ランプ上の前輪のオイル交換?


12

強迫性部から:

私は一対の傾斜路を駆け上がり、排水と充填をすることで自分のオイルを変えてきました。指定された量のオイルを追加して車両を水平に戻した後のわずかな過充填状態に基づいて、古いオイルがすべて出ていないことがわかります。ドレンプラグはオイルパンの前面に向かっているため、これは理にかなっています。ランプからの角度のため、オイルはパンの後ろに溜まっている必要があります。数オンスまたは3オンスを超えることはできません。

私はわずかな過剰を心配していません。次回追加された量から数オンス削り落とすと、それがスポットになります。特に1年に数ヶ月しか車庫から出ない1台の車の場合、それを避けることができれば、測定可能な量の汚れた油を残すという考えは好きではありません。

後輪の下に収まる場合は、もう1組のランプを試すことができると思います。後部をジャッキアップして車両を水平にすることも機能すると思います。他のアイデアはありますか?数オンスの汚れたオイルを心配するのは私だけですか?


私は、オイルパンの後ろにジャンクの最も重い粒子を置くことをもっと心配しています。あなたが知りたいかもしれない金属粒子かもしれません。少し余分な汚れたオイルは1つ(マイナー?)ですが、重い「もの」は別です。[古い投稿ですが、今日新しい回答がありました]
-Xen2050

私の車は4.7クォートかかるので、前回のオイル交換から最後の0.3を常に保存し、ドレンプラグを交換する前にそれを捨てて、残りの少量のオイルをパンから押し出します。
MooseLucifer

@Jhawinsそれで、あなたはほとんどすべてのセダンがDIYオイル交換の価値がないと言っているのですか?
ハリガンティ

あなたは2歳のコメントに返信しており、誰もそれを言っていないのに「価値がない」と言っています。ナンセンスはこちらlmao
DJSpud

回答:


9

OCDの場合、平らなパンをオイルドレインの下に置き、前輪を下げて残りのオイルを排出し、再びジャッキで持ち上げます。

私はあなたの場所で数オンスを心配しないでしょうが。あなたの車が平らな場合でも、古いオイルはまだエンジンに残ります(他の空洞、薄膜など)。

たとえば、4Lの新鮮なオイルを使用するエンジンでは、2オンスはその1.5%未満です。

古いオイルを完全にフラッシュする必要がある場合(間違ったタイプのオイルを充填した後など)、オイルフラッシュ混合物を使用できます(古いドレン、フラッシャーで再充填、アイドル状態5-10分、ドレン、新しいオイルを充填)。


3
とにかくすべてのオイルを出すことは決してないでしょう-それの多くはエンジンの内部をコーティングしたままです!2番目に「心配しないで」というコメントを追加します。
ニックC

3
ニックスのコメントをさらに一歩進めるには...私の排水口は両方の車のオイルパンの背面にあるので、フロントでジャッキアップしたときの最低点です。書籍では、ウェットフィルは4.5qtである必要があります。私は4qtを入れるだけで、終わったときでも両方とも0.2-0.3がいっぱいになっています...何をしようとも、すべての油を出すわけではありません!:-)
ブライアンノブラウフ

2

ポンプを使用してオイルを除去し、ランプをスキップします-フィルターに必要な場合を除きます。私はそれがどんな違いをもたらすか想像することはできません-あなたがどれほどよく排水しても、いくらかの油が残っています。他の答えは、より良いオイルを使用するか、より頻繁に交換することです。とにかくオイルはすぐに汚れるので、4輪すべてを上げるなど安全でない可能性のあることはしたくありません-ちょうど良いジャッキとスタンドを購入し、車を地面に降ろすか、気になったらポンプを使用してください。「問題」を忘れてしまいます。


1

空になったらパンを外すと、底からより多くの油を取り出すことができます。もちろん、これを行うことの難しさは車によって異なります。油が熱い場合は注意してください。そして、おそらくあなたはそれを戻すときに新しいガスケットが必要になります。


オイルに砂などの汚染物質が含まれている場合を除き、これは完全に不要です。その後、パンだけでなく、さらに引き裂く必要があります。
ケビンフェルメール

1
@Kevin Vermeerそれは知っています。しかし、それは可能な限り多くの油を取り出すという質問には答えません。また、わずか25年前の最新のサービスマニュアルでも、これを推奨しています。
-staticsan

これは良いアドバイスではありません。他の多くのコンポーネントを最初に取り外す必要があるため、一部の車両ではオイルパンを取り外すのが非常に困難な場合があります。これは、オイルパンを交換する必要がある場合、またはオイルに汚染物質が含まれている場合に@KevinVermeerが述べたように、考慮する必要があります。
-rviertel

明らかにこれは冗談を意味していました(5年前ご存知のとおり)
-agentp

1

最後の一滴のオイルをすべて排出することを心配する必要はありません。私と同じように、50,000マイルごとに定期的にオイルを交換し、フィルターをかけるようにしてください。私の4台の車は、平均165,000マイル、ディーゼル2基、ガソリン2基で新品として機能します。


4
50,000マイルごと?
ジェイソンハッチンソン

0

プラグとフィルターにアクセスできる場合、後輪が上がるように車をランプに戻します。前面に良い(プラスチック製ではない)ホックを取り付け、完全性をテストしてから下に行くようにしてください。重量は前面にあり、完全に平らな舗装路ではない場合は、傾斜路から転がり落ちてから虫食いになります。クローナのソリューションは正しいものですが、実際には質問に答えていません。


0

あなたの車で何もしないで、平らな場所に置いてからボルトを開いて排水するか、後ろから少し持ち上げて排水することができます。


-2

これはおそらく今までに何度かテーブルを回っていましたが、興味がある人のために私のメソッドを追加すると思いました。オイルを交換するとき(2012 Ram 1500 5.7H)、トラックを持ち上げてプラグとフィルターのみにアクセスし、排水を行い、プラグを交換し、トラックを降ろし、1クオートの新鮮なCHEAP 5W20($ 3.00)を追加し、2分間走らせます(古いフィルム、および隅などに引っかかっているものを洗い流すためにのみ)再排水、プラグの交換、オイルフィルターの交換、トラックのドロップ、常に適切なレベルまでの充填。オイルレベルラインには理由があり、規定のレベルまで満たされるとベストになります。このようにすると、オイルを交換するたびに安いフラッシュが手に入り、昨日のほとんどがクランクケースから出てきます(古い残留物がなくなるとは思いません)。Mobile One FULL合成(5W20)およびFRAMオイルフィルター(Ultra Synthetic XG2 24,000km)を使用しています。この情報が誰かを助けることを願っています。:) Sgb / unidrv


2
私がこれを正しく読んでいることを確認して、あなたはオイルを排出します、そしてそれはトラックなので、おそらく5または6クォートです、1クォートを戻し、それから5クォートの短いオイルでエンジンを実行しますか?そして、これは、設計されたよりも部品の摩擦が大きいために、エンジンが動かなくなったり、エンジンの寿命が短くなったりしませんか?この権利を読んでいる場合、これを行うことはできません。これを行うと、油圧はどれくらい低くなりますか?
cdunn

1
1トンのオイルのみでエンジンを運転しないでください。それがあなたの言っていることではない場合は、答えを編集してください。
メビウス
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.