ハブセントリックリングを使用したホイールの正しい取り付け


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私はUS 2007 Yarisセダンを持っています。私はまだ元のホイールのままで、彼らは非常に荒々しい生活をしてきました。乗り心地は悪く、私は質素でDIYを目指して、新しいホイールとタイヤのセットを探しています。タイヤは地元の店で購入しますが、オンラインでホイールを探しています。

私はこれらをebayで見つけました、そしてスペックは私の車に合っているようです。私はすでに15x5.5 "の純正スチールホイールを持っているので、これらはほぼ同じになるはずです。15x6で、中心ボアの直径は72.6mmです。

http://www.ebay.com/itm/331774482870

スチールリム

次に、そのホイールのハブボアの仕様が72mmであり、さらに、ヤリスフォーラムで見つけたYarisハブボアが54.1mmであるという別の投稿には、これらのハブリングが必要です。

http://www.ebay.com/itm/361355856077

ハブセンタリングリング

私はこれがすべて正しいと信じており、これらのコンポーネントは私の車に合うと思います。何かを見落としたり、間違っている場合はお知らせください。初めてホイールを購入しました。ありがとう。

回答:


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ハブリング?これらのリムにどんぐり型のラグナットがある場合は、ハブリングは必要ありません。どんぐりの実は、ホイールの位置を調整します。私がどんぐりナッツと言うとき、私はこれらについて話している:

どんぐりラグナット

ラグナットの底は円錐のような形をしています。そして、ラグナットのそれらのコーンは、ホイールのカップ型のくぼみと一致します。このデザインのカップとコーンは、ホイールの中心を維持するためのものです。

編集: OPホイールリンクは、ラグナットシートスタイルの円錐シート-60度を示します。これは、上記のタイプのラグナットがそのホイールに必要であることを示します。ハブリングは引き続き使用でき、スタッドの位置合わせに役立ちますが、必須ではありません。

ラグナットのホイールに面した平座金がある場合、ハブリングは非常に重要です。これらは平らなワッシャーラグナットです:

平ワッシャーラグナット

これらのラグナットはホイールをタイトに保ちますが、ハブのセンターリングはホイールをセンターに保ちます。

どんなラグナットがありますか?(ホイールの写真はどんぐりのラグナット用に設計されているようですが、私は肯定的ではありません。)必要な場合は、ラグナットを1つ取り外して、タイプを確認してください。繰り返しになりますが、どんぐりのラグナットがある場合は、ハブのセンターリングにお金を無駄にしないでください。あなたはそれを必要としません。明らかに、ドングリカップ/コーンのデザインでは、リムの中央の穴がブレーキローターのベアリングの突起よりも大きいと想定しています。


ハブリングが必ずしも必要ではないことを言及するための+1。乗用車用のほとんどのアフターマーケットホイールには、円錐形のシートがあります。この場合のハブリングは、取り付け時のホイールの中心合わせを簡単にしますが、車の重量を支えるサポートを提供しません。
Ellesedil 2016

@Ellesedilなぜサポートを提供しないのですか?スタッド自体からハブへの負荷の一部を分散するため、リングが必要だと思います。5ラグのハブを使用する重い車には必要であることはわかっているので、4ラグの軽量車の場合はなぜ違うのかわかりません。
MooseLucifer

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@Ellesedilの多くのハブリングはプラスチックまたは軟質アルミニウムでできているため、実際に耐荷重性があると変形します。
ウッコ

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@MooseLucifer:Ukkoは正しいです。車の重量は、ホイールとハブ面の間の摩擦によって保持されます。これが、ラグナットを特定の定格にトルクする必要がある理由です。それらが緩まないことを確認することではなく、車の重量が適切に支えられていることを確認することです。ハブリングには、実際に多くの重量を支える強度がありません。また、ハブにあるリップには、それを行う強度もありません。これは、ハブから数ミリメートル突き出た薄い金属片であり、厚さは数ミリメートルです。それは実際には何もサポートしません。
Ellesedil 2016

@MooseLucifer:追加の参照は次のとおりです:thesquealingtire.com/hub-centric-rings-defined 一部のWRX STIフォーラムにはTireRackの担当者からの投稿もあります:iwsti.com/forums/3149640-post14.html
Ellesedil

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考慮する必要がある他の1つの図があります。オフセット。

オフセットは、ホイールの中心(タイヤのビードが置かれる場所の間)と比較したとき、ホイールの中心点(ハブにボルトで固定される)がどれだけ押し出されたかの測定値です。オフセットが間違っていると、ホイールがサスペンション、ブレーキ、またはホイールアーチを汚す可能性があります。


スティーブ、グッドキャッチ。それをすっかり忘れていました。私の悪い。
zipzit 2016

ありがとう、私はオフセットをチェックしました、そしてそれらは許容範囲内です。
GreyB 2016
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