ

19

まず、すべてをできるだけ正確に文書化します。すべてのステップを書き留めて、V-Oilとその従業員とのやり取りをすべて保管してください。オイル交換場所を出てすぐに行った手順を正確に書き留めてください。私は、従業員またはマネージャーから、彼らが車にオイルを入れなかったことを認めているという告白を得ようとします。もしそれができれば、おそらくあなたはそれが乱雑になり始めたときに立ち上がる法的足を持っているでしょう。そうでない場合は、特に「すぐに」別のショップに行って、それに触れてもらうことを考えると、苦労するかもしれません。タイヤを持ち込んだときのタイヤの状態の評価について、公証または法的に認定されたタイヤ氏(2番目の店)から完全な正確な声明を入手してください。

エンジンが損傷している可能性があり、交換または再構築が必要です。いずれにせよ多くの費用がかかります。現在の目標は、V-Oilに代金を支払うことです。彼らはおそらく抵抗します。うまくいけば、マネージャーは直立していて、それらの修理にお金を払う力がありますが、それにこだわらないように計画してください。新しいエンジンを入手したり、それを再構築することは、まったく新しい車よりも安くなり、V-oilはあなたに新しい車を買うつもりはありません。数日または数週間車を降りて、レンタルが必要になります。また、費用がかかります(保険会社に電話して問い合わせてください)。ここには、技術的というよりも法的および書類上の頭痛の種があります。

残念ながら、タイヤをミスター・タイヤに運転することは大きな間違いでした。すぐに電話でV-oilを呼び出し、何が起こったかを確認するために誰かに運転してもらう必要がありました。余分な運転とミスター・タイヤの仕事は、おそらくあなたの悪いサービスやエンジンの故障の主張を汚してしまいました。


12
クイック潤滑油の場所は、おそらくこのような間違いをカバーする保険を持っています。彼らの評判への損害はあなたの車の修理の費用をはるかに超える可能性があるので、彼らはそれを正すことをいとわないはずです。彼らはまた、レンタカーの合理的な費用をカバーする必要があります。
-dlu

1
また、シングルパーティの同意状態にある場合は、会話を録音することを検討してください。ただし、そうしないと犯罪に​​なる可能性があるため、必ず確認してください。いつものように弁護士に尋ねてください。私は一人ではありません。
R ..

1
@chris、残念ながらミスタータイヤに運転するのは大きな間違いでした -ここではあなたに同意しません、おそらくそこに運転するのは良いアイデアではありませんでしたが、認定されたサードパーティにV-Oilがトラックをカバーするチャンスは、おそらく良いアイデアでした。法廷では、V-Oilは彼らのお尻をオフにすることができ、あなたはそれをバックアップするためのあなた自身の言葉しか持っていなかったでしょう。タイヤ氏は今では信頼できる証人です。私は個人的に彼らが再び私の車に触れないようにしました。
ゲイリーバク

@GaryBakに別のショップに車両の検査を依頼するのは良い考えですが、オイル/フィルターの問題を修正することはできません。この場合、私は理想的な行動方針は2つの選択肢の間にあると思います。

@スノーマン-同意します。
ゲイリーバク

6

シリンダーの壁はボアスコープで検査できますが、リング、メインベアリング、ロッドベアリング、カムベアリング、バルブトレイン、タイミングチェーン、オイルポンプは検査できません。これらのコンポーネントのいずれかが損傷すると、エンジンの寿命が短くなります。

私は個人的に、新しいエンジン、またはディーラーの改造以外には何も受け入れません。検査では損傷のみを確認できます。検査で損傷を排除することはできません。


4

第一に、石油を使い果たしていない限り、多くの変数を使って決定的な答えを出すことができます。エンジンの摩耗や経年劣化などの要因が許容差の変化をもたらし、これらのボイドをより多くのオイルで満たすことができます。このオイルはオイル交換によって完全に排出されることはありません。上端にまだ残っているオイルを追加すると、オイル通路にも影響があります。その後、より高品質のオイルを使用していた場合、または保護するオイルの能力を判断しない場合。油の粘度、添加剤は、保護をより良くまたはより悪くすることができます。

高品質のオイルを使用した新鮮な変更と、2番目のガレージで追加されたオイルのテストと検査、およびフィルター材の金属検査を行うことは、完全に分解することなく行うことができます。一部の摩耗が発生する可能性のある問題はありませんが、その量はエンジンの分解によってのみ真に決定できます。オイル交換センターから満足を得られない場合は、少なくともオイルを調べてもらいます。私自身は、エンジンが故障したり、繰り返しチェックエンジンライトを表示し続ける場合、最後の手段として分解/再構築を残します。

ECUコードPO300は、点火不良の一般的なエンジン障害コードです。エンジンの損傷ではなく、油圧の損失がこのコードを提供する可能性があります。あなたがそれをクリアしたか、自分でそれをクリアし、それが戻った場合、それは懸念であり、さらなる検査が必要です。しかし、それがクリアされたままであれば、それ自体は問題になりません。リングやバルブガイドに損傷がある場合、排気が青みがかった煙になり、短時間でECUに酸素センサーに関連するコードが表示される可能性があります。

実際に1/8マイルしか運転しておらず、定期的にオイルサービスを受けている場合は、運が良ければ高品質のオイルを使用して、決して発生しなかったように何マイルも車を運転してください。


1
「インスタントオイル交換」チェーンを使用している場合、「良質のオイル」は絶対に得られませんすべてのチェーンはリサイクル/再生/再生油を使用していますが、店で同じブランドのボトルを購入した場合に得られるものではありません。
ジェフィーキンズ

3

エンジンは損傷を受け、その後かなりの時間動作する可能性があります。どのくらいの期間は、損傷の種類と損傷したコンポーネントによって異なります。

ほとんどの車は、作動に油圧に依存する滑り軸受を使用しています。油圧がほとんどまたはまったくない場合、急速に損傷します。わずかな損傷は、徐々に悪化します(特に、ビッグエンドベアリングの場合)。エンジンを取り外さずに損傷をチェックすることは実際には不可能です。その場合、エンジンを交換するために必要な作業のほとんどはすでに行われています。

どの程度の損傷を判断するのが難しいか。丘を登って(エンジンに大きな負荷がかかる)ハードに運転すると、おそらく数秒以内にターミナルが破損するでしょう。

損傷する可能性が高いコンポーネントを提案するために:-

  • ビッグエンドベアリング。
  • クランクシャフト。
  • カムベアリング(おそらく交換可能ではなく、エンジンの不可欠な部分です)。
  • メインベアリング。
  • 油圧タペット/カムフォロア。
  • ピストン/穴
  • オイルポンプ。

エンジンを新しいメインディーラー価格で財政的に償却するために、このリストをはるかに下に行く必要はありません。

余談ですが、車はオイル交換によるものですか?車は走り込みを支援するために指定された初期オイルを使用していますか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.