高速道路のエアコンでエンジンが止まる


7

これは比較的最近起こり始めました。 2003年のChevy Trailblazerです。エンジンがアイドリングしているときにA / Cをオンにするかデフロスタ(A / Cも使用していると思います)をオンにすると、エンジンが停滞し始めます。

エンジンにこの余分な負荷がかかる原因は何でしょうか。それがそれほど多くの抵抗であるそれがコンプレッサーで何でありえましたか? A / Cを充電するだけでいいのでしょうか。


それはアイドル状態でのみこれを行うのでしょうか、それとも高速道路の速度で起こるのでしょうか。
mikes

エンジンの負荷が足りないため、アイドリング時に目立つようになりますが、高速道路でも感じることができます。
Thomas Stringer

あなたはそれが(フロントガラスに冷たい乾燥した空気を吹き付ける)A / Cシステムの破壊的な機能であり、リアウインドヒーター/デミスター/デフロスターではないことを確認できますか?
kahbou

回答:


6

コンプレッサーはあなたのエンジンにかなりの負荷をかけます。エンジンが暴走しないようにするために、通常はより多くの空気をスロットルボディを通過させることによってアイドリングを上げる方法があります。この機能は私があなたの問題があると思うところです。

これは、スロットル本体の前後両方に(かなり大きな)真空ラインを備えたA / Cシステムに特有の別個のソレノイドであり得る。私はこのソレノイドをいくつかのマニュアルでA / Cアイドル・アップ・バキューム・スイッチング・バルブ(VSV)と呼んでいましたが、Chevyの用語は違うかもしれません。それが独立したソレノイドであるならば、大きな電気負荷(ヘッドランプ、大きな電気ファン、後部デフロスター)と同様にパワーステアリングのための独立したアイドルアップソレノイドもあるでしょう。このソレノイドを見つけて、それが機能していないことを確認して交換します。

代替案は、それを必要とするすべてのシステムに対してアイドルアップ機能を実行する1つのECU制御バルブがあることです。その場合、あなたのエンジンが他の時にも停滞しない限り、私はECUにコンプレッサーの作動を知らせる電気経路が疑われるでしょう。

詳細を確認したら、質問を更新してください。この回答に追加します。


TrailblazerはDrive By Wire(DBW)であるため、VSVがあるとは思われません。おそらく、この動作はECUによって直接スロットルに制御されます。私は確かにそれを知りません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1

高圧側が圧縮機に過剰な負荷をかけている可能性がある場合は、システムの圧力をチェックしてください。そうである場合は、システムが作動しないように適切な量の空気を引くのに十分な速さで凝縮器ファンを動かします。暑すぎて圧力がかかりすぎる。これはごく最近になって私のホンダシビックで起こり、ファンを数回たたくと、それははるかに難しく曲がり始め、圧力は正常に下がりました

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.