車の窓が倒れるのを防ぐものは何ですか?


10

私は車の窓のクランク機構の歯車が手動または電動でどのように機能するかを研究しています。なぜ重力から落ちないのか知りたい。誰もがなぜそれが安定したままであるかを説明するアニメーションや画像にリンクできますか?

回答:


1

ウォームドライブまたは摩擦。

ウォームドライブ

ワームドライブは不可逆的なメカニズムです。つまり、入力(ウォーム)を回すと出力(ギア)が回りますが、ギアを回そうとしても動きません。ウォームドライブは本質的に非常に高い比率であるため、この解決策は電動ウィンドウで最も一般的に発生します。これは、通常は高回転数で低トルクの小型電気モーターを使用している場合に有利です。ウォームギアは、ギアリングとロックの両方として機能します。

摩擦:

それと同じくらい簡単です。メカニズム全体は、配置した場所にとどまるのに十分なだけ「硬い」だけです。このソリューションは、手動で操作するウィンドウで最も一般的に発生します。電気モーターとは対照的に、人間の手がクランクを回すと、rpmは低くてもトルクは比較的高く、ウォームドライブはありません。そのため、このような高比率のギアを使用する必要も場所もありません。放置された古い車では、窓機構が摩耗して緩むと、クランクを離した後、部分的に転がされた窓が完全に落ちる状態になる場合があります。

ウォームギアがなければ追加の機能が必要となるため、「部分的にロールダウン」することが重要です。最上部の位置で追加のロック機構が作動します。その場合、ガラス板の重量はロックによって支えられます。ロックがなければ、ひび割れて開いたときにそれを行うことができるので、ウィンドウを強制的に下げることが常に可能です。


しかし、ワームドライブ元に戻すことができます。ウィンドウはどのようにロールダウンし、それ以外の場合はバックアップしますか?たぶん、あなたが言ったことをもっと正確に言い直したいのですか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

頑張ってくれてありがとう。上の画像のウィンドウモーターの内部にはワームドライブがあると思いますが、実際にはインターネット上のどこかにあることを証明したいと思います。電動ウィンドウよりもマニュアルの方がはっきりと露出できるので良いです。
ポール

auto.howstuffworks.com/power-window1.htm確認済み。みんな、ありがとう。ウォームギアは1対1になることは決してないので、荷重を保持するためにウォームギアが必要であるという真実と本当に残念な点を明らかにしました。また、物事を調べる前に答えを知る必要があるため、Googleはひどい。たとえば、「ワームギア」や「ワームドライブ」と入力せずに、Googleで私の質問に対する回答を見つけてください。誰かがこれを行うことができれば、私は非常に感動します。PS。あなたが今読んでいるこのページへリンクしません。)
ポール・

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2熱力学的プロセスのようにリバーシブルを意味しました。たとえば、クランクを回してガスを発生させることができないため、燃焼エンジンは可逆的ではありませんが、一部の電気モーターは、発電機としても機能するため、可逆的です。おそらくもっと良い英語の単語があるでしょうが、私はそれを知りません。
Agent_L 2016

12

すべてのウィンドウには、いわゆるウィンドウレギュレーターがあります(ここに代表的な画像を示します)。

ここに画像の説明を入力してください

ウィンドウ自体がウィンドウトラックにアタッチされます。これにより、上下に移動している間、安定して水平を保ちます。ご覧のとおり、下部にはモーター(またはマニュアルの場合はクランク)に接続するギアがあり、アセンブリ全体が一度に下がることを防ぎます。ウィンドウが移動できる距離を調整するため、レギュレータと呼ばれるのはこのためです。モーターには制限スイッチがあり、これまでは一方向にしか移動できません。

新しい車両の多くはケーブルを使用して窓の規制を提供していますが、機能はほとんど同じです。ケーブルタイプ1の代表的な画像を次に示します。

ここに画像の説明を入力してください

心に留めておいてください、すべてのメーカーが独自のことをするつもりであり、それらはすべてわずかに異なって見えますが、機能はほとんど同じです。


6
モーターの回転によって重力が止まり、窓が下がることを可能にする主要なメカニズムの1つは、電気モーターのギアボックス内のウォームギアの使用になると思います。
HandyHowie 2016

@HandyHowie手動メカニズムはウォームギアを使用していませんが、落下することはありません。(そうです、車が古くて道がでこぼこなとき、彼らは時々そうします
:)

@Agent_L-私はOPの質問に答えてからいくつか答えました。あなたが提案していることでさえ、簡単に暗示することができます。レギュレーターはウィンドウの移動を規制します...それが底に落ちないことをカバーしない場合、私は何が起こるかわかりません。それを念頭に置いて、あなたが本当に何をしているのかわかりませんか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Agent_L-本当に、ギアなどについて説明しているので、私の答えをもう一度読んでください。心配はありません。それはただの答えです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Agent_L-すみません、これは直感的ではありません。たぶん、私たちのチャットルームであるThe Pitstopでこの議論を続けることができます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

2

モーターまたは手動クランク機構のウォームドライブには、「入力」および「出力」シャフトが定義されています。ドライブの「出力」側を移動しようとしても、何も起こりません。https://en.wikipedia.org/wiki/Worm_driveで例を確認してください。他の方法ではできない理由が直感的にわかるはずです。


この答えは、ワームドライブが特定のケースにどのように適用されるかを説明することで改善できます。
Gusdor

どうだ、グスドル?はっきりしていると思いますか?
AnoE

AnoEとGusdorに感謝します。ウォームドライブが何であるかをまだ知らず、トルクとホールドを可能にするために約14:1の速度低下があったとしたら、Gusdorが言うように、上の画像のどこにあるかについてさらに情報が必要だったでしょう。私の知る限りでは、ウィンドウモーターにウォームドライブが含まれていると私たちは皆推測しています。これをインターネット上のどこかに示すリンクはありますか?つまり、車の窓のモーターやクランクハンドルがウォームドライブシステムを使用していることを証明していますか?
ポール・
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.