ロープロファイルタイヤの空気圧は、通常のタイヤと同じですか?


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私はいつも、大きなホイールとロープロファイルのタイヤルートを行っても、メーカーが推奨する圧力を維持する必要があると考えていました。しかし、ロープロファイルに切り替えたときに圧力を大幅に上げることで誓う人もいます。

たとえば、製造元が、取扱説明書または車体に表示されている圧力が2 barであると推奨している場合、毎日の運転で3 barまたは4 barさえもポンプアップします。背後にある理由は、路面状況が悪いと、ポットホールにぶつかったときにホイールを損傷する可能性が低くなるからです。ロープロファイルタイヤではホイールが地面に近いため、これは理にかなっています。圧力が高いと、タイヤの圧縮が少なくなり、ホイールのクリアランスが少し大きくなります。また、推奨される圧力値は最大の快適さのためであり、圧力を高くするとステアリングの応答性とコーナリングの安定性が向上するという主張も耳にしました。

公平を期すために、多くの車にとって、大きなホイールと薄型タイヤはとにかく推奨される寸法ではありません。メーカーが推奨する最大のホイールが215/45タイヤのR16で、所有者が215/30のR18を装着している場合、推奨圧力に固執するのは意味がないかもしれません。

それでは、タイヤの寸法に関係なく、メーカーが推奨する圧力を維持する必要がありますか?どんな状況でも、ロープロファイルタイヤの圧力を上げることは有益ですか?トレッドを不均等にすり減らさずにいくらでもいいですか?


どうして?より完全な説明がいいでしょう。通常、ロープロファイルタイヤに関する推奨事項は特にありません。ユニバーサルタイヤのみです。
私は

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チャンスではない。私のトラック、負荷範囲Eの私の大きな75プロファイル10プライタイヤは、覚えていれば現在100psiのサイドウォールコールドマックスで75psiにあります。通常、圧力が高くなると、最大定格圧力で発生する最大負荷容量までの負荷容量が大きくなります。
スティーブレーサー

回答:


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tl; dr:場合によります。通常、大きなホイール+細いタイヤ=高い圧力。

それでは、タイヤの寸法に関係なく、メーカーが推奨する圧力を維持する必要がありますか?

ちょっと。製造元がホイールとタイヤの寸法に関する推奨事項を持っている場合、必ずそれらから始めるべきです。

新しいホイールがメーカーの推奨サイズよりも大きい(そしてタイヤがさらに薄い)場合は、感覚、研究、および数学に合わせて調整を開始する必要があります。

空気タイヤは、サスペンションシステム全体の主要な減衰のないスプリングの1つであることを忘れないでください。タイヤの空気量は、岩、バンプ、ポットホールなどの過渡現象の影響を感じて吸収する最初の場所です。この場合、高価な新しいホイールが持つ唯一の防御は、タイヤの空気圧です。低すぎると、そのくぼみが新しいリムを曲げる可能性があります。

ただし、圧力が高すぎると、空気入りタイヤの利点がすべて失われ始めます。ホイール+タイヤサブシステムは、ソリッドホイールの動作に近づき始めます。これは、もちろん、標準的なノイズ、振動、粗さのトレードオフです。

どんな状況でも、ロープロファイルタイヤの圧力を上げることは有益ですか?

もちろん。圧力が低いと、各タイヤの接触面積が大きくなります。これは、彼らがステアリング入力でより遅く感じることを意味します。ただし、グリップも大きくなります(接触面積が大きい=グリップが大きくなります)。圧力が高いと、側壁も硬化します。定常状態のターンでは、側壁を転がりにくくなります。サイドウォールを転がすのはひどい感じがします。タイヤにとっては良くありませんし、ひどい場合にはタイヤのビードをホイールから直接引き抜くことができます。ただし、着用パターンによってタイヤの中心が強調され始めます。

トレッドを不均等にすり減らさずにいくらでもいいですか?

場合によります。どのようなトレードオフを行いますか?2つの駆動輪または4つの駆動輪がありますか?AWD車は、予想される転がり周長を維持するために、しばしばフロントとリアのタイヤを必要とします。

たとえば、私の車は、後部の圧力が前部に対して高すぎる場合、2番目のギアの速度からcoast性走行するとき、私を怒らせます。私の16インチのホイール圧力の推奨事項では、フロントがリアよりも約3 psi高くなっています。17インチのホイール圧力の推奨値は両方とも高く、実際には同じです。これは、フロントエンドの重量が大きいほど、小さいホイールの転がり円周に大きな影響を与えるという事実の結果だと思います。

いつものように、これはあなたの車です。適切な選択を行う必要があります。


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ほとんどすべての状況で、製造元の番号をガイドとして使用する必要があります。彼らは車輪の要件を認識しており、ロープロファイルでは損傷に抵抗するために一定の圧力が必要であることを理解しています。ホイールの構造も考慮する必要があるため、これは必ずしも高い圧力である必要はありません(場合によっては)。

製造元のガイダンスから調整する必要がある理由は次のとおりです。

  • 車両の重量要件-重量のある車両にはより多くのタイヤ空気圧が必要
  • 取り扱い特性-すべての車は異なっており、いくつかは異なる圧力を必要とします。通常、この情報はマニアのフォーラムから見つけることができます
  • 運転スタイル-スバルが推奨よりも数psi高いのが好きです。コーナリングスタイルに合うように、フロントがリアより少し高くなっています
  • 道路状況-空気が多く入っていると、道路から離れる方が安全です。また、圧力が高いと濡れた道路がより安全になる場合があります

圧力の変更を計画している場合は、一度に数psiだけを試してください。私の例では、フロントを36psi、リアを34psiで走らせます-メーカーの推奨である32psiのオールラウンドに対して-私の18インチのロープロファイルタイヤで、ストックの16インチまたは17インチのタイヤに対して。


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元の質問に答えるために、OEM推奨のホイールとタイヤサイズを使用していない場合、OEM(Original Equipment Manufacturer)のタ​​イヤ空気圧の推奨値はありません。

とても簡単です。

本当に重要な「推奨事項」の1つは、最大定格側壁圧力を超えないことです。


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私は50年以上運転しており、覚えている以上の車を所有しています。私は通常、ドアジャム内にリストされている推奨PSIにタイヤを膨らませます。しかし、私の最新の車には低プロファイルのタイヤが装備されており、推奨のPSIにタイヤを膨らませると、車がリムがわだちの端や道路の大きな亀裂に当たっているように感じます。これは、ホイールに加えられる可能性のある損傷は言うまでもなく、非常に不快な乗り心地になります。ドアジャムにリストされている31 PSIではなく35 PSIにタイヤを膨らませます。結果?はるかに優れたハンドリングとスムーズな乗り心地。それは誰にとっても良いと言っているわけではありませんが、これは私のために働くものです。


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メーカーはほぼすべての推奨タイヤサイズに対して推奨空気圧をほぼ確実に指定しています。

私の場合、2016トヨタRAV4ハイブリッドでは、ノーマルプロファイル225 / 65R17タイヤとロープロファイル235 / 55R18タイヤがあります。目立たないものはより広いです。

推奨圧力は?225 / 65R17の場合は2.3 bar、235 / 55R18の場合はわずか2.2 barです。圧力差は、ロープロファイルタイヤの幅によるものと思われます。

通常、薄型タイヤは幅が広いため、通常のタイヤよりも少し低い圧力を使用できます。しかし、これは常にそうであるとは限りません。製造元が推奨するタイヤの空気圧を確認してください。

また、非常にロープロファイルのタイヤの場合、リムが非常に多く、タイヤが非常に少ないため、圧力を上げることができます。


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タイヤとホイールの組み合わせが広く、タイヤの幅が広いため、タイヤの横方向の広がりが大きく、路面とのトレッドの均一な接触を確保するためにより高いPSIが必要です。

より多くのタイヤと接触パッチがすでにホイールの直下に集中しているため、より高いプロファイル、より狭いタイヤ/ホイールのコンボは、より低いPSIに対応できます。

私は後者のセットアップを好みます。それは自己中心化がより容易であり、雪とスラッシュをより良くカットするからです。なぜもっと広いタイヤが必要なのでしょうか?車は横に移動しますか?笑!


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はい、トレッドからリムまでの距離が短いため、低プロファイルのタイヤはより高い圧力で膨らませる必要があります。大きな穴や障害物を打つと、リムが損傷する可能性があります。通常、ロールオーバーするサイドウォールが少ないため、低プロファイルのタイヤは横方向のサポートが向上します(適切に膨張します)。負の側面は、より厳しい乗り心地になります。肯定的な側面は、より良い取り扱いです。


juhistによる答えが、反対のケース、すなわち、より低いプロファイルとより低い圧力の証拠を提供していることを考えると...あなたの答えを裏付ける証拠は何ですか?
ソーラーマイク

常にメーカーの推奨事項に従う必要があります。確かに、ポットホールの情報は正しいですが、タイヤを過度に膨らませると、真ん中で膨らみ、不均一なトレッド摩耗を引き起こし、タイヤの寿命を数千マイルも短縮します。
ジョンロード
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