すべて良い答えですが、彼らは方法を言及することなく、車両とギアを使用する方法に焦点を当てています。
リカバリでは、最初に他のことを行う必要があります。これらのタスクを別の人に委任します。
状況の安定化-エンジンを停止し、ハンドブレーキを引き、ギアボックスをギアに入れ、フリーホイールハブをかみ合わせ、ロープ/チェーンを別の車両またはアンカーポイントに取り付けます
最初に人々に対処します。乗客、特に子供や動物を確認してください。
損傷を確認します-緩んだものを固定するか、取り外します。火器、液体燃料、燃料タンク、オイル容器など、漏れている可能性のあるものをすべて確認します。
回転して車輪に戻った後の車両の着陸場所を確認します-大きな石がなく、透明で頑丈であることを確認します
写真/ビデオを撮ります。とにかくこれは起こりそうですが、保険のために写真の前/最中/後に取得してください。それ以外の場合は、後でYouTube向けに何かを入手してください。
一度だけすべてを行ってから、車両の展開を試みてください。
車両のハイサイドにあるシャーシレールを特定し、車両に沿って約5〜8メートルのロープを取り付けます。もはや、回収した車両を引きずる危険があります。
車輪の近くにさらに2本のロープを取り付けますが、それらを座礁した車両の上に投げます。これらは、引っ張りに抵抗し、下降を制御するのに役立ちます。
オプションですが、良い考えです-シャベルを壊して、地面に最も近い2つの車輪の下に2つの穴を掘ります。これにより、ホイール/ベアリング/アクスル/マウントに対する車両の質量の影響力が減少します。深さは、タイヤ直径の約1/3でなければなりません。岩の上にいる場合、このステップは不可能です。
車両から少なくとも2車両の幅を確保してください。誰も車両に手を直接使用しないでください。
牽引ロープがある場合は、中間ロープを牽引車両に接続し、静かに引っ張ります。使用可能な車両がない場合、またはスペースがない場合、適切なアンカーを取得できれば、ウィンチは正常に機能します。人力しか利用できない場合は、スペイン製ウインドラス(2本の強力な交差ポール)を使用し、最後の選択肢まで綱引き線を残します。
車両が回転したら、バランスポイントまで上げてから引っ張りを停止します。他のロープは、より穏やかに引き下げようとするために、緊張状態になります。羽のように置くことはまずありませんが、何らかのコントロールがなければ、1/4の展開で停止しない可能性があります。さらに、前述の2つの車輪の穴を掘ることができなかった場合。
これで、車両は車輪に戻りました。ロープを外す前に、ハンドブレーキを確認してください。ハンドブレーキが機能しない場合は、車輪を岩で締めます。
エンジンを確認します-まだ熱くなっている可能性があることに注意してください。ただし、オイルを本来の位置に戻すために、少なくとも15分間そのままにしておきます。
ガソリン/ディーゼル/ガスに応じて、さまざまなものをチェックする必要があります(これはおそらく、燃料の種類ごとに固有の質問です)。
運転する前に
- ブレーキを確認し、定期的にテストしてください。
- 外に出る必要がある場合に備えて、すべてのドアが開閉することを確認してください。
- 一部が失われ、家に帰る途中で立ち往生する場合に備えて、燃料レベルを確認してください。
個人的な話-私のクラブは、車がデフロッカーで事件の後に立ち直るという事故に巻き込まれましたが、車輪に戻るとすぐに、車は丘の中腹に転げ落ち、再びひっくり返り、苦しんでいた傍観者の上を転がりました骨折し、まだ苦しんでいます。
TL、DR を制御し、安定し、穏やかで、ゆっくり。
編集:これは、先を考えずにハンドブレーキ/ブレーキ/セカンドチェーンをオンにすると発生します。
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