IMO、そうではない
3種類のリムを検討しています。
カーボンファイバー
ビレット鍛造アルミニウム合金
鋳造アルミニウム合金
3つの材料タイプはすべて、柔軟性に役立ちません。材料のもろい性質が割れ、おそらく目に見えないかもしれません。
しかし、私はここで正直でなければなりません
小型のジャックとプロパントーチを使用して加熱するキャストオートバイホイールをまっすぐにしました。ツルーイングスタンドもありました。
手順は次のようになります。これは、これを行ったときに私のリムがどれほど悪いかについてです。私は付け加えます、私は非常に若くて非常に壊れていて、行動への結果を考慮しませんでした。それは言われています。ホイールはさらに2年間続きました。バイクを売ったとき、新しい所有者に「これは私がやったことだから新しいリムを手に入れなさい」と言った。
その縁は塗装されていなかったので、宝石の輪で亀裂を探して調べましたが、前後に何も見つかりませんでしたが、私は常に縁に微小な亀裂があると信じていました。その信念が本当に事実であるかどうかの証拠はありません。
手順
プロパントーチでベンド周辺を加熱して、どのエリアでも過度に残らないようにしました。私は何も溶かそうとしておらず、私の場合はキャストリムをプールしようとしていませんでした。私は単にそれをより柔軟にしました。
リムは大量の熱を吸収し、アルミニウムなのでリムの周りにすばやく分散させることができるので、まず太陽の下に置いて、まず華氏約130度まで上げます。
ジャックを使用してゆっくりとベンドを押し出し、それをツルーイングスタンドに置いて故障をチェックします。私はそれを正しくする前に、これを何度も洗い、すすぎ、繰り返しました。リムの傷を防ぐために、木のブロックを使用しました。
これは見た目です。これはお勧めしません。気分が良くなかった。同僚にソリューションを検証してもらいましたが、結局のところ、誰も冶金学者ではありません。
ここに私のツールリストがありました