タイヤ交換-30kマイル、メカニックは1つだけ交換しても大丈夫だと言いますか?


9

30,000マイル弱の2014年度トヨタカローラがあります。数ヶ月前、道路の破片がパンクしたタイヤになりました(助手席側)。私たちはタイヤを修理しましたが、彼らがそれを接続し、私たちが思ったように実際にパッチを適用しなかったことがわかりました。本当に寒くなると空気が漏れるので、別の店に行ってプラグをパッチに交換できるかどうかを確認し、タイヤ全体を交換する必要があると言いました。

メカニックは、一方のタイヤのみを交換する必要があると主張し、唯一のリアタイヤであり、もう一方のタイヤの摩耗は最小限であると言います。通常、同じ車軸で4秒または少なくとも2秒でタイヤを交換する必要があります。タイヤは60kマイルの保証があるプライマシーMXV4です。

30キロのマイルでは、たとえ車が通勤のためだけであっても、タイヤを新品のように変えることはできないと思います。また、これが他のタイヤの将来のタイヤ変更との同期にどのような影響を与えるかについても心配しています。両方を変更し、ドーナツに頼るのではなく、リアドライバー側をフルスペアとして保持したいです。より多くのタイヤとサービスの代金を支払うつもりだったので、メカニックが私から話そうとしている場合、彼には正当な理由があると思います(なぜ彼はもっとお金を稼ぎたくないのですか?)

彼の観点に妥当性はありますか?それとも、彼にもっとお金を与えると主張すべきでしょうか?

編集:交換用タイヤは、他の3の標準タイヤと同じタイプ/サイズです。

回答:


6

tl; dr:これは前輪駆動車であり、後部タイヤの1つを交換しようとしているので、単一のタイヤを交換しても問題ないように思えます。

あなたの状況の重要な事実は次のとおりです。

  1. 後部で心配するために差動なしで前輪駆動車を運転している。
  2. タイヤは長寿命の通勤専用です。

これらの2つの点を考えると、あなたはインストーラーが正しいと思って、1本のタイヤだけが必要です。

最も重要な理由は、あなたが後部で心配する差動を持っていないという事実です。タイヤが不均一な摩耗のためにわずかに異なる円周を持っている場合、それは道をわずかに異なるトラックを引き起こす可能性がありますが、それは機械的なものを壊しません。

これは、たとえば、すべての車輪が何らかのレベルで接続されている私のようなAWD車とは対照的です。私の車では、リアタイヤを数psiほど膨らませると機械的な苦情が聞こえます。

不均一な摩耗が心配な場合は、自分で簡単に確認できます。アメリカのペニー(または現地の同等品)を適切なリアタイヤに取り付け、トラクション面の外端、中央、および内端のトレッドブロックの間にペニーを差し込みます。あなたが見たものを書き留めてください:あなたは安倍の髪のすべてを見ることができますか?無し?これらの各測定値を新しいタイヤと比較します。明らかな違いはありますか?安倍の頭を一方のタイヤで見ながら、鼻がもう一方のタイヤに隠れているのが見えますか?

大幅な摩耗の違いを簡単に確認できない場合は、おそらく1本のタイヤだけを交換しても問題ありません。

とは言っても、空想を感じている場合は、両方のリアタイヤを交換し、摩耗したタイヤを次回ガレージスペアとして保存するのは最悪の考えではありません。それはもちろん、ガレージの状況に依存します。現在、ガレージの車輪に4本の冬用タイヤを装着しており、配偶者の許容範囲に達しました。あなたのマイレージは異なる場合があります。


おかげで、2つのフォローアップポイントa)他の3つのタイヤが終わりに近づいたとき、4つすべてを交換するか、3つの古いタイヤだけを交換する必要がありますか?b)タイヤを回転させる予定です。この新しいタイヤが後ろにあるので、それをスキップする必要がありますか、それとも新しいタイヤが前に行くのは大丈夫でしょうか?
HelpEric

1
理想的には4つすべてを使用し、@ Bob Crossが言ったように新しいものを予備のままにしておきます。
レースフィーバー

@bob_cross-回転に関するフィードバックはありますか?
HelpEric

@HelpEric私はこの状況であなたのメカニックに導かれます。どちらの状況も、あなたの簡単な通勤にはおそらく問題ありません。
ボブ・クロス

1
@BobCrossありがとう、今日彼と話し合った。彼は、インストールに行くとき、彼はそれについて考え、トレッドが十分に近い場合、新しいものを後ろに残して他のものを回転させるほど回転は大きくないだろうと言いました。
HelpEric
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.