6/20/16編集:ビデオ
2006年のInfiniti G35 Sedanのサンルーフは、ルーフに格納(オープン)されません。問題なく上下に傾斜し、収縮を開始しますが、物理的なリミッタースイッチをほぼすぐに叩きます。モーターは正常に動作しているようで、クラッチは問題なく接続されているようです。私がよく使う日産/インフィニティのフォーラムでは、同様の症状は見られませんでした。
ガラスと内部のサンルーフカバー/シェードを取り外したところ、「開く」ボタンを押してもリミッタースイッチが戻らないことがわかりました。リミッタースイッチ(およびメカニズムの残りの部分)は手で動かすことができますが、スイッチの一部をトラックの溝からこじ開けてから動かなければなりません。通常の操作中にそのpr索を行うべきメカニズムは存在しないようですので、それは問題ではないと確信しています。
モーターをアセンブリから取り外した場合でも、アレン/六角キーを使用してモーターを回すことはできません(4mmのキーには、リスクを冒すだけの圧力をかけますが、役に立ちません)。
日産/インフィニティから「サンルーフの制限をリセットする」手順を試しましたが、同じ制限スイッチの問題が発生しました。また、目に見えるすべてのトラック、ピボット、およびジョイントをシリコングリースで潤滑してみました。
リミットスイッチの移動を妨げるものは何ですか?誰でも私のトラブルシューティングに役立つ日産サンルーフシステムの詳細な図面を見つけることができますか?リミットスイッチを引き戻すケーブルがあることを読みましたが、モーターは前面にあり、アセンブリの背面にレール以外のものはないようです。サンルーフ機構の写真も同じ物語を語っています。
編集:私は配線図が得意ではありません、下の図の「快適停止」につながるものは何でも問題でしょうか?
もう一度編集:3つのヒューズボックスすべてをチェックしましたが、サンルーフと言うものは見つかりませんでした。
2016年6月20日編集:ようやく私のルーフラックを取り外して、この問題をもう一度掘り下げ、ジャンクヤードから新しいモーターを試したところ、同じ問題が発生しました。
これは深刻なお金をつぎ込むほど重要ではありませんが、夏季であり、私はサンルーフの機能性が欲しいです!