ボア/ストローク比の制限要因は何か、そしてエンジンがより高いrpmとhp(具体的にはモーターサイクル)を検索する際に、どのように過剰なスクエアになるのか疑問に思っています...
rpmは約25 m / sの平均ピストン速度によって制限され、ストロークを減らすとピストン速度が低下するため、より高いrpmが可能になります。多くのスポーツバイクのb / s比はわずか1.6:1から1.8:1で、ピストン速度はわずか25 m / s未満です。バルブスプリングはおそらくrpmの制限要因であり、25 m / s未満にとどまるために必要なだけ高い比率を設定しているように見えます。つまり、二乗制限に達しないことを意味します。
バルブシステムがそれを処理できると仮定すると(デスモドロミックなど)、ボア/ストローク比を制限するものは何ですか?私が見つけることができる最高の生産比率は、2:1(86 x 43 mm)のDucatiのDesmosecidi RRです。また、低いストローク(25 m / sで約17,500 rpm)、デスモバルブ、ギア駆動カム、完全にバランスの取れた90度V4にもかかわらず、他のリトレバイクと同じ14,000のrpmを維持した理由も疑問です。