届かないボルトまたはピンを回転させる必要がある


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ダートバイクのシフターを修理しようとしています。

ピンが緩んでいるという問題を見つけました。シフターのようなものですが、この緩いピンがパーツの動きを適切に制限しておらず、強制的に元の場所に戻す必要があるため、時々ジャムが発生します

14mmソケットまたはレンチで回すことになっていますが、手に入るのですが、クラッチハウジングが邪魔なので1/8回転以上回転できません。この1本のボルトを締めるだけで、自転車全体を分解する必要はありません。

これは、次のようなものです。

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簡単に言えば、ピンの滑らかな端を締めるのに十分なほど強く握るために使用できる何か、または私が試すことができる他の何かを誰かが知っていますか?


サイトへようこそ!回転の1/8を超えて回転できないと言うとき、それは一度に意味しますか、それとも1/8回転すると、ボルトヘッドを「つかむ」ことができず、さらに1/8回転できません。そのため、1/8しか遊べません(それが理にかなっている場合)。
MooseLucifer 2016年

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バイクのコンポーネントの写真はありますか?また、モデルと年式は何ですか?私はかなり長い間オートバイに取り組んでおり、この質問をしているとき、あなたが描いているコンポーネントを視覚化することができません。
DucatiKiller 2016年

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@MooseLucifer 1回転の1/8回転すると、クラッチが邪魔になり、次の1/8回転まで掴むことができないほど回転していません。
ニック

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適切な作業を行ってください。部品を取り外し、ナットに着き、適切なトルクで締めます。
JoErNanO 2016年

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私はパート11締めする必要が@ducatikiller bikebandit.com/oem-parts/2006-honda-crf150f/o/...
ニック

回答:


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なぜオープンエンドレンチが正確に15°の角度になっているのか疑問に思ったことはありませんか?それはあなたが少しナットを回し、レンチをひっくり返し、それをもう少し回して、仕事を成し遂げることができるようにするためです!レンチを1/8回転できるとのことですが、たっぷり!実際、マウントが15°のレンチフリッププロセスに対応するように設計されていても、驚くことはありません。その基準はおそらく1世紀(100年!)

試してみて、その仕組みを教えてください。オープンエンドレンチをベースに置き、可能な限り回転させ、レンチを取り外し、それをひっくり返して、もう一度試します。(そして、あなたがすでに試みたならば、この謝罪...このテクニックについて聞いたことがないかもしれない他の人のためにここに情報が提供されています。)


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本当のこと:私はそれを1週間で行っていますが、ほぼ1週間です。回して、めくって、めくって、めくって、退屈して、翌日繰り返します。
ボブ・クロス

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レンチの品質には大きな違いがあると思います。品質の悪いレンチは公差が大きいため、実際にナットを回すことはできません。高価なレンチである必要はありません。公差が非常に小さい格安のドルビンレンチをいくつか持っています。
ポール

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ラチェットレンチをその上に置くのに十分なスペースがある場合は、それが解決策になる場合があります。

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そうすれば、一度に少しずつ回転させることができます。それが失敗した場合、本当にピンをつかむことを試みたい場合は、いくつかの副グリップを試してください。それらを適切な幅に締め、それらを締め付け、回転させてみます。グリップでピンを損傷する可能性があります。

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OPは、空間的な制約のためにオープンエンドレンチを使用していると思います。これにより、副グリップでのアクセスも妨げられます。
MooseLucifer 2016年

@MooseLuciferこれら2つのオプションも同様であると確信していましたが、最初にOPで確認したいと思いました。
Lynn Crumbling 2016年

ラチェットレンチは、次の「クリック」に到達するために上記の15度未満の回転が必要なため、優れています。
Zach Mierzejewski


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ボルトを指で締めすぎないようにしたい場合は、ピンの周りにゴム片を巻き付けてから、ゴムの端を右側から引っ張ってください。これは、プルスタートヤード設備のしくみのようなものです。

おそらく、同時にオープンエンドレンチでピンを押す必要があるため、適用する側面荷重のバランスを取りますが、ボルトを締めるのに十分なトルクを提供できるか、または別の場所にレンチから1/8回転保持します。

ゴムの場合は、太い輪ゴムを使うのが一番いいと思います。

これはおそらく、休日の週末(USA!USA!)、またはおそらく今シーズンの終わりまであなたを導く短期的な解決策を提供するだけです。自転車の一部や自分自身に損傷を与える可能性を回避するため。おそらく、弾丸を噛んでアセンブリを分解し、スレッドロッカーをいくつか投げて、ボルトを所定の位置に適切に締めます。

幸運を!


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標準のレンチとは異なる角度でヘッドを回転させる角度付きレンチを入手できます。シャフトが湾曲したレンチが手に入ります。クロウフットレンチが可能性があります。アセチレントーチを利用できる場合は、標準のレンチを加熱して曲げることで、障害物を取り除くことができます。レンチのシャフトの端の、クラッチハウジングに接触している部分を削り取って、もう少し回すことができる場合があります。

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