私の車の両方のHaynesマニュアルには、あなた自身の手順としてあなたの車の冷媒を補充するリストがあります。両方の車両はR-134a冷媒を使用しており、マニュアルには、圧力計のない単純なホースで充電されることが示されています。
また、A / C冷媒の再充電に関するChrisFixのビデオを見ました。これにより、シンプルで安全かつ簡単に見えます。彼はビデオで使用する製品には圧力計が付属し、シーリング材が含まれています。
しかし、多くの1つ星のレビューを読み始めたとき、物事はそれほど単純でも安全でもありませんでした。多くの人が、コンプレッサーをいっぱいにしたり、シーラントがコンプレッサーを詰まらせたりして、コンプレッサーを破壊しました。
1人のレビュアーを引用:
私はいくつかの異なる店と話をしましたが、両方とも、これらのホームキットからの問題を次々とやってくると言っています。入ってくる量は表示されず、システム内の圧力のみが表示されます。さて、重要なのは重量だからです。
そしてもう一つ:
プロのゲージがない限り、これを使用しないでください。オートゾーンまたは同等のものからそれら(適切なゲージ)を借りることができます。または、最終的に私がやったことをして、それをJiffy Lube(または同等のもの)に持って行き、すべての冷媒を除去して工場の仕様に補充してもらいます。
私の質問はこの特定の製品に関するものではなく、私はそれを例として使用しています。
- A / C冷媒を自分で充電しようとすると、どのような問題が発生しますか?
- 安全に行うために必要な機器は何ですか(私とA / Cシステムの場合)?
- シーラントにはどのような問題がありますか?
- コンプレッサーオイルが入った詰め替え品を入手する必要がありますか?
- それをするために店にお金を払ったほうがいいでしょうか?