プレキシガラスが車の窓に使用されないのはなぜですか?


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2014年に誰かが私のVWゴルフの右側の窓を壊しました。

急いで現金が足りなかったので、厚さ4〜5mmのプレキシガラス($ 8)を「一時的に」切断し、熱風で曲げて、数週間後に使い古されることを考えて車に置きました。適切なウィンドウに置き換えます。

2年で閉店しましたが、まだはっきりしています(そのため、私はそれを忘れていました)。相変わらず透明です。

昨日、自転車に乗った2人の男が私のブリーフケースを盗もうとしたため、これを取り上げています。私のすぐ隣で赤信号で止まり、そのうちの一人がハンマーでガラスを砕こうとしました。ツールは窓から跳ね返り、ヘルメットの自転車の運転手に当たりました。彼らはほとんど落ちて、優雅に逃げました。

非常に長い間、プレキシガラスは自動車の目的には適さないと考えていましたが、今は考え直しています。

フロントガラス(微粒子の直接的な影響により劣化が早くなる)を除いて、プレキシガラスが車の窓として考慮されない理由は何だと思いますか?


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車が水中にあるときは壊れやすいのだろうか...壊れない場合は、潜水車に閉じ込められたときに裏目に出て、ドライバーの安全性を大幅に低下させると思います。
アンドリューT.

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プレキシやその他のプラスチック、車の窓ではなく、道路の車の窓で使用されていることをコメントする必要があります。多くのレースカーには、軽量化と安全性の目的(トラック全体でガラスの破片が少ない)のために、プレキシ窓があります。しかし、経験則として、競馬場を通過するものは一般に道路を通過しません。
アーロンレイバーズ

プラスチック製のリアクォーターウィンドウが存在します。これらは通常、動かず、開かずに、寿命に合わせて取り付けられます。
ガボール

@AndrewT。車が完全に水没するまで待ってから、Mythbustersのおかげで広く知られる車のドアを開けることができます。
phk

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@AndrewT。車の運転手はどのくらいの頻度で水没しますか?..
JonathanReez

回答:


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プレキシガラスは可燃性です。有毒ガスや過剰な煙を放出することはありませんが、B2(通常は可燃性)と評価されているため、窓を含む自動車の内装材として禁止されています。

詳細に関心がある場合は、関連する米国規格を以下に示します。

トーマスが言及した衝突挙動も、特に窓のような大きな部分の場合、重要な特性です。自転車の男が大きなハンマーを持っていた場合、彼はあなたの窓を車の中で破裂させたかもしれません。別の車との側面衝突でも同じことが起こり得ました。


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そのように考えていませんでした。興味深い入力。投稿したリンクは特に役に立ちました。
-PaulB

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考慮すべきもう1つのポイント。緊急対応者は、可能な限り迅速な手段で運動事故の犠牲者を抽出するように訓練されています。ドアが詰まったとき、それはしばしば窓を壊すことを意味します。IE窓は壊れるように設計されており、フロントガラスの場合、非常に特殊な方法で壊れます。
アロン

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@Aron Plexiglassは救助隊にとっては問題ではなく、適切なツールでかなり簡単にカットできます。しかし、燃えているまたはisれている車から脱出する必要があるドライバーにとっては問題になります。
ドミトリーグリゴリエフ

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また、プレキシグラスは軽飛行機では非常に一般的です。その理由は体重です。ただし、これには欠点があります。強化された自動ガラスよりもはるかに簡単に傷が付きます。古い航空機の窓が小さな傷でいっぱいで、視界が悪くなることは珍しくありません。
ジョー

3
@DmitryGrigoryevドライバーがヘッドレスト
-user2813274

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衝突時の反応のせいです。自動ガラスは、大きく鋭い短剣とは対照的に、かなり鈍い小さなビットに砕けるように設計されています。米国では、特定の仕様を満たすグレージング材料を車に装備する必要があり、材料タイプは指定されていません。誰もがそれらの仕様を満たすためにプレキシガラスを手に入れることができれば、私はそれが低価格で人気があると確信しています。したがって、プレキシガラスは仕様を満たしていないと思います。

また、ガスが溶けた場合に放出されるガスに関係している可能性があります。

それとは別に、時間の経過とともにUVからのプラスチックの霧。最近のほとんどのヘッドライトはプラスチック製です。一部の愛好家が最初に行うことの1つは、ガラスに置き換えることです。曇りや穴の開いたヘッドライトを備えたわずか10歳の車を見ると、まさにプレキシガラスが窓で使用されているように見えます。


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コンボ風防ガラス、ガラスの上部またはその反対側に薄いプレキシガラスのシートを作成することは不可能でしょうか。それは粉砕の問題を取り除き、弾力性を保持しませんか?
アバンマンダー

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はい、しかしヘッドライトはアクリルではなくプラスチックです。プレキシガラスはアクリル製で、時間が経っても黄色くなりません。少なくともプラスチックほど速くありません。私が言ったように、私は約2年間それを持ち、透明性の損失のヒントはありません。唯一の問題はスクラッチです。問題は、あなたが衝突反応で述べたように、人々が頭を
叩くのでは

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@PaulB、あなたの「プラスチック」の定義は何ですか?私が知っているほとんどの人は、ほとんどすべての有機ポリマーを「プラスチック」と呼んでいます。
ソロモンスロー

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@AnthonyX飛行機はまったく同じ安全性を考慮しており、重量ははるかに大きな要因であるとは確信していません。
デビッドリチャービー16年

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@jameslargeあー あなたはそれを完全に100%後方に持っています。あなたが数百万人以上の人口を抱える国にいると仮定すると、あなたの国では毎年複数の人が自動車事故で亡くなり、誰もが「まあ、自動車事故でした。 ?」対照的に、先進国で飛行機がcrash落するたびに、政府の調査が行われ、「どうしてこれが起こったのか」を突き止めようとします。そして、「どうすれば違うことができたでしょうか?」人々が仕事をするのは飛行機のcrash落であり、自動車のcrash落ではありません。
デビッドリチャービー

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上記の他の要因に加えて。プレキシガラスは、シリカガラスのように紫外線を透過しません。乗客は日光にさらされて日焼けして運転します。

かつては、暑い気候のすべての車にエアコンが搭載されていなかった場合、運転席のサイドウィンドウを転がり落ちて、ひじをドアに置いたために運転しなかった運転手に伝えることができました。左腕は日焼けしますが、UV遮断ガラスの下の右腕は日焼けしません。

第三の世界では、彼らは水を殺菌するためにほとんどの紫外線透過性のプラスチックを利用しています。彼らは古い手の大きさの水筒をいっぱいにして、それを1週間かそこらの間段ボールのトタン屋根の上に放り投げ、それを降ろすと、すべての微生物が揚げられました。誰かがそのためにノーベル賞を受賞したはずです。


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窓を開けても車で日焼けしてしまいました。
JAB

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言及すべきもう1つのことは、それが深刻な問題である場合、UVを除去するためにプラスチックを簡単に作成できることです。
私は

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@JAB屋根を下にしてコンバーチブルを運転していたからです。:-Pより深刻なことは、紫外線が除去された場合でも、太陽にさらされると肌が過熱して赤くなることです。それが起こると、最初は日焼けの初期段階によく似ていますが、日焼けではありません。
デビッドリチャービー

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プラスチックは素晴らしいです。それらの特徴の1つは、UV /日光で簡単に劣化することです。私の経験では、それはその使用法で最も弱いリンクです。とはいえ、現代の車には多くのプラスチックが使用されています。

通常、ヘッドランプレンズはポリカーボネートで作られています。ポリカーボネート素材には、レンズの上部に薄いコーティングがスプレーされており、UV保護が強化されています。

レッドテールランプのレンズは実質的にすべてアクリルです。それはまともな特性を持ち、カビがよく、常に光を透過します。そしてプレキシグラスは基本的にアクリルです。

プレキシガラスが車で使用されない理由については?私はあなたが本当にドル札$$$$$$$$に従う必要があると思います。ガラス成形金型は、ヘッドランプレンズなどに必要な金型ほど高価ではありません。これらの製品の金型(金型)は非常に高価です。想像できません。

私は、米国に本拠を置くOEM(Original Equipment Manufacturer)の外装ガラス製品と外装照明製品の両方について多くのエンジニアリングを行いました。ポリカーボネート製ヘッドランプレンズの金型は、私たちが取り組まなければならない最も高度に設計された(そして非常に高価な)ツーリングでした。金型のサイズが大きいため、一度に金型を操作できるのは1人だけです。10人を雇用して10倍速くすることは不可能です。その鋼は超高価なグレードで、超硬です。何か間違ったことをしたり、速すぎたりすると、型を割ることができます。

これらのツールの一部は、設計の開始から最初の部品が印刷機から出るまで、製造に最大1年かかる場合があります。私の経験から、ヘッドランプの設計とツーリングは、車両の開発サイクルのクリティカルパスにあります。

ドアガラスやフロントガラス、リアウィンドウの手間や工具投資コストを望みません。フロートガラスは、ガラス工場をゼロから建設しなければならなかった場合でもまだ高価ですが、工場が建設されるとガラスの価格は非常に手頃になります。ヘック、ガラスの原料は本質的に砂です。フロートガラスは長い間使用されてきました。確かにあなたはガラスを支配的な表面としてしか形づけることはできませんが、デザイナーはそれを長い間使ってきました。

また、ガラスは紫外線で劣化しません。1ビットではありません。

「なぜメーカーはそれをしたのですか?」という質問に対して 答えはしばしば..そのように安いので。(お金に従ってください!)


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この質問に答えるには、基本的にはロードカーのガラスに使用されるプレキシガラスである最初の質問に答える必要があると思います。この質問への答えは、それが非常に明確であるということです。はい、使用されます。

プラスチック製の窓を使用する生産車両の1つの例は、ポルシェ911 GT3(991 GT3 R)です。ここで利用可能な車に関するウィキ情報から取得

すべての窓、そしてこれまでにないフロントガラスは、重量を削減するためにポリカーボネートで作られています

現地の法律により、ロードカーの窓にプレキシガラスを使用することが禁止されている場合があります。

アメリカ版には、SCCAの規則に準拠するための標準的なリアウィンドウ(プレキシグラスではない)があります。

Ths 911 GT3は私が考えた最初の例でしたが、Smart Fortwoロードスターのようにプラスチック製の窓を使用しているような、より謙虚なロードカーがさらに調査されたことが明らかになりました。


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ポリカーボネートとプレキシガラスは同一ではありません。実際、プレキシガラスはPMMAの商標名です。ポリカーボネイトは2つのうち強靱であるため、衝撃保護に適し、割れにくくなります。
イヴ・クレット

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リストにルノーメガーヌR26Rを追加します。ウィンドウの一部もポリカーボネート製です。
トールポール

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傷がつきやすい。したがって、道路環境では使用できません


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これについて詳しく説明していただけますか?それは答えの良い出発点ですが、より詳細にそれを改善するでしょう-例えば、なぜスクラッチが悪いのですか?何がスクラッチするのですか?など...
ニックC

1
私は、ポスターに詳細を述べる機会を与えるために、今のところこれを保持することに投票しました。
cdunn

1
確かにガラスはかなり壊れやすく、傷が付くだけでなく、割れたり、砕けたり、穴が開いたりする可能性があり、道路での使用に適しています。
スティーブマシューズ

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@SteveMatthews、ガラスのモース硬度は約5.5です。これは、遭遇するほとんどの道路の破片よりも硬いです(ただし、石英砂で傷を付けることはできます)。ほとんどのプラスチックは、モース硬度計でも登録されていません。
マーク

@SteveMatthews Glassは、壊れると完全に壊れるという点で脆弱ですが、これには、特に強化ガラスの場合、大きな力の影響が必要です。ただし、それが発生しない限り、通常の摩耗はほとんどありません。しかし、プラスチックは一般的な汚れで傷つけられ、家庭用化学物質でエッチングされます-シャツやウィンデックスでプラスチックレンズ付きメガネを掃除する人は学びます。
ミリムース

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衝突/火災の挙動とは別に、自動車のグレージングは​​、石などの道路の破片による損傷に耐える必要があります。また、埃っぽい/汚れたフロントガラスのワイパーによる摩耗に耐えなければなりません。プレキシガラスにはない硬い素材が必要です。同様に、前方の道路の歪みのないビューが必要です。これには、フロントガラスの厚さが均一で、波紋がないことが必要です。それはプラスチックでは難しいことです。


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OPは、ウィンドシールドに使用されない理由を理解していることを明確に述べています。主にサイドウィンドウを検討しています。
ルアーン

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イスラエルでは、危険な地域に住んでいる人々は無料で車の窓を交換することができます。彼らはフロントガラスを防弾ガラスに置き換えます。サイドウィンドウは、岩の投げから保護するために、ある種のプラスチックに置き換えられます。サイドウィンドウは、数年後に傷がつき、黄色がかった色に変わり、交換することができます。


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別のSEサイトの家の窓に関する同様の質問で得た洞察:

車に壊れない窓が欲しいという仮定は間違っているかもしれません。ドアをジャムするような方法で車をクラッシュさせた場合-誰かがあなたを横から壁にぶつけた場合-使用されている強化ガラスを突破するように設計された緊急ハンマーがある場合、サイドウィンドウとリアウィンドウは迅速な脱出方法を提供しますサイドウィンドウ。(これは、小さく鈍い破片に砕けるように設計されています。)フロントガラスは、とにかく壊れない合わせガラスで作られています。

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