非常に愚かな間違いを管理しました:購入したばかりの'03 Kia Diesel Pregioの平らでない地面でオイルを交換しました。その上の排水プラグは鍋の側面にあり、間違いを悪化させます。
最初は約3.8Lのみ排出され、7.1Lが再充填されました。完全な変更については、マニュアルに7.1Lと記載されています。そのため、オイルが3.3L過剰になりました。
私はバカだと気づく。ドレンパンのオイルの量は測定していませんでした。また、わずかにでこぼこの地面からのそのような違いは予期していませんでした。
私はそれにほとんどガロンの余分なオイルを入れて車を始めました!オイルライトが消え、すべてが完璧に見えましたか?いつもより大音量で動いていたのかもしれませんが、大まかなアイドリングには気づかなかった。約1〜2分走らせ、電源を切り、オイルをチェックして、スティックが曲がるところまであることを確認しました。FL間の距離を越えて再びFを通過!
その後、約3.3Lを排出し、再び始動させたところ、すべて正常に見えました。現在、オイルはFにあります。発泡や発泡の兆候は見られませんでした。幸運です。
この1分間のアイドリング中に発泡が発生するのではないかと心配しています。私はそれ以来30回ディップスティックをチェックしましたが何も表示されません。
また、現在の車のオイルの68%(7.1 / 10.4)のみが新品です。新しいオイルフィルターは古いオイルをきれいにするのに適していると思いますが、すぐにもう一度交換する必要があるのではないかと心配しています。
それでは、このイベントでの適切な行動方針は何ですか?*次のオイル交換はいつ行うべきですか?すぐに?私は次の自動車店まで200マイルあり、それを店に牽引したくありません。
**この観察は私には奇妙です。オイルをチェックするとき、ディップスティックの片側が、満杯を超えたときとほぼ同じマークまで、満点を超えてオイルでコーティングされます。反対側はFを示します。ディップスティックチューブにオイルが過剰に充填されている場合、ディップスティックがチューブの側面からオイルをこすり取っている可能性があります。これは私には理にかなっているように思われますが、オイルレベルがまだ高すぎることに私は偏執的です。スティックを約20回挿入、クリーニング、再挿入して、異なる結果が得られるかどうかを確認しましたが、常に同じことが起こります。片側のオイルがギザギザの曲がりを通過し、反対側のオイルがFマークに達しました。
***この問題が発生した翌日、この問題が発生しました。スターターモーターが断続的に 作動しないこの断続的な問題は、ソレノイドまたは配線の問題であり、オイルの交換とは無関係であると考えられますが、それで問題ありませんか?
****オイルが泡立っている可能性はありますか?
この長々とした大失敗をお読みいただき、誠にありがとうございます。