プラスチックは素晴らしいです。それらの特徴の1つは、UV /日光で簡単に劣化することです。私の経験では、それはその使用法で最も弱いリンクです。とはいえ、現代の車には多くのプラスチックが使用されています。
通常、ヘッドランプレンズはポリカーボネートで作られています。ポリカーボネート素材には、レンズの上部に薄いコーティングがスプレーされており、UV保護が強化されています。
レッドテールランプのレンズは実質的にすべてアクリルです。それはまともな特性を持ち、カビがよく、常に光を透過します。そしてプレキシグラスは基本的にアクリルです。
プレキシガラスが車で使用されない理由については?私はあなたが本当にドル札$$$$$$$$に従う必要があると思います。ガラス成形金型は、ヘッドランプレンズなどに必要な金型ほど高価ではありません。これらの製品の金型(金型)は非常に高価です。想像できません。
私は、米国に本拠を置くOEM(Original Equipment Manufacturer)の外装ガラス製品と外装照明製品の両方について多くのエンジニアリングを行いました。ポリカーボネート製ヘッドランプレンズの金型は、私たちが取り組まなければならない最も高度に設計された(そして非常に高価な)ツーリングでした。金型のサイズが大きいため、一度に金型を操作できるのは1人だけです。10人を雇用して10倍速くすることは不可能です。その鋼は超高価なグレードで、超硬です。何か間違ったことをしたり、速すぎたりすると、型を割ることができます。
これらのツールの一部は、設計の開始から最初の部品が印刷機から出るまで、製造に最大1年かかる場合があります。私の経験から、ヘッドランプの設計とツーリングは、車両の開発サイクルのクリティカルパスにあります。
ドアガラスやフロントガラス、リアウィンドウの手間や工具投資コストを望みません。フロートガラスは、ガラス工場をゼロから建設しなければならなかった場合でもまだ高価ですが、工場が建設されるとガラスの価格は非常に手頃になります。ヘック、ガラスの原料は本質的に砂です。フロートガラスは長い間使用されてきました。確かにあなたはガラスを支配的な表面としてしか形づけることはできませんが、デザイナーはそれを長い間使ってきました。
また、ガラスは紫外線で劣化しません。1ビットではありません。
「なぜメーカーはそれをしたのですか?」という質問に対して 答えはしばしば..そのように安いので。(お金に従ってください!)