私が持っているいくつかの異なる本で負荷テストとフルフィールドオルタネーターについて読んでいて、彼らが作ったポイントの1つは、オルタネーターの最大出力(またはそれに近い)をテストするためにrpmを上げる必要があるということでしたオルタネーターはアイドル速度では全電流を供給できないため、2000〜2500。
設計上、オルタネーターは、すべてのアクセサリに電力を供給し、バッテリーを充電し続けるために、アイドル時に十分な電流を論理的に供給できる必要があると思うので、これは少し直感的に思えます。
実用的な例として、99日産アルメラ1.6Lでいくつかの測定を行いました(これは正常に機能していると思われます)。明るいライト、エアコン、ラジオをオンにしました。
アイドル時(アイドルアップによる約850 rpm)、B +オルタネーターケーブルで59アンペアのDC電流を測定し、バッテリープラスケーブルに11アンペアの電流を入力しました。
次に、rpmを2500に上げて再度測定し、オルタネーターで69.2アンペアのDC電流、バッテリーで14.5アンペアのDC電流を取得しました。私が読んだことによると、バッテリーを充電したままにするのに通常は約5アンペアしか必要ありませんが、これらのテストを行う前にエンジンなしでいくつかの負荷を実行していたので、バッテリーはおそらくもう少し必要でした通常よりも充電します。
明らかに、アイドル状態でも、オルタネーターはシステムが実際に必要とするすべての電流を提供することはできませんが、同時にバッテリーから引き出さずにシステムを実行するのに十分な電流を提供しています。
それでは、充電システムがこのように設定されている根本的な理由は何ですか?