これは比較的最近起こり始めました。 2003年のChevy Trailblazerです。エンジンがアイドリングしているときにA / Cをオンにするかデフロスタ(A / Cも使用していると思います)をオンにすると、エンジンが停滞し始めます。
エンジンにこの余分な負荷がかかる原因は何でしょうか。それがそれほど多くの抵抗であるそれがコンプレッサーで何でありえましたか? A / Cを充電するだけでいいのでしょうか。
これは比較的最近起こり始めました。 2003年のChevy Trailblazerです。エンジンがアイドリングしているときにA / Cをオンにするかデフロスタ(A / Cも使用していると思います)をオンにすると、エンジンが停滞し始めます。
エンジンにこの余分な負荷がかかる原因は何でしょうか。それがそれほど多くの抵抗であるそれがコンプレッサーで何でありえましたか? A / Cを充電するだけでいいのでしょうか。
回答:
コンプレッサーはあなたのエンジンにかなりの負荷をかけます。エンジンが暴走しないようにするために、通常はより多くの空気をスロットルボディを通過させることによってアイドリングを上げる方法があります。この機能は私があなたの問題があると思うところです。
これは、スロットル本体の前後両方に(かなり大きな)真空ラインを備えたA / Cシステムに特有の別個のソレノイドであり得る。私はこのソレノイドをいくつかのマニュアルでA / Cアイドル・アップ・バキューム・スイッチング・バルブ(VSV)と呼んでいましたが、Chevyの用語は違うかもしれません。それが独立したソレノイドであるならば、大きな電気負荷(ヘッドランプ、大きな電気ファン、後部デフロスター)と同様にパワーステアリングのための独立したアイドルアップソレノイドもあるでしょう。このソレノイドを見つけて、それが機能していないことを確認して交換します。
代替案は、それを必要とするすべてのシステムに対してアイドルアップ機能を実行する1つのECU制御バルブがあることです。その場合、あなたのエンジンが他の時にも停滞しない限り、私はECUにコンプレッサーの作動を知らせる電気経路が疑われるでしょう。
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