アイドリング時、ACが機能せず、エンジンが過熱します。原因は何ですか?


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2013シェビーソニックを運転しています。

基本的に、エアコンは車がアイドリングしているときだけ冷たい空気を送りません。動いているときだけです。高速道路などの高速運転の長時間の間に、最も寒く吹くようです。かなり減速したり止まったりすると、吹き出す空気がどんどん暖かくなってきます。ACを十分に長い時間(約5分以上)冷えたままにしたまま、十分な速度を維持したまま(アイドリングまたは渋滞時に10mphを超える運転)、ダッシュボードにエンジンの過熱警告が表示されます。

一時的な警告

これが起こるとき、私は停止し、窓を開けて、熱を最大にします。これにより、通常、警告が20〜30秒以内にすばやく消えます。冷房ACをオンにしてアイドリングに戻さない限り、警告は表示されません。これは過去1年間で少なくとも半ダースの頻度で発生しているため、私は通常、ACを遅くするときはACをオフにして回避します。

初めて過熱したとき、私はクーラントを補充しましたが、それは目立った効果をもたらすことにはなりませんでした。

この問題の原因を解明するために確認できることはありますか?すぐにチェックアウトする必要がありますか?


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車が停止していてエンジンの温度が高いときに、ラジエーターのファンがオンになりますか?ファンは、両方のシステムの熱を放散するのに役立ちます。これは、2つのシステム間の唯一の共通リンクです。
user3188168

2
クーラントを「補充」したとのことですが、レベルは運転の数時間、数日、数週間にわたって低下していますか?あなたの車の下の地面にクーラントに気づきましたか?
StephenH

@StephenH遅いリークが原因である可能性は高いですが、クーラントの損失は過圧による過熱の結果である可能性もあります
Zaid

@ザイド良い点。しかしどちらにしても、その情報は根本原因を特定するのに役立ちます。より深刻な問題(エンジンへのクーラントの漏れ)が存在する場合、ラフな乗り心地や失火が予想されますが、クーラントレベルは特に重要です。
StephenH

@StephenHああ、同意します
Zaid

回答:


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いくつかのことが頭に浮かびます:

  • ラジエーターファンの動作を確認する(user3188168の提案による

    ファンは、車が静止しているときやゆっくりと動いているときに、ラジエーターとA / Cコンデンサーの両方に空気が流れるようにするために不可欠です。

    いくつかのことが原因で実行されない可能性があります。

    • 切れたヒューズ
    • 悪いリレー
    • オープン配線
    • ECUからファンをオンにするコマンドの欠如(通常、エンジン水温センサーによって制御されます)
  • A / Cを掛けた状態でのベルトのずれ

    ただし、これがオルタネーターの充電やパワーステアリングアシストの喪失に関する問題を引き起こすため、これがお客様のケースに当てはまる可能性は低いです。


申し訳ありませんが、この返答は非常に遅いですが、確かにラジエーターファンでした。電源が入っていなかったため、ファン全体を交換する必要がありました。新しいファンで、両方の問題(ACとエンジンの過熱)がなくなりました。ご協力いただきありがとうございます!
ロビン

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エンジンの過熱は、エアコンの誤作動とは関係ありません。

アイドル中のエンジンの過熱:

  • 悪いタイミング
  • 低い冷却液レベル
  • 汚れたラジエーター(外側だけでなく内側)
  • ラジエーターファンの故障
  • エンジン冷却システム内の空気(エンジンが過熱し、非常に速くなります)
  • オイルレベルが低い

その下にあるラジエーターのバルブの栓を外して、エンジンからすべての冷却液を排出します。汚れなどがないか確認します。汚れがない場合は、再度栓をして新しい液体を追加します。ハンドポンプのようにエンジンからラジエーターまで太いホースを絞って、閉じ込められた空気を排出します。

ラジエーターの汚れがひどい場合は、庭のホースを冷却用の受け口に差し込み、しばらく水を入れて使い切ってからホースを絞ってから、適切に栓をして補充します。

現在、アイドル状態ではa / cはうまく機能していません:

  • ベルトが緩んでいる(コンプレッサーをアイドル状態で十分に回転させないため、圧縮中)
  • 冷媒ガスの圧力が間違っています(冷却するには低すぎますが、氷を作るには低すぎません。はい、冷媒ガスが少ないと、蒸発器内、つまり車内で氷が生成されます)
  • 悪いa / cファン(a / cコンデンサー、つまり外部「ラジエーター」から熱を十分に抽出していない)

a / cが循環する(それ自体がオン/オフになる)場合は、圧力センサーが機能している可能性があります(低圧または高圧センサーのいずれか)。

ただし、エンジンの過熱はエンジンの問題(タイミングまたはエンジンの冷却システム、さらにはオイルレベルの低下)であり、a / cシステムによるものではありません。


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いいえ、私は同じ問題を抱えており、問題がどこにあるのかを正確に知っています。T \ファンへのコネクターが緩んでいるか、またはそれを外すと、それが焦げていることに気付くことさえあるかもしれません。時にはそれが実行されて問題が発生しないこともありますが、深刻な熱が発生することもあります。これは、ファンが動作を停止したためです。私はそれを分解してコネクターをきれいにしなければならなかった。それでもエンジン温度は通常より高くなりますが、熱はもうありません。ワイヤリングハーネス全体を交換するか、少なくとも新しいコネクタを接続する必要があるかもしれません。


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エンジンの過熱によりサーモスタットの問題が発生しているようです。また、過熱による熱がACポンプに到達した場合、ACが動作を停止する可能性があります。


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キャビンフィルターを交換し、インテークカーエンジンの空気の流れをきれいにします。


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–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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