これはおそらくばかげた質問でしょうが、グーグルで古典的なアメリカ車の典型的な部分を説明するチャートを見つけることができないようです。多くのマッスルカーエンジンの上にあるシリンダーのような丸い円盤をいつも見ました。それは何と呼ばれていますか?PS-私は好奇心が強いメカニックではありません。ありがとう
これはおそらくばかげた質問でしょうが、グーグルで古典的なアメリカ車の典型的な部分を説明するチャートを見つけることができないようです。多くのマッスルカーエンジンの上にあるシリンダーのような丸い円盤をいつも見ました。それは何と呼ばれていますか?PS-私は好奇心が強いメカニックではありません。ありがとう
回答:
あなたは古典的なエアフィルターハウジングについて話している。
古いスタイルのエアフィルターは丸い形状で、丸い金属製の囲いの中にありました。
これは80年代のホールデンストレート6で、エアフィルターエレメントが収納され、キャブレターの上部にあります。
興味深いのは、最新の車であっても、チェックエンジンライトには、エアフィルターが上に座っているクラシックな形状のエンジンのシルエットが残っていることです。
完全を期すために、70-80と90年代のVWモデルの一部でさえ円形フィルターを装備していたことを付け加えてください。しかし、それどころか、1991年にセミエアロキャブレターを搭載したVW Rabbid(Golf)MK 2を所有しています。モトロニック:VW 1.3LシートIBIZA(1993)
キャブレター:PNエンジン、電子キャブレター、スクエアエアフィルター、1.6L、69hp(1991) デモンストレーションのみを目的とした自動車販売Webサイトの画像。
私は2つの通常のリンクしか投稿できないので、ここに3つ目があります:キャブレター:Rabbid MK1 / MK2(1987)、1,3L / 54HP(http://)i.stack.imgur.com/omEmu.jpg