プライマリおよびセカンダリエンジンバランスとは何ですか?


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このトピックに関しては、ちょっと混乱しています。一次収支はある程度理解できたと思います。ピストンの前後回転です。しかし、私はそれを完全に理解していないか、セカンダリエンジンのバランスさえまったくとらえていません。

回答:


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それを説明する最も簡単な方法は、一次、一次、バランスがエンジン速度に等しい周波数でエンジンを振動させるものに関連していると言うことです(例えば、1000 RPMで1000 Hz)。二次、二次、バランスは、エンジン速度の2倍の周波数を持つものに関連しています。

一般的な用法では、一次とは通常、正弦波と二次の非正弦波の振動を指します。もちろん、これはすべて、さまざまな種類の振動の原因は何かという疑問を投げかけます…

ピストンがコンロッドでクランクシャフトに接続されている典型的なエンジンを想像してみてください。動作中、ピストンはクランクシャフトを駆動しますが、クランクシャフトが回転するときに何が起こるかを考えると、何が起こっているのかを理解するのが容易になる場合があります。上死点(ATDC)の後から上死点(BTDC)の前に90ºに、180ºを90ªBTDCから90ºATDCに移動するときと同じです。この違いにより、移動する質量の速度が等しくなりません。したがって、振動も等しくなりません。二次バランスはこれらの振動に関連しています。

これを自分で証明する1つの方法は、高校の幾何学とピタゴラスの定理に戻ることです(a 2 + b 2 = c 2、abは直角三角形の短辺、cは斜辺(長辺)です。 )。クランクターンはコネクティングロッドがあると考えるように何が起こっているのかを考えるでC、クランクスローされるべきであることがピストンの変位、B。3-4-5直角三角形を使用して、これを頭の中で簡単に考えることができます。

  • 90°BTDC又はATDCで我々は、クランクの水平方向のスローによって形成される直角三角形(持っている私たちは、この場合には3に割り当てることができる)、クランクの中心からピストンの垂直変位(B、4)とコネクティングロッド自体(cは5になります)。つまり、ピストンはクランクの中心から4ユニット上にあります。

  • クランクスローが真下にある下死点(BDC)では、ピストンの変位は2(コネクティングロッドの長さからクランクスローを引い)です。ピストンが90ºの位置4から2ユニット下がりました。

  • 上死点(TDC)では、クランクスローはまっすぐになり、ピストンの変位は8(コネクティングロッドクランクスローの長さの合計)です。ピストンは4つの90º位置から4ユニット上昇しました。

クランクの回転の2つの半分の距離が等しくない場合は、ピストン速度が等しくないため、慣性と振動が等しくなりません。


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素晴らしい答え。OPは、カウンターバランサーが周波数をどのように平坦化できるかを理解するために、クランクに関連するカウンターバランスシャフトの写真も必要になると思います。単に提案.....しかし、これは核心に入る素晴らしい答えです。ありがとうございました!
DucatiKiller 16

わかりました、私はそれに乗る必要があります。良いイラストを見つけることは、私が思っていたよりも困難
でした

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私は少し掘り下げました。ここにある。それはカウンターバランサーが何をするかを説明しているようです。 dansmc.com/counterbalance3.jpg
DucatiKiller 2016

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ここに素晴らしい画像があります。 66.media.tumblr.com/129ba31bdd7fc5461b159446dd244771/...
DucatiKiller
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