マニュアルトランスミッションのリバースギアは他のギアと同等ですか?


14

質問はタイトルでかなりよく要約されています。

提供される動力の観点からギアを注文する場合、マニュアルトランスミッション車のギア1から5の間の逆転はどこですか?

車両によって異なりますか?


2
素晴らしい質問です。サイトへようこそ!
ムースルシファー

1
ありがとう、@ MooseLucifer!私はムース地獄
ハハ

2
まあ、もしあなたが1番手または逆に速く走れるかどうか確かめるなら、私は待っている!
ムースルシファー

1
25年以上前、リバースギアを作動させるには完全に停止する必要がありました。それ以外の場合は、すてきな研削音が聞こえます。
マークスチュワート

2
興味深い側面ノートとして、リバースギヤは、移動中の...従って歴音通常ストレートカットさ
RemarkLima

回答:


15

リバースは最初のギアとほぼ同等で、比率は約3.2ishです。

それよりも低い場合、トルクがちょうどそこにないので、停止から始めるのは難しいでしょう。スティックシフトを運転したことがある場合は、2番目または3番目のギアのストップから始めてみてください。

たとえば、マニュアルの5速2007 Mazda6の比率:

  • 1日:3.307
  • 2位:1.842
  • 3位:1.233
  • 4位:0.914
  • 5位:0.717
  • リバース:3.166

ギア比は、特に速度の異なる車両間では、車両ごとに多少大きく異なりますが、上記の理由により、リバースギアは常に1にかなり近くなります。


2
理にかなっています!私は、マニュアルを駆動行い、それが少なくとも感じる時あなたは第一よりも逆に高い速度に到達することができ、比較的ように、多分それは後方に行くの心理学であることに気づいた:P
CaptainCalvert

2
ハハ、それはその一部かもしれません!あなたの比率が私のようなものである場合、比率がわずかに低いため、実際には1番目よりも逆方向にわずかに速く進むことができます。これは、逆に始動トルクがわずかに低いという事実によって相殺されます。
ダンA.

本当に興味深い詳細@Dan A、回答ありがとうございます!
キャプテンカルバート

5
しかし、逆に高速に到達しないでください。逆ブレーキは、一部の車では驚くほど非効率的です(特に後輪にドラムブレーキがある場合)。
マグマ

@magma +1は常に安全のために賛成票を投じます!
キャプテンカルバート
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.