クラシックカーのエンジンの上にある丸いシリンダーとは何ですか


18

これはおそらくばかげた質問でしょうが、グーグルで古典的なアメリカ車の典型的な部分を説明するチャートを見つけることができないようです。多くのマッスルカーエンジンの上にあるシリンダーのような丸い円盤をいつも見ました。それは何と呼ばれていますか?PS-私は好奇心が強いメカニックではありません。ありがとう


6
エア・フィルター....?
vini_i

1
答えは、これがエアフィルターハウジングであるということです。マイナーな点は別として、これはマッスルカーのエンジンに限定されるものではありません。私の最初の車、1986 VWポロにはこれらの1つがありました。私は車が好きでした、それは〜55BHP 1.3リッターエンジンで、私のクラスメートのほとんどが持っていた800ccと1.0リッター車よりもずっと速くしましたが、それは決してマッスルカーではありませんでした。
ジョセフロジャース

ほぼすべてのカーボレーション車にこれらがあり(70年代および80年代にはほぼすべての車でした)、一部の燃料噴射車にも搭載されていました。
coteyr

...そして70年代と80年代の前に。
追って通知があるまで一時停止します。

回答:


35

あなたは古典的なエアフィルターハウジングについて話している。

古いスタイルのエアフィルターは丸い形状で、丸い金属製の囲いの中にありました。

これは80年代のホールデンストレート6で、エアフィルターエレメントが収納され、キャブレターの上部にあります。

オーストラリアの古典的な例-Holden 202

興味深いのは、最新の車であっても、チェックエンジンライトには、エアフィルターが上に座っているクラシックな形状のエンジンのシルエットが残っていることです。

モダンCEL


13
おっ +1。チェックエンジンライトについて新しいことを学んだからです。
ジェイソンC

1
@JasonCおっと私にあまりにも、それは私の会社のロゴの一部だから皮肉です。私たちは精神的にそれを当たり前だと思っていたと思います。TPMSアイコンはまだ私を少し困惑させます。
SteveRacer

1
@スティーブ・リチャード・オークス素敵な投稿ですが、私はおそらくAMC 199ciが「筋肉の車」として暗示されているグレムリンであることに反対します。冗談。素敵な投稿。空気清浄機のデカールに「Liter」というラベルが付いているのは気になります...それはAMCの終わりである70年代後半でなければなりません。
SteveRacer

2
そのため、オーストラリアの車はリットルです。
スティーブオークス

2
OPは、マッスルカーにのみインストールされていると考えるのは間違っています。多くのエンジンには、そのようなエアフィルターがありました。あなたが巨大な130 HPまたはこれらの車が持っていたパワーが「筋肉」であると思わない限り。写真はコモドールだと思います。
スティーブオークス

3

述べたように、それは円形のエアフィルターです。キャブレターの上にあるため、そこに配置されています。現代の車はめったに円形のエアフィルターを使用しません。それらは通常正方形または長方形で、チューブによって吸気システムに接続されています。

この構成を使用したのはマッスルカーだけではなく、キャブレター付きエンジンでは非常に一般的でした。


3

完全を期すために、70-80と90年代のVWモデルの一部でさえ円形フィルターを装備していたことを付け加えてください。しかし、それどころか、1991年にセミエアロキャブレターを搭載したVW Rabbid(Golf)MK 2を所有しています。モトロニック:VW 1.3LシートIBIZA(1993) モトロニック:VW 1.3LシートIBIZA(1993)

キャブレター:PNエンジン、電子キャブレター、スクエアエアフィルター、1.6L、69hp(1991) PNエンジン、電子キャブレター、スクエアエアフィルター、1.6L、69hp(1991) デモンストレーションのみを目的とした自動車販売Webサイトの画像。

私は2つの通常のリンクしか投稿できないので、ここに3つ目があります:キャブレター:Rabbid MK1 / MK2(1987)、1,3L / 54HP(http://)i.stack.imgur.com/omEmu.jpg


1

エンジンがキャブレターを使用しているか、燃料噴射を使用しているかに関連しています。丸いエアファイラーハウジングは、シリンダーに行く前にガスと空気が混合されるキャブレターの上にありました。新しい車は燃料噴射を使用し、空気の流れの配管が異なります。空気は通常、平らな正方形のフィルターが設置されているエアボックスを通過します。その後、燃料は空気流(スロットルボディ)に噴射されるか、シリンダーに直接噴射されます(より優れた設計)。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.