長い間この質問がありましたが、1000 CCエンジンが1リットル(1L)の水分を保持できると仮定できますか?
私の理解が正しいかどうかを教えてください。
前もって感謝します..
長い間この質問がありましたが、1000 CCエンジンが1リットル(1L)の水分を保持できると仮定できますか?
私の理解が正しいかどうかを教えてください。
前もって感謝します..
回答:
1000ccはエンジンの排気量です。これは、すべてのシリンダーの面積にシリンダー内のピストン移動の長さを掛けたものである、すべての燃焼室の総容積を意味します。これが何を意味するかの写真です:
この画像はウィキペディアから直接提供されています。
画像のオレンジ色の領域は、変位によって測定された体積を示しています。
エンジンの排気量は、立方センチメートル(cc)またはリットル(L)で測定できますが、エンジンが保持できる液体の量とは関係ありません。それがお役に立てば幸いです!
エンジンの排気量を測定するときに使用される3つの一般的なユニットがあります。見つかった2つは、立方センチメートル(cc)とリットル(L)です。Lには1000ccがあるので、2つの間の変換はかなり簡単です。
小さいエンジンは、.205Lエンジンについて話すのが面倒なので、しばしばccで測定されます。代わりに、205ccエンジンと呼びます。1000ccを超えると、測定単位としてLに切り替えるのが一般的であるため、私のフォルクスワーゲンジェッタは2000ccではなく2.0L TDIであり、私の妹の三菱ミラージュは1200ccではなく1.2L 3シリンダーエンジンです。
米国の自動車メーカーは、排気量の尺度として立方インチとリットルの組み合わせを使用する傾向があります。Ford Mustangは、302L V8エンジンを搭載しており、5.0Lエンジンとも呼ばれていました。1970年のプリマスバラクーダで見つかったクライスラー440cid V8エンジンは7.2Lを置き換えました。1リットルには約61立方インチがあるので、フォードエスコートで見つかった私のマツダ2.3L(実際には2261cc-丸みを帯びています!)エンジンは138cidであると表示される場合があります。
あなたが尋ねる他のことは、エンジンの構成です。V6は、左右に3つずつ配置された6気筒のエンジンを指し、前後に見てV字型を形成します。V8、V10、およびV12は類似しており、シリンダーの数のみが異なります。これは、4つのシリンダーが縦に並んでいるマツダL4エンジンや、6つのシリンダーが縦に並んでいるが垂直から30°傾斜したクライスラースラント6エンジンなどのインラインシリンダー配置とは対照的です。シリンダーが互いに向かい合って配置されているフラット6(ボクサーエンジンを参照)や、バンケルロータリーエンジン(シリンダーさえない)など、他のエンジン配置があります。
リットルクラスはFIMおよびAMAスーパーバイクシリーズのリファレンスです
リットルクラスという用語は、1976年にAMAスーパーバイクチャンピオンシップの開始とともに普及しました。クラスには1000ccの排気量制限があり、1000ccのスーパーバイク選手権の俗語として「リットルクラス」という用語が生まれました。
その後、クラスは安全上の理由から排気量が減り、2005年に同じ時代のFIM Supberbike Championshipとともに4気筒1000cc排気量エンジンに変更されました。
「リッタークラス」という用語はモーターサイクルにこだわっており、インライン4シリンダー1000ccモーターサイクルと同義語になっています。
あなたの質問に答えるために。
リットルクラスのエンジンとはどういう意味ですか?
語源のルーツは、排気量1000ccの4気筒オートバイエンジンを基準にしたモーターサイクルにあります。