高速走行時に車が止まる


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私は通常高速道路で150-160 km / h(93-99mph)の速度を何の問題もなく保ちます。しかし、昨日、エンジンが突然オフになったときに、時速170 km(106mph)まで上げて、エンジンが4600 rpm前後で走ることに決めました。エンジンは少しでも過熱するところに近くなく、私は燃料切れではありませんでした。フルストップしてエンジンを再始動し、140〜150 km / h(87〜93 mph)の速度で問題なく運転を続けた。

つまり、過熱や臭いがなく、エンジンを再始動した後に問題がなかったため、エンジン(またはその他)に過度の負担がかかった直接的な原因として、車がオフになったように見えません(しかし、私は何が起こるかを見るために時速170 km(106mph)を運転しようとはしませんでした)。

これの最も可能性の高い原因は何ですか?自動車メーカーがこれを「安全」機能としてプログラムした可能性はありますか?

車は2005年からの日産プリメーラです。

更新:さらにテストした後、加速が非常に遅い場合にエンジンが停止しないことに気づきました。さらに、エンジンは常にオフになるとは限らず、しばらくの間オフにならないと、オフになる可能性が低くなります。

更新2:事態はさらに悪化しています。静止しているときでも、車は高回転数(〜3000)でオフになります。


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これは確かに安全機能ではありません。その速度でパワーステアリングとパワーブレーキを緩めることは安全ではありません。あなたが見つける唯一の安全機能は、エンジンがそれ以上回転しない「回転リミッター」です。
JPhi1618 2016年

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一部のシステムは、燃料圧力をカットするか、ポンプで12vをカットして最高速度を制御します。おそらく弱いポンプであり、ガバナーの速度に達すると停止します。
モアブ2016年

@モアブ日産プリメーラはそれをしますか?そして、ポンプが弱いかどうかを簡単に確認するにはどうすればよいですか?
Gendarme

2
リミッターとしての速度でエンジンを完全に停止する車はありません。通常、燃料を引き出したり、タイムアウトしたり、火花を少しカットしたりします。しかし、そうです、ポンプ(またはポンプを制御しているリレー)が途中にある可能性があり、車がリレーなどを閉じようとしたときに、再度開いたりオンにしたりしませんでした。奇妙なことに、これは火花や燃料に関連している可能性があるため、診断するのは簡単ではありません。
アーロンレイバーズ2016年

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カムおよび/またはクランクセンサーの不良も、考えられる原因のようです。どうやらECUがセンサーからガベージデータを取得したり、エンジンが調整されていないと思わせるような情報を取得したりすると、ECUは電力をカットします。センサー(2001ガソリンPrimera P12 2500cc)に欠陥があり、車が始動しませんでした。しかし、これが高速で発生するかどうかはわかりません。車をダイノに入れ、問題を再現してみてください。
Madushan

回答:


1

私はあなたのエンジンベイが特定のポイントまで加熱しており、エンジンの燃料や火花を制御するコンポーネントの一部が、この増加した熱で機能しなくなっていると考えています。
カムシャフトまたはクランクシャフトの角度/位置センサーを確認すると思います。特にそれらがエンジンの上部と後部の近くに配置されている場合は、これは車に依存します。


編集で追加した詳細のために、どういうわけかそれを疑っています。
Gendarme

まあ私は本当にあなたの編集が私が言ったことに影響を与えるとは思いません。熱によるコンポーネントの故障は、行き来するタイプの症状です。実際、あなたの編集はおそらく私の「答え」を少しサポートします。ある時点で、実際のトラブルシューティングと診断を行う必要がありますlol
Zero

1

コンピュータのグラウンドやコンピュータのRev回路が消えるような音がするかどうかわかりません。悪化した場合、エンジンに到達できませんが、特定のrpmでモーターが停止します。コンピュータをチェックしてもらいますか?そのRev回路のアースを失うと、シャットダウンが速くなります。Rpmが少なくなると、motor.badを殺してしまいます。頑張ってね。


MVM&R SEへ(再び)ようこそ!過去6時間ほどに投稿したすべての回答に基づいて、多くの経験を積んでいるようです。プレッシャーも何もありませんが、あなたが周りにいるならばそれを愛しています!あなたの(娘の)ジープとあなたのラムで頑張ってください!
Cullub

古いシェードツリーのおかげで、必要ないのなら、お金を全部出さないようにしようとしている。
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