左と右が非対称の無方向性で非対称のタイヤがあるのはなぜですか?


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これらは私のタイヤ、ファルケンZIEX ZE 914(サイズ175/50 R15 75H)を左右に取り付けました。

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それらは明らかに非対称であり、明確な外側の端がありますが、方向性はありません-方向インジケーターがなく、右/左バージョンを購入することはできません。

なぜトレッドが左右のタイヤで対称ではないのかと思います。

通常、方向性のあるタイヤをその方向に対して取り付けると、パフォーマンスが低下すると言われています。これは、乾いた道路ではわずかですが、ウェット/非常にウェットな道路では増加します。方向性タイヤを片側に正しく取り付け、もう一方の方向に向けないようにするのは良い考えではありません(これには同じ方向の4つのホイールが必要です)。

では、V字型のトレッドがないため、これらのタイヤでは問題にならないほど効果が小さいのでしょうか。


私はあなたが正しいと思います、それはおそらくトレッドがV字型ではないためです。両方の図に、水をメインチャネルにリダイレクトできるようにするレリーフカットがあります。水の置換の改善は、左側と右側を製造するための2つの金型の使用を正当化するには十分な大きさではない場合があります。
Zaid

回答:


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これらのタイヤは、標準的な車では非常に一般的です。あなたが安定していて、スピードが出ておらず、濡れた路面で車に挑戦しておらず、快適さが大好きな場合、これらのタイヤはそのために設計されています。メインカットは、ターマック以外の表面(砂利、砂、土、ゾンビの内臓など)で車が直進するのに役立ちます。小さなカット-加速またはブレーキの際のグリップを向上させます。技術的には、実際に砂利道がない場合は、スリックのような「裸の」タイヤを使用してみませんか?より多くのゴ​​ム-より多くのグリップ!カットはタイヤに付着しているすべてのものを取り除くのに役立つため、ゴムはターマックに触れ、ほこり、汚れ、および血の間にできるだけ少ないです。そして、それが十分に狭い場合、それは申し分なく濡れた表面に行きますが、それでも素晴らしいことではありません。小さなカットがタイヤ全体で直角になっていないのは、タイヤを静かに保ち、寿命を延ばすためです。


100%よくわかりませんが、V字タイヤの方が少し早く摩耗します。


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私はこれらのタイヤを持っています。「内側」と「外側」の間で非対称ですが、タイヤを車の片側から反対側に変更するときは、ホイールがボルトの正しい方向を向くようにホイールを180度回転させる必要があることに注意してください。金属ホイールのため、タイヤのせいではありません。「外側」は「外側」のままです。:)


ありがとう、でもそれは私の質問ではありませんでした。外縁が常に外縁であることは明らかです。トレッドは、大きな縦の溝によって5つのストライプに分割されています。これで、左側に、内側の端から小さな溝が始まり、中央のストライプに向かって上向きのカーブを形成しています。対照的に、右側の同じ木立は下向きのカーブを形成します。したがって、左側に示されているトレッドは、右側のトレッドを完全にミラー化したものではありません。
sweber
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