私はそれがすべての製造元とモデルで異なることを知っています、しかし単にガイドラインのためにイグニッションスイッチがどのように働くか?私はイグニッションシステムについて知っていますが、電気はスイッチからイグニッションコイルにどのように流れますか?
私はそれがすべての製造元とモデルで異なることを知っています、しかし単にガイドラインのためにイグニッションスイッチがどのように働くか?私はイグニッションシステムについて知っていますが、電気はスイッチからイグニッションコイルにどのように流れますか?
回答:
基本的に、あなたの車はいくつかのサーキットを持っています:
常にオン - バッテリーに直接接続されており、イグニッションスイッチの影響を受けません。これには以下が含まれます:アラーム、室内灯、ブレーキ灯、ヘッドライト、コンピュータメモリ(ラジオ、ecu、tcm、bcm)
アクセサリー - 運転手が必要としているが、車両の走行に必要ではないアイテム。これらには以下が含まれます:ラジオ、HVAC、ワイパー
実行する - これらのアイテムはエンジンが作動するために必要です。アイテムが含まれます:ecu、燃料ポンプ、コイル
開始 - この回路はスターターを動かします。
イグニッションスイッチは、どの回路がどの位置から電力を得るかを制御します。
キーポジション:
ACC :アクセサリ回路に電力を供給
RUN :アクセサリーに電力を供給し、回路を実行
開始 :実行および起動回路に電力を供給
また、多くのイグニッションスイッチには ロック解除 どのキー回路も作動していないときにステアリングホイールを回すことができる(そしてパークから外れる可能性がある)ポジション。
に追加 rpmerfの答え 、イモビライザーを装備した車では、それらはイグニッションスイッチと電子機器の不可欠な部分なので、おそらく言及に値する。
いくつかの種類がありますが、一般的な考え方は次のとおりです。
これにより、車両の熱線接続がより困難になります。通常の点火配線用の補助システムです。それらは一般的に直接イグニッションスイッチに影響を与えませんが、代わりに正しいキーが物理的に存在していない場合車が走るのを防ぐためにスイッチの後の第二防衛線として機能します、そして あります 「スイッチからイグニッションコイルまでの経路」の一部。
これらのシステムは、1998年以降、ドイツ、イギリス、フィンランド、2001年以降のオーストラリア、および2007年以降のカナダでは必須です。 ウィキペディア )それらが義務的ではない国々でさえ、それらはまだ非常に典型的です。
自動のシフタースイッチのようなスターターが(それへの電気的な接続を中断することによって)スターターがスタートするのを妨げることができるような他のスイッチもしばしばあります、マニュアルのクラッチペダルスイッチ(クラッチを開いた状態でのみ車を始動できることを確認してください)など。車の配線図を確認する必要があります。例として、第5世代ホンダプレリュードからの関連部分は、次のとおりです。
そこでは、イモビライザー(シフター/クラッチスイッチと一緒に)がスターターカットリレーが閉じるのを防ぐ力を持っていることがわかります。物理キーが存在しない場合、ECU(ここには表示されていません)は燃料インジェクタへの電力も遮断します(そのため、例えばホットワイヤを使用してバンプ開始することはできません)。