回答:
これがチェックエンジンライト、またはCELです。点灯している場合は、エンジンに問題があり、停止して調査する必要があります。
点滅している場合は、フラッシュの回数をカウントします。これは、何が問題なのかを判断するのに役立つ特定のエラーコードを示すためです。
警告灯が点灯するだけで問題を示しますが、問題の内容やアクティブになっているセンサーは示されません。これは本当にばかげています。私は店に寄った。彼らは油を変えました。私は彼らがブレーキ液を追加した別の店に立ち寄った。山を越えてタイ北部の自宅まで長いドライブをしていました。ライトが再び点灯し、別のショップで停止しました。彼らは肩をすくめて、家に帰ろうと言った。私はやったが、大きな不安を抱いていた。私は私のメカニックの友人に電話し、彼はこのアドバイスをくれました。これが役立つことを願っています...エアフィルターをチェックしましたか?。クーラント液リザーバーを確認します。座席の下の大きなフロントカバーの後ろにあります。エアフィルターと同じ場所。低い場合は、モーターの右側にあるラッドカバーも取り外して、ラジエーターのクーラントレベルを確認します。水ではなくクーラントを取り付けます。最も一般的なのはスピードケーブルです。計算機は計算に自転車の速度を使用します。スピードケーブルが破損したり、ブレーキをかけようとしたりすると、通常はスピードケーブルが変動し、ライトが点灯します。自転車が使用する単純なコードシステムがあります。キーをオンにするだけです。問題がある場合、黄色のライトが点滅します。その場合は、2〜3回オンにしてみてください。パターンが表示され始めます。例; 1回の短いフラッシュと2回の長いそれは#12を意味しますMioでコードが表示されることは非常にまれです。覚えていない。しかし、私はそれらをオンラインで入手しました。酸素センサーの接続も確認してください。昨年変更されていない場合は、新しいスパークプラグをお試しください。これらのヤマハはほとんど破壊されないので、おそらく深刻な問題ではありません。自転車がうまくスタートし、騒音がない場合は良い兆候です。ヤマハのディーラーはライトを見てコードを無料で読み、その意味を説明します。別の小さな可能性は、スピードでの悪いワイヤ接続です。.幸運。私の問題は、ラジエーターの冷却液が少ないことでした。スクーターにラジエーターがあることすら知りませんでした。