回答:
これは良い推薦です
木を車に降ろすと、木が少し圧縮されます。ジャックスタンドも同様に木を掘ります。
これに関連する利点は、ジャッキスタンドで滑る車両に関連しています。柔らかい白松が時々かなり打ちのめされているように見えますが、私はこれがうまくいかないことが木片にあったことはありません。
あなたの質問に答えるために。
車とジャッキスタンドの間に木材を置いても安全ですか?
そのとおり。
絶対に安全です。私はいつもこれをします。ただし、通常は2x4のピースを使用します。荷重をフレームまたはボディ全体に分散し、ジャックスタンドが損傷しないようにします。ジャッキスタンドは木材を掘るので、車両を掘るよりもはるかに優れています。木材は割れる可能性があります。木はいろいろなことができます。しかし、木材が落ち着いたら、それはあなたが車の下を這う前に、行くのは良いことです。何かが起こった場合、それはあなたが車に乗る前です。
編集:私は過去に行ったことの写真を追加したかったのです。ほとんどの場合、ジャックスタンドと車両の間に2x4のピースを使用します。廃棄物2x4は安価です...車の底にへこみを付けることはそれほど安価ではありません。これは私の前のカマロZ28の底です。私がそれを信用しなければ、それは起こりません。
それはおそらく安全です-木目が小さな圧力ポイントに垂直に整列していることを確認する場合-たとえば、ほとんどの車で推奨されるジャッキポイント。さもなければ、それは分割の危険にさらされます、それは車が木の高さ、そしておそらくそれ以上に落ちるという結果になるでしょう。木の一部には構造上の脆弱性がある可能性があります-十分に注意してこれを行ってください。
例外は、@ Paulster2の写真のように、圧力がピースに沿って均等に分布している場合です-それは問題ありません。
背の高い部分よりも幅を広くする必要がありますが、特にウェイトが小さな領域で支えられている場合は、十分に厚くする必要があります。OPの写真では、厚みが足りないことに同意します。2x4、または3x6、または2x6が適切です。2x2、さらには4x4も避けます。同じ理由で、長辺がジャックスタンドと車に接触する側でなければなりません...
もちろん、最後に:これはあなた自身の責任で行ってください。私は、このアドバイスに従うことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。これは、私自身が行ったことと、それがどのように行われたかを説明するロジックにすぎません。