私は、たった2歳で、良いマイルを持ち、価格が予想よりも約3分の1低い車を買うことを検討しています... 前の所有者が鹿をたたき、ディーラーは車が保険によって再建された可能性が高いと私に言った。完全に回収されたわけではありません。車はうまく見えます、そして、私は短いテストドライブのために取った、そして大丈夫のようです。何に注意を払うべきか、または注意を払うべきかわかりません。
深刻な(隠れた)問題となる可能性のある機械的なものを調査または質問する必要がありますか?
私は、たった2歳で、良いマイルを持ち、価格が予想よりも約3分の1低い車を買うことを検討しています... 前の所有者が鹿をたたき、ディーラーは車が保険によって再建された可能性が高いと私に言った。完全に回収されたわけではありません。車はうまく見えます、そして、私は短いテストドライブのために取った、そして大丈夫のようです。何に注意を払うべきか、または注意を払うべきかわかりません。
深刻な(隠れた)問題となる可能性のある機械的なものを調査または質問する必要がありますか?
回答:
車が修理されたときに車がシャーシのリグに置かれたかどうかを尋ねるでしょう。リグにたった1日しかなかったとしても、評価者/修理担当者にそれが償却であると思わせるほどのインパクトがあったことは明らかです。
シャーシのリグに取り付けられなかった場合、次に検討すべきことは、前方のシャーシ、特にラジエーターサポートとクラッシュビームに沿った溶接の兆候です。しかし、一部の現代の車には、プラスチック製のラジエーターサポートがあります。
可能であればヘッドランプの位置を確認し、フェンダーをエンジンベイの側面に固定するボルトの周りに錆がないことを確認します。また、フードを開閉して、どこにも引っ掛からず、スムーズに動作することを確認します。ドアについても同様です。ドアのジャムの間隔が均等であること、および開くときに音がしないことやこすらないことを確認します(これは、シェルの反りやパネルの取り付け不良の兆候です)。
修理業者/査定人からの検査報告書がなければ、修理された範囲を正確に知ることは困難です。ここオーストラリアには、購入済みの車の安全検査を実行できるRACがあります。そこに同様のサービスがあるかもしれませんか?AAAか何か?
購入前に第三者による検査を行うと数百ドルかかるかもしれませんが、数千ドル節約できるかもしれません。
あなたは「ディーラーは私に車が再建された可能性が高いと言っている」と言った。ディーラーは、車が再構築され、救助されたタイトルを発行したという事実を知っている必要があります。その上、売り手が遅い、ためらう、または車両に関する情報または車両へのアクセスに関するあなたの要求のいずれかを遵守したくない場合は、立ち去ってください。
最も一般的な損傷鹿関連の事故では、フロントバンパー、フェンダー、ヘッドライトにあるが、小さい車に損傷が簡単にボンネット、フロントガラス、および屋根に拡張することができます。鹿がフロントガラスや屋根についた場合、大きな内部損傷も発生する可能性があります。テスト運転前に、販売者がマスクまたは消そうとした汚れや臭いがないか、カーペットの下で確認する必要があります。トランクも必ず確認してください...事故の後に動物を獣医に連れて行こうとすることは、前代未聞ではありません。
また、損傷の写真があるかどうかを売り手に尋ねる必要があります。彼らが言うように、写真は1000語の価値があり、難破船の写真は損傷や粗雑な修理作業を探す場所を教えてくれます。また、損傷はボンネット、バンパー、フェンダー、およびヘッドライトに限定されていたが、車体/塗装作業で車を全損として消し去るのに十分だったことを示している可能性があります。
車をより長い試乗車に乗せ、すべての道路状況と高速/低速をすべて含めて、すべてが正常であるようにし、過度のガタガタ音やきしみがないことを確認します(2歳の車にはないはずです)。
さらに、認定メカニック(通常60〜100米ドル)による検査を受けます。州にいる場合、アメリカ自動車協会(AAA)には、サービスの基準を満たした整備士のリストがあります。品質メカニックは、どの機械部品が損傷または交換されたかを知ることができ、車体工場はフレームが損傷したかどうか、およびそれがどの程度修理されたかを伝えることができます。また、異常なタイヤ摩耗(フレームの残留損傷によって生じる可能性のあるミスアライメントの兆候)があるかどうか、およびほとんどの摩耗コンポーネント(ブレーキ、液体、フロントガラスワイパーなど)の残りの寿命を示します。
不均一なボンネットギャップ
これらは、悪い修理作業の死に至る景品です-また、車にとってギャップが大きすぎるか小さいかを確認します-確認するために既存のものと同じ角度から写真を撮ってみてください。また、ドアの隙間、ブーツの隙間、パネルの隙間にずれがないか確認します。
下を確認
可能な場合は車の下に乗ってみてください-機械的に気にかけている場合は、溶接やボッジジョブなどの「十分な」修理作業を見ることができるはずです
試乗
可能であれば、さまざまな条件(IE高速道路、A道路、カントリーレーン、デュエルキャリッジウェイ、シングルキャリッジウェイ、村、町など)で長時間、車を試乗してください。 、郊外と都心部の運転とその間のすべて。)。2y / o車では期待できない、ステアリングの反応不良、ガラガラ音、きしみ音に注意してください。
その他の注意事項
損傷の写真を試してみてください。損傷はボンネットとフロントガラスの損傷に限定されていたかもしれませんが、車両がほぼ償却されている場合、それは何か大きなことを示唆しています
すぐに確認するもう1つのことは屋根です-正しく配置されているように見えますか?屋根への深刻な損傷は、パネルと構造のサイズのため、確実に損金処理への道です。
確認する
全体的に、しかし、何も熟練した目に近づくことはありません。機械的なことを考えている友人がいる場合は、一緒に連れて行って、正直な意見を聞いてください。さらに良いことには、独立した機械を手に入れて、車の正直なレビューを提供できるかどうかを確認してください。
他の細かい回答に加えて、ボンネットの下のフェンダーボルトの間を調べることで最も簡単に検査できるしわゾーンを検査する必要があります。ほとんどの車両では、板金に工場の波紋が見えるはずです。その金属が変形、塗装、または交換されたように見える場合は、車から離れます。
少なくとも次のことを確認してください。
結局のところ、車両に対する快適さのレベルを決定します(ただ歩き去って見続けるだけで十分です)。または、兆候が見える場合は、化粧品の問題を利用して、価格を下げるか、ディーラーから何らかの保証を求めます。あなたが予想するよりも頻繁に、これらのタイプの車は商業オークションで保険会社によって清算され、ディーラーはそれらを奪い取り、最小限の修理を行い、寛大な利益を上げます。幸運を!
この例で保険金請求の対象となった車両を購入することは、他の場合と変わりません。残念ながら、自動車保険業界(確かに英国)には透明性がほとんどないようです。そのため、買い手として修理の詳細に関する情報がほとんどないため、購入するかどうかについて十分な情報に基づいた決定を下すことは困難です。
数ヶ月前に車で時速60マイル(〜100 kph)で鹿にぶつかった。幸運なことに、私はその損害に幸運でしたが、年齢と価値のために私の保険会社がそれを償却したことは間違いありません。私の場合、フロントバンパーには非常に小さな塗装損傷がありましたが、背後のサポート/クラッシュバー、ウィング、プラスチックグリルはすべて損傷していました。これらはすべてボルトオン/オフ部品であり、車の残りの構造にはまったく影響しません。私の車は大きくて古い韓国の4x4なので、サイズと重量が横にありました。(BMW時代の)Miniはそれほどうまくいっていなかったと思います。
要約すると、あなたまたはあなたが信頼する誰かがあなたが見ることができるものに自信があり、あなたが見ることができないものについて信頼できる報告書を持たない限り、私は立ち去ります。私は中古車を買うとき、自分は比較的賢明であると思いますが、以前は「評判の良い」ディーラーから輝きに目がくらんで、ひどく修理されたレモンを買いました。