クリアコートが光沢ではなくマットになったのはなぜですか、どうすれば修正できますか?


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しばらく前に、フードの石のキックに錆びがある点を修正し、フード全体を塗り直して、研磨/パティシング/プライミング後にカバーを覆いました。カスタムマッチングのスプレーペイントを作り、それをフードに塗るのに使用してから、2枚のクリアコートで覆いました(1枚目は光沢がなく、2枚目は多分2枚だと思ったので2枚使用しました)。自動車店の人は私に次のものを使うように言った:

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それがすべて終わった後、それは私の車の他の部分の光沢のあるコートというよりはマットな仕上げのように見えました。「高光沢仕上げ」と言えるので、ツヤ感が期待できます。

同じ会社から「自動車用塗料」の代わりに「アクリルエナメル」と書かれた別の缶を手に入れました。それは別の自動車店の人が得ると言われていたからです(彼女はそれを少しサンドしてエナメルを真上にスプレーするだけだと言いました) )。また、「高光沢」と書いてあります。私は自動車店の人たちのアドバイスに少し懐疑的になっているので、前のコートの上にスプレーする前に、インターネット上の友好的な人々にこれが実際に私の問題を解決するかどうか確認したかっただけです。

以下は、車の他の部分と比較した、私のフードの外観の2つの写真です。フードには反射光沢がありません。

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これが私が使いたい新しいものの写真です:

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砂を濡らしてクリアコートを磨きましたか?
ベン

いいえ、しませんでした。光沢にするためにそれを行う必要がありますか?
Pedram 2016年

私は体の男ではありませんが、IIRCはクリアコートが乾いた後に両方を行うことになっています。チェックアウトwikihow.com/Wet-Sand-a-Clear-Coatautomotivetouchup.com/spray-paint-directions.htm
ベン

わかりましたので、私は必ずしも新しいものを必要としないと思います。サンディング/バフ研磨をします。ありがとう!
Pedram 2016年

簡単な質問-あなたは寒い、湿った、または湿った状態でスプレーしましたか?これはまた、あなたが経験したような曇りを引き起こす可能性があります。
Roger Mellie 2016年

回答:


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@IHNIWID ..

はい、「カラー」コートはウェットサンディング、つまり「カラーサンディング」する必要があります。そして、サンディングダストを完全に取り除きます。くすんで見える場合でも、クリアする前に完全に滑らかにする必要があります。たとえば、ミラーの品質は、銀メッキの反射コーティングまたは層の全体的な平坦度ほどガラスに依存しません。私は肉体男ではありません。OPよりもはるかに悪い結果を経験した後、本当のプロから高価で面倒なレッスンが遅すぎることを学びました。私は指導なしにそのような愚かさを再び試みないことを誓った。科学ではなく芸術と経験。私はそれが完璧になると確信していた。それはさらに悪かった。そして、黒は最も扱いにくいものです。

シルバーも気難しい。一つの理由は、それを銀にする金属フレークが静電荷の状態に応じて異なって敷設されることです。OEMは、すべてのパネルを完全に電気的に接地して車の塗装を行い、ばらつきを最小限に抑えています。しかし、まだいくつかあります。

また、デュプリカラーガラガラが高価なPPGまたはBASF(VWですか?)のファクトリーフォーミュラを1クォート300ドルで完全にカラーマッチングできる方法はありません。UVは塗料でも変色し、色が変化し、スプレー缶は知る方法がありません。さらに、OEMがエナメルを使用することはもうありません...それらははるかに洗練されたウレタンや他のポリマーであり、ガラガラ缶のノズルから簡単に発射することはできません。公共の小売店で利用できます-それは呼吸器と下降気流ブースなしで子供と犬の隣の彼らの私道にスプレーするかもしれません。(意図したOPに対する違反なし)

また、OPは困難な課題に直面しました。フードのみを塗装することで、彼の塗装作業は、フェンダーの平らな上部のOEM塗装に直接隣接して配置されます。これにより、簡単に瞬時に視覚的に比較でき、わずかな違いが非常に明白になります。プロでさえ、おそらくそれを試みないでしょう...はるかに高価ですが、フェンダーのトップも取り除かれ、カラーコートはフェンダーの外側の端にブレンドされ、垂直に転がります。光の角度が異なるため、色の違いや光沢の違いは不明瞭になります。目と脳にとっては、それはただの影のように見え、却下されます。2つのOP結果の写真を見てください。そうすれば、私が何を意味するのかすぐにわかります。

そして最後に、正直に言って、それは非常にうまくいったと思います。私の試みは、高価な塗料、クリーナー、大量の準備作業があり、清潔で温度管理されたショップ環境でした。そして、それはひどく見えました。晴れる前に砂を着色しなかったから。


あなたの質問に答えて、それはマツダ3です
ペドラム

5

考えられる原因は、コートごとに塗装が薄すぎるか、ノズルが離れすぎていることです。光沢のある光沢を得るのに十分な厚さのコートが見られますが、実行するほど厚すぎないのが適切なテクニックです。同様の表面での練習が推奨されます。それを修正するには、表面を600グリットのサンドペーパーで滑らかになるまで紙やすりで磨き、約15分の間隔をあけて3つのコートを再度スプレーします。


そして、あなたはベースコートを色砂にする必要があります。この表面は、クリアコートに「輝き」を与えるために、クリアになる前に完全に平らでなければなりません。クリアコートは、ベースコートがどのような状態であっても増幅します。そのため、最初からつや消しにしても、あまり改善されません。それでも、ガラガラの仕事にはそれほど悪くはありません。
SteveRacer 2016年

@SteveRacerベースコートとは何ですか、クリアコートの前にスプレーした実際のペイントですか。塗料がつや消しであるか反射性であるかがなぜ重要なのでしょうか?
私は私がやっているは考えていない

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ベンの発言(元の質問へのコメント)に基づいて、1500グリットで湿式研磨した後、バフ/カッティングコンパウンド(Meguiarの究極のコンパウンド)とエルボグリースを使用して、滑らかにバフしました。元のペイントジョブの光沢はまだ十分ではありませんが、間違いなく以前からの改善です。それは著しくつや消しが少なく、実際に今は多少の光沢があります。もし私が軌道バッファを使用した場合、それはおそらく少し良く(さらにはもっと)見えたでしょうが、利用できるものを持っていませんでした。

SteveRacerが述べたように、塗装直後にそれを滑らかにするために水やすりで磨いたほうが見栄えがよくなったかもしれませんが、それを見つけるためにもう一度塗装したくありませんでした。

下の写真は私の新しい結果を示しています。

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クリアコートを使用しない場合は、エポキシで研磨する前にしか得られないので、鏡のような輝きは得られません。できますが、その方法を説明します。塗装面が完全に滑らかになり、1000グリット未満のグリットで深いスクラッチを作成していない場合(グリットをランプアップしないと簡単にできます)。あなたの非常に良い場合を除き、1000未満になることはありません。私はmeguirsダイヤモンドカット2を使用し、次にmeguirsデュアルアクションポリッシャーを使用してかなり滑らかにします。次に、基本的にクリアの薄いコートとして機能する、メギアのマシングロスを適用します。次に、cquartzなどのシーラーを使用して、そのレイヤーに固定し、奥行きと鏡面反射(反射)を追加します。約10回のシーラーを塗ると、本質的にクリアしたので、クリアしたように輝きます。おそらくクリアを使用する方が良いでしょう。

最高のクリアはSPIユーロクリアで、130米ドルのガロンです。それには、多くの研究といくつかの基本的なツール、コンプレッサーHPLVガンが必要です。気が遠くなるかもしれませんが、実際にはそれほどではありません。うまくいかない場合は、スキルを習得すればいつでも磨くことができます。

あなたが私のようで、誰にも聞かず、難しい方法を学びたいなら、約100時間を費やすことを計画してください。ハードな方法は、最も時間がかかる最良の方法です。車の実験でパタリングを楽​​しんでいるので、大丈夫です。

エポキシ塗料は、私が学んだフードをするために多くのコートを必要とするので、実際にはそれはそれほど費用効果的ではありません。たぶん6缶で本当に厚くなるので、ナッツを磨いて鏡のように仕上げます。800 1000 1200で紙やすりで磨くのに必要な量よりも多くのオーバースプレーとピールが残り、ウールパッドでそれをカットし、フォームパッドでカットして渦を取り除きます。これは、これを聞いて、私の最後の30時間の作業を節約することです。


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あなたが車体と塗装作業でアマチュアレベルにいて、自動車のスプレー缶であなたの車を塗り直そうとしているなら、これは私があなたに与えることができる最高のアドバイスです:

艶がなくなるまでボディを湿式サンドします。(各ステップでサンドペーパーグリットガイドをオンラインで検索してください)新しいペイントは、光沢のない表面に比べて光沢のある表面に付着しません。車を洗ってください。できるだけ多くのほこりを取り除きます(塗装されていない領域でも)。塗装するすべての表面が鈍いことを確認します。ガレージを見つけ、プラスチックのシートを吊るして、車両と作業に十分な大きさのボックスを作成します。完全に密閉されていることを確認してください。Walmartからボックスファンの1つと、ボックスファンと同じサイズのハウスエアフィルターを入手してください。ガレージのプラスチックシートボックスに戻り、ボックスファンを固定するのに十分な大きさの穴を開けます。床ではなく、少し高くしてください。はしごを使用して、ファンを取り付けたままにすることができます。漏れないように、ファンの側面をテープでふさぎます。ボックスファンにエアフィルターをテープで留め、電源を入れます。これで、きれいな一時的な塗装ブースができました。ファンはプラスチックの箱に積極的な空気の流れを保ち、フィルターはほこりや虫を寄せ付けないようにできる限りのことをします。車をボックスに引き込む前に、ガーデンホースの細かい霧の設定を使用し、ボックスのプラスチックの内側だけでなく、エアフィルターも濡らしてください。天井を濡らさないでください!塗装したての表面に水が滴り落ちる危険を冒したくありません。側面が濡れたら、床に水を噴霧します。あなたのボックスはほんの少しのほこりが中に浮かんでいるはずです、そしてあなたの自動車スプレーがノズルを塗ることができるので良質のスプレーガンにどこにも近くないので湿気はあなたのペンキがよりよく流れるのを助けます。ボックスファンにエアフィルターをテープで留め、電源を入れます。これで、きれいな一時的な塗装ブースができました。ファンはプラスチックの箱に積極的な空気の流れを保ち、フィルターはほこりや虫を寄せ付けないようにできる限りのことをします。車をボックスに引き込む前に、ガーデンホースの細かい霧の設定を使用し、ボックスのプラスチックの内側だけでなく、エアフィルターも濡らしてください。天井を濡らさないでください!塗装したての表面に水が滴り落ちる危険を冒したくありません。側面が濡れたら、床に水を噴霧します。あなたのボックスはほんの少しのほこりが中に浮かんでいるはずです、そしてあなたの自動車スプレーがノズルを塗ることができるので良質のスプレーガンにどこにも近くないので湿気はあなたのペンキがよりよく流れるのを助けます。これで、きれいな一時的な塗装ブースができました。ファンはプラスチックの箱に積極的な空気の流れを保ち、フィルターはほこりや虫を寄せ付けないようにできる限りのことをします。車をボックスに引き込む前に、ガーデンホースの細かい霧の設定を使用し、ボックスのプラスチックの内側だけでなく、エアフィルターも濡らしてください。天井を濡らさないでください!塗装したての表面に水が滴り落ちる危険を冒したくありません。側面が濡れたら、床に水を噴霧します。あなたのボックスはほんの少しのほこりが中に浮かんでいるはずです、そしてあなたの自動車スプレーがノズルを塗ることができるので良質のスプレーガンにどこにも近くないので湿気はあなたのペンキがよりよく流れるのを助けます。これで、きれいな一時的な塗装ブースができました。ファンはプラスチックの箱に積極的な空気の流れを保ち、フィルターはほこりや虫を寄せ付けないようにできる限りのことをします。車をボックスに引き込む前に、ガーデンホースの細かい霧の設定を使用し、ボックスのプラスチックの内側だけでなく、エアフィルターも濡らしてください。天井を濡らさないでください!塗装したての表面に水が滴り落ちる危険を冒したくありません。側面が濡れたら、床に水を噴霧します。あなたのボックスはほんの少しのほこりが中に浮かんでいるはずです、そしてあなたの自動車スプレーがノズルを塗ることができるので良質のスプレーガンにどこにも近くないので湿気はあなたのペンキがよりよく流れるのを助けます。車をボックスに引き込む前に、ガーデンホースの細かい霧の設定を使用し、ボックスのプラスチックの内側だけでなく、エアフィルターも濡らしてください。天井を濡らさないでください!塗装したての表面に水が滴り落ちる危険を冒したくありません。側面が濡れたら、床に水を噴霧します。あなたのボックスはほんの少しのほこりが中に浮かんでいるはずです、そしてあなたの自動車スプレーがノズルを塗ることができるので良質のスプレーガンにどこにも近くないので湿気はあなたのペンキがよりよく流れるのを助けます。車をボックスに引き込む前に、ガーデンホースの細かい霧の設定を使用し、ボックスのプラスチックの内側だけでなく、エアフィルターも濡らしてください。天井を濡らさないでください!塗装したての表面に水が滴り落ちる危険を冒したくありません。側面が濡れたら、床に水を噴霧します。あなたのボックスはほんの少しのほこりが中に浮かんでいるはずです、そしてあなたの自動車スプレーがノズルを塗ることができるので良質のスプレーガンにどこにも近くないので湿気はあなたのペンキがよりよく流れるのを助けます。床に水を噴霧します。あなたのボックスはほんの少しのほこりが中に浮かんでいるはずです、そしてあなたの自動車スプレーがノズルを塗ることができるので良質のスプレーガンにどこにも近くないので湿気はあなたのペンキがよりよく流れるのを助けます。床に水を噴霧します。あなたのボックスはほんの少しのほこりが中に浮かんでいるはずです、そしてあなたの自動車スプレーがノズルを塗ることができるので良質のスプレーガンにどこにも近くないので湿気はあなたのペンキがよりよく流れるのを助けます。

イソプロピルアルコールを使用して車の表面を拭き取り、オイルを取り除きます。ラテックス製の手袋を使用して、下塗りしたペイントの表面に触れないようにします。車両の下側に金属チェーンを取り付け、地面に引きずるようにします。チェーンは車両を接地するのに役立ちます。車を引き込む前に、ブースに水をもう一度スプレーします。

スプレーするには:手を開いて、親指と小指の間の距離を確認します。約6インチ。これは、スプレーパターンの幅と塗装面からの距離です。距離を調整して、機能するものを見つけます。次に、段ボールまたは金属のシートを取り、どこかの壁に掛けます。先ほど決定したスプレー距離を使用して、段ボール/金属をスプレーし、塗料が流れるのにかかる時間を数えます。その知識を使用して、ペイントジョブの実行を開始する前にスプレーする必要がある速度を決定します。

スプレーするときは、常に表面に対して垂直にしてください。表面の角度が変化しない限り、角度を変更しないでください。表面が変化した場合は、その角度に従ってください。これは、メタリックペイントでペイントする場合に特に必要です。メタリックペイントは、異なる角度でスプレーした場合、外観が異なる場合があります。

最初の塗装は、軽くスプレーする必要があります。それは単なるタックコートです。あなたはまだそれを通して見ることができるはずです。それをしたら、立ち去ります。あまりにも多くの人々が次のコートにスプレーするのに不安を感じすぎて、あなたのペンキは動き始めます。

コート間で待機する時間については、ペイント製品のガイドラインに従ってください。

また、初心者の場合は、シングルステージペイントを使用してください。シングルステージペイントは、色とクリアコートを混ぜ合わせたものです。これは、後から戻ってクリアコートをスプレーする必要がないことを意味します。シングルステージとデュアルステージの違いは何ですか?デュアルステージは最高の輝きを引き出しますが、行うのはより困難です。最近のほとんどの標準車には、シングルステージペイントがスプレーされています。


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サンドペーパーとラビングコンパウンド

クリアコートを塗布したら、低グリットのウェットサンドペーパーとドライサンドペーパーで紙やすりで磨き、低グリットの摩擦剤でこすります。これはあなたがそれを輝かせる方法です。

あなたは、いくつかの取得したいだろう1000〜3000ので、このサンドペーパーをグリットレベルだけでなく、いくつかの摩擦と研磨剤。

1000グリットのサンドペーパーで始めます。これを水と一緒に使用して、細かい破片を取り除くことができます。サンドペーパーを使って、より細かいグリットに加工します。これに続いて、低グリットのラビングコンパウンドを使用します。湿らせたタオルとぼろきれをこすりコンパウンドで使用すると、繰り返しバフをかけた後、ぼろに硬い表面を作ることができます。バフホイールがある場合、これははるかに速くなります。ペイントの表面が輝き始めて、時間が経つにつれて向上します。


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インターネットの典型であるように、ここには多くの悪いアドバイスと誤った情報があります。ベースコートに紙やすりをかける必要はなく、適切に塗布した場合、砂を濡らして透明部分を磨く必要はありません。

あなたはあまりにも乾燥している途中でクリアを置きます。あなたはあまりにも遠くからスプレーし、十分に重ならず、それを十分に重い近くのどこにも置きませんでした。フード全体にガラガラ缶(想像することはできません)をスプレーするには、おそらく6つ以上の缶が必要だと思います。

厚いウェットコートの上に置き、約60%オーバーラップします。同様の2番目のコートでフォローアップします。あなたはそれが走るのに十分なほど恥ずかしがり屋だと思っています。クリアーがスムーズに流れます。

完了したら、湿式研磨とバフ研磨を行うと、ガラスのように滑らかになり、OEMペイントのオレンジの皮とは一致しなくなります。


「完了したら、湿式研磨とバフ研磨を行うと、ガラスのように滑らかになり、OEMペイントのオレンジの皮とは一致しなくなります。サンディングとバフ研磨の後、塗料からオレンジの皮が見えますか?
user33796 2017年

私の4台の車のうち、OEMオレンジの皮を持っているのは1台だけです。(07エスカレード。)
3Dave

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私は認可を受けた自動車技術者で、問題はデュプリカラーです。全く動かないゴミ商品です。また、クリアコートを着る前に色を紙やすりで磨かないでください。メタリックペイントの場合、サンディングでメタリックが移動し、後で確認できます。ベースをスプレーし、約30分間乾燥させてから、間にサンディングを行わずにクリアコートを上部に塗布します。どれくらいのデュプリカラークリアをつけてもつやはありません。乾いた砂を濡らしてクリアコートを磨くことができますが、私はそれを機能させていません。プロのグレードの製品を使用する代わりに、人々が塗料を持ってきてくれたときの小さな斑点の修理のために、2010年から2017年までに3回、試してみましたが、成功しませんでした。


見つけて。クリアコートは光沢を作らず、完全にフラットな仕上がりを向上させるだけです。つまり、カラーサンディングです。正直なところ、ガラガラ缶の見た目は悪くありませんが、問題があるようです。
SteveRacer 2018年

@SteveRacerおそらく私は誤解しているかもしれませんが、この回答はカラーサンディングに対して特に推奨しているようです。SOSにカラーサンドを塗ったところ、うまくいきました。(私はまた、連続するコートの間でクリアを
紙やすり

@ 3Daveそれはそのように聞こえますが、非難はカラーサンディングに対するものではなく、カラーサンディングに対するものですDuplicolorガラガラは仕事描くことができます。この製品はおそらくカラーサンドを使用しないで最適に機能するように設計されています。コンシューマーグレードの製品は、適切な手順を踏んでサンドをクリアするDIY'erによって使用されることはおそらくないので、理にかなっています。元々の問題はおそらく、部品店のガラガラ缶から始まる、プロ級の仕上げの期待でした。この答えが言及するように、金属の「フレーク」を含むものも大きな問題です。
SteveRacer 2018

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主な問題は、OEMクリアコートの反射係数と一致しないことです。デュプリカラーのプロテクティブクリアコートフィニッシュ以上でした。クリアコートにはスプレーマックスセミグロスを使用する必要があります。

カラーマッチング技術は確立されています。そこでは、ジャンク1k(つまり、乾燥が遅い)Duplicolorなどをベースコートに使用できます。(待って楽しんでいれば。)ただし、クリアコートはハイテク製品を使用する必要があります。 化学は非常に複雑です。 Spray Maxは特許を取得しているので、市場で最高の製品を手に入れていると思いますが、それはなぜかは重要ではありません。2k製品を使用すると、反射係数を一致させることができます。これは、必要なことです。

必要に応じて、https://www.spraymax.com/fileadmin/user_upload/Downloads/Produkte/Prospekte/992466-SprayMax-Produktfolder_USA.pdfをダウンロードして、クリアコートのセクションに移動できます。マットとグロスの2つのオプションがあると言われますが、実際にはもっとあります。おそらく、Spray Maxによる高光沢、光沢、半光沢、半マット、マットクリアコートがあるでしょう。私が言ったように、あなたが欲しいと思うのは半光沢です。(光沢が反射しすぎる可能性があります。)より具体的には、680067セミグロスクリアコート/(400 ml)36 +/- 2グロスユニットで60°の測定角度が必要だと思います。紙やすりをかけたり、複数の層を持っている必要はありません。

異なるワックスを使用すると、反射係数を変化させてこれらの3〜5レベルを完全に一致させることができますが、クリアコートの反射係数を一致させると、体の部分ごとに異なるワックスを使用する必要がなくなります。

私が最良の答えだと思うものを与えたので、私は私の前に提示された他の10の答えの何が悪いのかについて説明します。 結局のところ、すでに正しく回答されている質問に答えることはかなり馬鹿げています!

他のほとんどの回答はサンディングについて文句を言います。私が説明するように、最後のレイヤーに十分なペイントを使用する場合、効果はありません。研磨がないと、クリアコートがはがれる可能性がありますが、それは問題ではありません。

ちなみに、これは人気のあるアドバイスではありませんが、Sprax Max 2kを使用する場合は、実際には1つ以上のレイヤーが必要だとは思いません。それはおそらく単一の層を持つのに十分に付着します。あの商品のいいところです。Dupli-junkのクリアコートを磨く必要もありません。

今までは、user35183とSteveRacerが最高の答えを出し、Dupli-colorはジャンクであると述べていました。しかし、どちらも使用できる特定の代替手段を提供しませんでした。

いくつかの回答は、厚さ(コートの数)について不満を述べています。いいえ、それはあなたの問題でもありません。それは絵を描くには良いアドバイスかもしれませんが、あなたを助けにはなりません。最後の層が液滴が表面で結合するのに十分な厚さであることを確認する必要があるだけです。

サンドコートが必要なオレンジの皮になる、トップコートレイヤーの最終的な不良トップ:

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あなたが紙やすりで磨く必要がなくて最高であるトップコート層の良い最終的なトップ:

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(塗料液滴の密度は、それらが結合するのに十分である必要があります。)

これが最良の回答であると同意した場合は、賛成票を投じてください。そうでない場合は、コメントして私に海峡を設定してください。


非常に光沢があり、OEMパネルと完全に一致するわけではありません。マッチして輝き、ほぼ直交しています。ボンネットを他の車とは完全に異なる色に塗っても、鏡面ハイライトが優れた素敵な表面が得られます。
3Dave

はい、@ 3Daveが言うとおりです。私はSprayMax 2Kに慣れていないんだけど、私は非常に特定のほとんどのプロのカラーサンド。それらはまた、完全に平らな表面から始まり、ほとんどマイナーな欠陥以外はありません。全体のプロセスは多くの作業であり、スプレーの色は労働力の10〜20%にすぎません。すべてが準備です。いくつかの特別な製品の魔法「クリア」が適切なフラットベースなしで素晴らしい結果を達成することには同意しません。特に金属では、静電気がフレークの向きに影響を与える可能性があります。良い鏡を作るのはガラスではなく、「銀色」の平面性です。
SteveRacer 2018

色のコートを重ねてコートすることは可能ですが、完全に平らに乾くような厚さを構築するために(ガラガラではできませんが、最終コートのためにテール溶剤を混ぜる必要があります)-それはプロが行うことではありません。私が修復プロジェクトに要求したカラーシフトPPGパフォーマンスYellaは、1 PINTあたり約400ドルでした。それを重ねて欠陥を隠す余裕はありません。そして、あなたはより多くのペンキで魚眼または死んだ虫を決して隠すことはありません。雌豚の耳から絹の財布を作ることはできません。あなたは可能性がある余分な労力の束と革の財布を作ることができます。
SteveRacer

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JohnPはそれを正しく持っています。私はトップコートをうまく貼り付けるために最初に薄いコートを敷いて、「コートがとても重いのですぐに走る」で仕事を終えるのにかなり成功しましたが。直感に反するように見えますが、私の意見では、適切なマテリアルとワークスペースなしでまともな(光沢のある)結果を得るのに最適な方法です。また、ほこりや虫が濡れた塗料に付着する傾向があるため、これを屋外で行うことは避けてください。それは彼らがしていることです:)


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ここにはあらゆる種類の誤った情報があります。YouTubeにアクセスして、この動画をご覧ください。周りのグーグル。ほとんどすべての人が、ベースコートを「完全に滑らか」にすることは絶対にすべきではないことに同意しています。ほとんどの専門家は、クリアコートの前に600または800の砂を推奨します(ベースコートに正しい欠陥が必要な場合はより重要です)。800(最大1000)を超えるグリットを使用すると、クリアがベースに付着しなければならない機械的接着の量が減少します。

クリアコートは、砂を濡らしてから磨くまで光沢がありません。一般的に、1500から始め、次に2000から2500まで(一部は5000までを推奨)。次に、ランダム軌道バッファーとその上に研磨剤を使用すると、光沢のある仕上がりになります。

色はベースコートからきています。高度に磨かれたクリアコートによる光沢。

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