サンルーフモーターは作動していますが、収縮しません


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編集:よく撮られていない写真のひどい寄せ集め

6/20/16編集:ビデオ

2006年のInfiniti G35 Sedanのサンルーフは、ルーフに格納(オープン)されません。問題なく上下に傾斜し、収縮を開始しますが、物理的なリミッタースイッチをほぼすぐに叩きます。モーターは正常に動作しているようで、クラッチは問題なく接続されているようです。私がよく使う日産/インフィニティのフォーラムでは、同様の症状は見られませんでした。

ガラスと内部のサンルーフカバー/シェードを取り外したところ、「開く」ボタンを押してもリミッタースイッチが戻らないことがわかりました。リミッタースイッチ(およびメカニズムの残りの部分)は手で動かすことができますが、スイッチの一部をトラックの溝からこじ開けてから動かなければなりません。通常の操作中にそのpr索を行うべきメカニズムは存在しないようですので、それは問題ではないと確信しています。

モーターをアセンブリから取り外した場合でも、アレン/六角キーを使用してモーターを回すことはできません(4mmのキーには、リスクを冒すだけの圧力をかけますが、役に立ちません)。

日産/インフィニティから「サンルーフの制限をリセットする」手順を試しましたが、同じ制限スイッチの問題が発生しました。また、目に見えるすべてのトラック、ピボット、およびジョイントをシリコングリースで潤滑してみました。

リミットスイッチの移動を妨げるものは何ですか?誰でも私のトラブルシューティングに役立つ日産サンルーフシステムの詳細な図面を見つけることができますか?リミットスイッチを引き戻すケーブルがあることを読みましたが、モーターは前面にあり、アセンブリの背面にレール以外のものはないようです。サンルーフ機構の写真も同じ物語を語っています。

編集:私は配線図が得意ではありません、下の図の「快適停止」につながるものは何でも問題でしょうか?

もう一度編集:3つのヒューズボックスすべてをチェックしましたが、サンルーフと言うものは見つかりませんでした。

2016年6月20日編集:ようやく私のルーフラックを取り外して、この問題をもう一度掘り下げ、ジャンクヤードから新しいモーターを試したところ、同じ問題が発生しました。

これは、問題の原因を示していますか?

これは深刻なお金をつぎ込むほど重要ではありませんが、夏季であり、私はサンルーフの機能性が欲しいです!

編集:よく撮られていない写真のひどい寄せ集め


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良い質問。G37を使用していますが、同じ問題がありました。私は深く掘り下げて問題を見つけ、再構築し、そして...それはうまくいきました。私は、GFが決して認めないような驚くべきこと以外に、私が何を修正したかを知りません。これが役立つことを願っていますが、おそらくノイズが多いだけです。
ドゥカティキラー

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ここで写真が役立つと思います。さもなければ、賞金の資格を得るためにG35を購入する必要があります;)
Zaid


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@MooseLucifer OK 小さい部品を詰まらせている可能性のあるものをすべて緩めようとするために、圧縮空気を使用してすべてのもの(ランナー、コネクティングロッド、モーターなど)を爆破しましたか?
アーロンレイバーズ

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@AaronLaversまだ持っていませんが、シリコングリースの健康的なコーティングを施しました。また、該当するすべてのヒューズをチェックしましたが、すべて正常でした。おもう。私が言ったように、私は配線でひどいです。
ムースルシファー

回答:


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まず、すべてのOEMサンルーフ情報へのリンクがあります:sunroof

再度分解/再組み立てを行うことをお勧めします。今回は、ティーへのすべての指示に従います。その後、ティーに続いてリセットを再度行います。

それができたら、テストしてください。

それでも動作しない場合は、モーターが故障していることに大きな指を向けます。

図と指示によれば、物理的なリミッターはまったくないようです。私の仲間(20年以上の経験を持つ認定マスターメカニック)でこれを再確認し、これらのタイプのシステムは通常、「停止」機能の制御にモーターフィードバックを使用すると述べました。さらに、リンクの情報:

サンルーフモーターのCPUは、サンルーフモーターからの信号によって、サンルーフモーターの動作とサンルーフ位置(全閉またはその他)を監視します。

したがって、リセット全体を実行し、トラックが適切に機能していることを確認しても(レールガイド移動するビットがスムーズにスライドすることを意味する)、問題が解決しない場合は、モーターに何か問題があります。また、モーターがプッシュしようとするのをすぐに停止すると、モーターの問題である可能性が高くなります。これは、機械的閉塞であれば、モーターはまだ少し(1/2秒程度でも)プッシュしようとするためです。

とにかく、18ページのメーカーデータが役立つと思います。

乾杯!


本当に素敵な最初の投稿。ありがとうございました!サイトへようこそ。あなたからもっと見たいです!乾杯!
ドゥカティキラー

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@DucatiKillerありがとう!私はもう少しの間、スタックオーバーフローに取り組んでいます。:)私は私が周りにいると確信しています。
kyle_engineer

情報をありがとう。私はそのモーター自体を考えることに消極的ですが、それは一撃の価値があります。少なくとも理論をテストできるように、価格設定のために地元のスクラップヤードに電話します。次回、私はそれを破り、実際の問題を示すビデオを投稿します。再度、感謝します!
MooseLucifer

@MooseLucifer確かに。また、モータードライブを残りの部分から切断して、負荷なしでモーターをテストすることもできます。それでも停止する場合は、おそらく何か問題があります。そうすれば、テストのために新しいものを購入する必要はありません。
kyle_engineer

モーターがアセンブリに接続されていない場合、モーターはどちらの方向にも問題なく動作し、物理的な制限はバネ荷重であるため、バネはモーターに停止を指示する荷重を提供します。
MooseLucifer

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ようやく再び機能するようになりました。要するに、ガラスを保持しているキャリアの1つの下にプラスチックが詰まっています。

長い話:

最近の廃品置き場への往復旅行を数回行った後、サンルーフを引き離し、私の仕事に戻り、壊れたものに関する新しい理論を考え出し、すべてを廃品置き場に戻すためにすべてを締めて、この特定の日産サンルーフの完全かつ包括的かつ広範な理解。真剣に、誰かがサンルーフについて質問をし、それが日産のものに少しでも似ている場合、私はおそらくあなたの質問に答えることができます。

とにかく、私はいつも疑っていたように、私はサンルーフがスプリングロードされた「リミット」スイッチにヒットするまで、それが想定されていたすべてを実行していることを知った(以前にそれらを参照していたように)。システムに電力が供給されると、一方の「リミット」スイッチが停止する前に半分移動し(ビデオで表示)、もう一方が.100インチ移動しなくなることを観察しました。

また、「通常の操作中にこじ開けを行うべき機構」がなく、アセンブリが後ろにスライドするのを防ぐクリップに関する私の最初の質問の記述は完全に間違っていました。キャリアの底にプラスチックの小さな破片があり、レールからクリップを持ち上げるのに役立ちましたが、スプリングが完全に圧縮された後だけでした。また、スプリングがこれまで移動していない側では、クリップがトラックに押し込まれていましたが、反対側ではクリップはまったく動かず、適切に動作している場合はクリップを引き出す必要があることに注意しましたトラックの。

障害物は見えませんでしたが、硬化したグリースやその他の汚染物質がこれらの症状の原因であると考えました。最終的に、90°曲がったタイプの触覚ゲージを使用して障害物をこじ開けることができました。皮肉なことに、私が車を手に入れる前に折れたサンルーフシェードの一部から来たのは、プラスチックの断片でした。私がそれを買ったとき、日よけはそのトラックから外れて詰まっていて、それを動かそうとする前の所有者は、その日陰をそのトラック上に保つ小さな「足」のペアを壊していました2フィート)。最初に車の詳細を説明し、問題を解決した非常に廃品の車から新しいクリップを購入したとき、壊れたクリップの1つを座席の下で見つけ、2番目のクリップがどこに行ったのか二度と考えさえしませんでした。

それで、ええ、雨の季節にちょうど間に合うように、1.00ドル、5か月、20回以上の分解の後、ついにこの問題を解決しました。最終的にそれらを使用できるようになることを知って、廃品置き場の車から引いた新鮮な「新しい」ボルトでガラスを再インストールすることを確認しました(したがって1ドルです)。詩的、私は知っています。

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