自動車の排気熱から電流を発生させるスターリングエンジンの使用


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効率を改善するために車のオルタネーターの代わりにTEG(熱電発電機)を使用することに関する古い記事を読んでいました。この技術でエンジニアが直面する主な問題は、ペルチェ素子の恐ろしい効率(5〜9%)、それらの低い動作温度(排気の熱に直接さらすのには適さない)、およびコストです。それで私は考えていました...スターリングエンジンを使用しないのはなぜですか?はるかに高い熱量に耐えることができ、最大50%の効率があります。高速道路を走る車は、移動に100 kmあたり約10 kwh消費し、35 kwhは排気ガスから排出されることを考えると、このエネルギーの一部を取り戻す可能性は非常に魅力的だと思われます。体重のせいですか?費用ですか?何か案は?


回答:


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「オットーの代わりに」スターリングサイクルエンジンを使用しないのはなぜですか。

コスト(特に補助システム全体を追加する)、重量(または出力/重量比)、複雑さ...

答えは「車に動力を与えるのになぜ蒸気タービンを使わないのか」と同じです。

究極的には、内燃エンジンは今も存続しています。消費主義は主に燃料コストによって推進され、純粋な「効率」や環境への懸念によって推進されます。そして今、Ecoboost、SkyActiveなどの高空燃比「リーンバーン」テクノロジー、VW / Audi TDIなどの超高効率ディーゼル、複合材、ラミネート、ナノ粒子を含むかつて「エキゾチック」な材料の使用...ハイブリッドよりも効率的な恐竜燃焼ICモンスターであり、排気よりも排気管での読み取り値を吸気よりも低く維持します。

この回答は確かに私の意見であり、技術的な側面については触れていません-@ihniwidのコメントは確かに対応しています。


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「答えはほぼ同じです。「(オットーの代わりに)スターリングサイクルエンジンを使用しないのはなぜですか?「そうではありません。スターリングエンジンは、主要な動力源としては不適切な選択です。回転数の変化にゆっくりと反応します。スターリングはオットーエンジンに取って代わると言っていますが、廃熱を利用して一定の機械的負荷を取り除くことができるのではないかと思っています
PaulB
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