車の一部にスプレーする場合、「カットオフライン」をどのように回避しますか?


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リアバンパーの角が欠けて割れています。紙やすりで磨き、フィラー、アンダーコート、ペイントを塗りました。それはうまく見えますが、私はその領域を覆い隠す小さな線を見ることができます。

これを避けるためのヒントはありますか?


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この手法はブレンディングと呼ばれます。... youtube.com/watch?v=BTTlsIHqg0c
モアブ

回答:


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さらに詳しく説明するために、新しいペンキのコートと以前のペンキのコートの間の線を意味しますか?写真を提供してください。

時間が経つにつれて、車両の元の塗料は色あせて酸化します。極端な場合を除いて、このプロセスは、比較する新しい塗料のコートがない限り、通常は目立ちません。

あなたが説明するカットラインは、新鮮なコートと色あせた元のコートのコントラストが原因である可能性があります。元の塗料が透明なトップコートを使用していて、作業領域に新しいトップコートを適用しなかった場合、この効果が強調される場合があります。車両が以前のメーカーとモデルの場合、車両に透明なトップコートがまったくなく、むしろ非常に厚いベースコートがあるだけである可能性があります。

コントラスト効果を弱める(または完全に除去する)には、作業領域とその周囲の領域をカットして研磨する必要があります。

このシナリオでは、自動車店で「カットアンドポリッシュ」としてよく見られる2つの混合物とは対照的に、別個の切削および研磨化合物を使用することをお勧めします。塗料と透明トップコートの新しい層は非常に厚い傾向があるため、元の周囲のコートとの違いを均一にするために、より研磨性の高い化合物が必要です。

コンパウンドを切断すると、塗料のコーティングに鈍化または曇り効果が残り、純粋な研磨コンパウンド(グレーズではない)が修復し、途中で光沢を出します。

手または機械で磨くことができます。手磨きには時間がかかり、作業面にホログラムなどの欠陥が生じることがよくあります。DA(デュアルアクション)ポリッシャーは非常にペイントセーフであり、作業面を損傷したり、作業面を焼いたりするリスクはありません。

あなたの場合、手研磨をお勧めします。100ドル以上の値札が付いているので、スポットフィックスだけで機械研磨機を購入するのは賢明ではないかもしれません。


こんにちは。はい、新しいペイントと古いペイントの間に線があります。ペイントの色は一致しているように見えますが、新しいペイントが存在する場所にはほとんど隆起した唇があります。時間が経つにつれて、塵の破片が上昇を強調したため、これはさらに顕著になりました。
-MeltingDog

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盛り上がったリップを取り外すには、1000グリットから始まる柔軟なブロックで湿った砂を取り除きます。指の爪がつかなくなるまで唇を磨いてください。次に、最大2000枚および3000枚のグリットペーパーに移動し、コンパウンドを切断し、最後にコンパウンドを研磨します。狭いエリアであれば、手でカット/ポリッシュできます。面積が大きい場合は、バッファをレンタルできるか、150ドル程度で安価な「消費者グレード」バッファに投資できるかどうかを確認してください。澄んだ砂をすり抜けたら-ストップ!色をすりつぶしたくない!その領域にもう少しきれいにスプレーするだけで、もう少し研磨できます。最終的には滑らかになります。
CBRF23

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あなたはすでにバフ研磨と研磨についていくつかの良いアドバイスを得ています。ペイントラインを非表示にし、その目立ちやすさを最小限に抑えるためのヒントを次に示します。

  • 塗料が混合している場合は、常に塗料コード VINを提供してください。バッチにはほとんど常にバリエーションがあり、製造業者は長年にわたって色の処方にわずかな変更を加えるため、ペイントコードだけでは必ずしも十分ではありません。これは大きな違いを生む可能性があります。
  • 同じ平面上のパネルをブレンドします。身体の隙間で終わらないでください。同じ平面上にある場合、色の変化はより顕著になります。たとえば、フェンダーとドアが同じ平面上にある場合(フード、トランク、またはバンパーは通常フェンダーからの垂直面上にあります)。フェンダーをペイントするとき、ドアに溶け込むことが必要になることがよくあります。そのため、パネルの隙間はわずかな色の変化を対比させず、怒らせません。パネルギャップを過ぎて6〜12インチの小さな色(ベースコート)を撃ち、それを超えてさらに12インチほどクリアします(この例ではクリアは18〜24インチになります)。
  • ボディライン/機能までペイントし、「ソフト」ラインテーピング技術を使用します。車の自然なラインを使用して、ペイントラインを非表示にします。光の自然な変化により、塗装ラインが目立たなくなります。ペイントラインを柔らかくするための良い方法は、テープを取り、機能ラインを覆うようにテープを下ろし、テープを巻き戻してチューブ(サーファーが乗るカーリングウェーブのような)を作ることです。チューブの底部(テープの粘着部分)は計画線に接しています。これにより、ペイントラインのエッジが柔らかくなり、目立たなくなります。
  • スポットペイントには、「ソフト」テープラインと「オーバーラップ領域の拡大」技術を使用します。できればペイントを機能ラインに持って行く方が良いとはいえ、それが実用的でない場合もあります。テープのラインを最小限に抑えるために私が見つけた最良の方法は、ソフトテーピングと、各段階で領域を制限および拡大する手法(プライマー、カラー、クリア)を組み合わせることです。プライマーを凝視して、ボディワーク領域より1〜2インチ大きい領域をソフトテープで剥がします(正方形でも、ボディワークの形状に従う必要はありません-最大の領域より大きくなければなりません)プライマーを乾燥させた後、テープを所定の位置に置いてプライマーをブロックし、そのテープとソフトテープを少し広い領域から外します(ラインをオフセットして、周囲を3〜6インチ大きくします)。この領域内で色(ベースコート)を撮影し、テープをはがします。今度は、色の領域より6〜12インチ大きい拡張領域をもう一度ソフトテープで貼り付けます。ここで、きれいにスプレーします。最後に、乾いたら、テープを外し、湿った砂とバフを混ぜます。この手法は、オーバースプレーを制限し、ブレンドをより小さい領域に封じ込めるのに役立ちます。オーバーラップ領域の手法は、ベースオーバープライマーとベースオーバーカラーのカラーバリエーションをマスクするのに役立ち、古いクリアと新しいクリアをブレンドして、すべてのトランジションを目立たなくします。また、塗料が厚くなりすぎて、テープラインからハードに盛り上がったエッジを持つのを避けるのに役立ちます(この質問に対する別の回答のコメントで説明したように)。そして、これはあなたが明確にスプレーする場所です。最後に、乾いたらテープを剥がし、湿った砂とバフで混ぜます。このテクニックは、オーバースプレーを制限し、より小さな領域にブレンドを含めるのに役立ちます。エリアをオーバーラップさせる手法は、ベースオーバープライマーとベースオーバーカラーのカラーバリエーションをマスクするのに役立ち、古いクリアと新しいクリアをブレンドして、すべてのトランジションを目立たなくします。また、これにより、塗料が厚くなりすぎて、テープラインからハードに盛り上がったエッジを持つのを避けるのに役立ちます(この質問に対する別の回答のコメントで説明したように)。そして、これはあなたが明確にスプレーする場所です。最後に、乾いたらテープを剥がし、湿った砂とバフで混ぜます。このテクニックは、オーバースプレーを制限し、より小さな領域にブレンドを含めるのに役立ちます。エリアをオーバーラップさせる手法は、ベースオーバープライマーとベースオーバーカラーのカラーバリエーションをマスクするのに役立ち、古いクリアと新しいクリアをブレンドして、すべてのトランジションを目立たなくします。また、これにより、塗料が厚くなりすぎて、テープラインからハードに盛り上がったエッジを持つのを避けるのに役立ちます(この質問に対する別の回答のコメントで説明したように)。古いクリアと新しいクリアをブレンドして、すべてのトランジションを目立たなくするのに役立ちます。また、これにより、塗料が厚くなりすぎて、テープラインからハードに盛り上がったエッジを持つのを避けるのに役立ちます(この質問に対する別の回答のコメントで説明したように)。古いクリアと新しいクリアをブレンドして、すべてのトランジションを目立たなくするのに役立ちます。また、これにより、塗料が厚くなりすぎて、テープラインからハードに盛り上がったエッジを持つのを避けるのに役立ちます(この質問に対する別の回答のコメントで説明したように)。
  • 工場のオレンジの皮をできるだけ合わせてみてください!工場の仕上げに合った塗料を塗ることで、ウェットサンディングやバフ研磨を避けてください:)ここで大いに役立つと思われるヒントは、ベースメーカーをほんの少し追加するだけです。それは、たるんで広がるのに十分なだけ透明な部分を薄くするのに役立ちます。そのため、ほとんどの再スプレーされたパネルを示す実際のタイトなオレンジピールとは対照的に、工場仕上げの典型的な大きなオレンジピールが得られます。フィニッシュテクスチャで不一致が生じた場合、修復作業を他の車とブレンドさせるために、多くのサンディングとバフ研磨を行う必要がある場合があります。工場の仕上げに合わせることができたら、完了です。たぶん、あなたは適切な手段のためにポリッシャーでエリアを走り抜けるかもしれませんが、それはそれについてです。紙やすりで磨くか、切る必要はありません。

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あなたがバンパーを修理するために自分で行ってみたのは素晴らしいことであり、あなたが最初の試行で本当に良い仕事をしたように聞こえます...しかし、唇の理由はマスキングテクニックが貧弱なので、ただサンディングと再塗装が勝った同じ方法で再度マスクアップしても、多くのことは達成できません。別の行が表示されます。マスクするときは、テープの長さに沿ってテープを巻き上げ、真っ直ぐなエッジを残さないようにします...それはファジーな線で、擦り切れやすいです。さらに、バッファ... DONT!自分が何をしているのかを本当に知っていて、これらの機械についての十分な知識があり、多くの経験があり、機械の切断を可能にするのに十分な塗料を塗布したことがわかっている場合を除きます 私を信じて、柔軟なブロックは確かに正しいです、1000グリットのウェット/ドライペーパーはウェットで使用されています... あまり圧力をかけずに手で行い、紙に仕事をさせます。唇がなくなったら、コンパウンドnを手で磨き、コンパウンドを分離して磨きます。簡単なメモ:。マシンでは、正しくカットしている場合、提案されているようなヘイズではなく、壮大な光沢が得られますが、仕上げが要素にむき出しになるため、その濡れた外観の鏡面光沢を封じ込めるために研磨が必要ですマシンワックスでロットを密封します。カットが終わったと思った後にくすんだ曇りがある場合は...研磨していないのに大丈夫に見えますが、正しくカットされたジョブのクリスタル仕上げとはかけ離れています。スプレーペインターが貿易を完了するために4年を費やし、それから熟練するためにさらに4年を費やすのには理由がありますが、聞いてみるのはまだ素晴らしいことです。ある日、人々を吹き飛ばすような仕掛けのカスタムペイントジョブを作成できるように、正しいコースにあなたを導くために時間をかけました。40歳以上の画家と話をして、彼らの話を聞いてください。


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私はこの分野の専門家ではありませんが、同様の小さなDIYプロジェクトに着手したとき、私は必要以上にマスキングテープをパネルに貼り付ける傾向があります。次に、新聞紙をテープに貼り付け、修理のサイズに合わせて折ります。ペイントに怒っていない限り、紙の折り畳まれたエッジの下にペイントが少しはみ出し、ハードエッジではなく勾配が残るため、柔らかいエッジが残ります。その後、これを湿らせて乾燥させ、滑らかに磨くことができます。

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