バーにクリップを取り付けます。接着剤は必要ですか?


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自転車のバーにクリップを取り付けることを計画していますが、問題が発生しました。私がそれらをトリプルクランプ位置の下で伝統的に取り付けるならば、それらはタンクとヘッドライトブラケットからのクリアランスを欠くかもしれません。別の選択肢は、突き出ているフォークの一部があるのでそれらをトリプルクランプの上に設置することでしょう。

私の質問は:

  • これは実行可能でしょうか。 (突起部の高さは約1cm)
  • もしそうなら、接着剤(すなわちロックタイト)が必要でしょうか?

問題の自転車:MV Agusta Brutale 675、MY2014。フォークの直径:50 mm。クリップオン:トマセリ、50mm(変更になる場合があります)


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DucatiKiller

回答:


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それはおそらく実行可能です

  • クリップをマウントするのに利用可能な1cmのフォークは心配です

  • ロックタイトはそれを安全にしません

オプション

投資額に応じて、現在のハンドルバーが取り付けられているのと同じように、標準的なカフェバイクのハンドルバーを使用してライザーに取り付けることができます。 80年代には、バイクをカフェスタイルの乗り物に変えるために、ハンドルバーをひっくり返すことが多かったです。あなたのハンドルバーの形状のせいでこれは明らかにあなたのバイクにはうまくいかないでしょうが、あなたはいくつかのカフェスタイルのハンドルバーを入手してそれらを使用しようと試みることができます。

もう1つの可能性はクリップオンハンドルバーを取得し、ヘッドライトマウントとフォークの間に必要なクリアランスを得るためにフォークに取り付けるマウントを修正することです。あなたはそこに滑り込むようにブラケットを機械加工することができます。

メーカーのクリップの中には、トップトリプルクランプからフォークをスライドさせる必要がない両面ピンチコンポーネントを使用しているものがあります。基本的にそれらはクラムシェル型ではなく、片側ではなくブラケットの両側にピンチボルトがあります。 Woodcraftは、この構成に対応する製造元として頭に浮かびます。ほとんどのレーシングクリップオンはこのスタイルに準拠しています。フォークにトリプルツリーを滑り込ませて自転車に取り付ける必要がない場合は、壊れたクリップオンを置き換えるのがはるかに速いからです。

Woodcraftのクリップオンの画像

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マウントを2つに分割できることに注目してください。同様に、Woodcraftは非常に薄いギャップを持っていて、ちょうどあなたの自転車のヘッドライトマウントとフォークの間で滑るかもしれません。

意見

IMOあなたはトップのトリプルクランプの下にクリップオンをマウントする方法を見つけたいでしょう。これははるかに安全な設定になります。あなたが激しいブレーキの下であなたが必要とする最後のものはあなた自身のために潜在的に危険な状況を作り出しているフォークの上で回転している台紙です。滑りを防止するために、クリップオンマウント全体がフォークをつかむようにします。


答えてくれてありがとう。私の整備士と再測定して相談した後、結局トリプルクランプの下にスペースがあるかもしれないと思います。
glenrules7

アプリリアにも同じセットがあります。私は数年前にひっくり返った人たちと一緒にシーズンを走りました。カウンターステアリングにはいい感じでいいことがわかった。それでは、プロジェクトの成果を知りたいと思います。
DucatiKiller

どうやってビルドが行われるのか知りたいのなら、私のinstagram:glenrules7をチェックしてください。私はまだそれを計画しています、ただ私がどのように造りが上がることを望むかについての参照写真を得ました。
glenrules7

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DucatiKiller
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