自分でエアコンを補充することの危険性は何ですか?


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私の車の両方のHaynesマニュアルには、あなた自身の手順としてあなたの車の冷媒を補充するリストがあります。両方の車両はR-134a冷媒を使用しており、マニュアルには、圧力計のない単純なホースで充電されることが示されています。

また、A / C冷媒の再充電に関するChrisFixのビデオを見ました。これにより、シンプルで安全かつ簡単に見えます。彼はビデオで使用する製品には圧力計が付属し、シーリング材が含まれています。

しかし、多くの1つ星のレビューを読み始めたとき、物事はそれほど単純でも安全でもありませんでした。多くの人が、コンプレッサーをいっぱいにしたり、シーラントがコンプレッサーを詰まらせたりして、コンプレッサーを破壊しました。

1人のレビュアーを引用:

私はいくつかの異なる店と話をしましたが、両方とも、これらのホームキットからの問題を次々とやってくると言っています。入ってくる量は表示されず、システム内の圧力のみが表示されます。さて、重要なのは重量だからです

そしてもう一つ:

プロのゲージがない限り、これを使用しないでください。オートゾーンまたは同等のものからそれら(適切なゲージ)を借りることができます。または、最終的に私がやったことをして、それをJiffy Lube(または同等のもの)に持って行き、すべての冷媒を除去して工場の仕様に補充してもらいます。

私の質問はこの特定の製品に関するものではなく、私はそれを例として使用しています。

  1. A / C冷媒を自分で充電しようとすると、どのような問題が発生しますか?
  2. 安全に行うために必要な機器は何ですか(私とA / Cシステムの場合)?
  3. シーラントにはどのような問題がありますか?
  4. コンプレッサーオイルが入った詰め替え品を入手する必要がありますか?
  5. それをするために店にお金を払ったほうがいいでしょうか?

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良い答えは下にありますが、コンプレッサーをいっぱいにすることは非常に悪く、彼らが販売するDIY缶で非常に簡単にできることを繰り返したいと思います。また、いくつかの車は他の車よりもそれについて気難しいです。店に持って行く場合、安い「そこにもう少しフロンを吹きかける」という仕事をするのではなく、彼らが正しい方法(満席のバキューム、メジャー、リフィル)をしていることを確認してください。A / Cシーズンであり、手っ取り早くお金を稼ごうとするお店がいくつかあります(私は知っています、想像してみてください...)。
-JPhi1618

追加したいのですが、答えではありません。冷媒とオイルの補充や補充は絶対にしないでください。リークがある場合は、リークがあるためです。リークの修正の一部は、システムの補充です。ほとんどの店は、漏れ修理の後、システムを避難させ、補充します。彼らにとってはとても簡単で、あなたにとってはとても難しいことです。
coteyr

回答:


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A / C冷媒を自分で充電しようとすると、どのような問題が発生しますか?

最も一般的なDIYの問題は、オイルの過剰充填、冷媒の不足または過剰充填、およびシーラントであるウイルスのインストールです。

安全に行うにはどのような機器が必要ですか?

手袋と安全メガネ。使用されているPAGオイルは人間には良くなく、ガスは凍傷を引き起こす可能性があります。

シーラントにはどのような問題がありますか?

シーラントがうまく機能することはめったにありません。拡張デバイスや熱交換器などの重要な部品を接続できます。

コンプレッサーオイルが入った詰め替え品を入手する必要がありますか?

いいえ、オイル量はビルド中に設定され、どれだけが失われたかを知ることは不可能です。過剰充填はシステム性能を低下させ、充填不足はコンプレッサーを破壊します。

それをするために店にお金を払ったほうがいいでしょうか?

はい

これを非DIYジョブにする2つの重要な問題があります。すべての最後の空気が確実に排出されるように、システムを高真空にする必要があります。また、設置時には冷媒を慎重に計量する必要があります。数オンスのオーバーまたはアンダーは、システムのパフォーマンスに大きく影響する可能性があります。DIYのインストールシステムは、利用可能な圧力測定値の1つのみを表示し、いずれにしても、圧力測定値から充電量を決定することはできません。


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これを行うための唯一の信頼できる方法は、古い冷媒をすべて捨てて、店で行われているような既知の測定量を補充することだと言っているのですか?Haynesのマニュアルと他の多くのマニュアルがこれを単純なDIYの仕事として提示しているのはなぜですか?
ロバートS.バーンズ

また、安全について尋ねたとき、私は実際に「A / Cシステムに安全」を意図していましたが、個人的な安全ポイントにも感謝しています。
ロバートS.バーンズ

オイルに関して。あなたの答えは、冷媒の漏れがある場合、または修理のためにシステムを開かなければならない場合に、失われたオイルの可能性に対処する解決策がないと考える人を導きます。
user288719

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ロバート、ヘインズがなぜこれがDIYの仕事だと言うのかについて話すことはできません。おそらく彼らの聴衆はそれを要求します。正しい充填量の問題については、はい、適切な冷媒重量に到達する唯一の方法は「充填重量」方法です。冷媒は大気に排出されず、まさに「温室効果ガス」です。ほとんどの場合、リサイクルおよび再利用されます。
フレッドウィルソン

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@aroth作動中のA / Cシステムでは冷媒が3つの状態にあるため、理想的なガスの法則はここでは機能しません。低圧ガス。高圧ガスと高圧液体。
フレッドウィルソン

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個人的には、オプション#5をお勧めします。冷媒は十分な量の凍傷を引き起こします。A / cの原理に慣れていない場合、コンプレッサーを損傷する可能性があります。誤って吸い込むと、中毒になります。蒸気ラインまたは液体ラインをシステムに充電するラインを知る必要があります。わからない場合は、試さないでください。

冷媒中毒は、誰かが電化製品を冷却するために使用される化学物質にさらされたときに起こります。冷媒は無味、ほとんど無臭のガスです。深く吸入すると、細胞や肺への重要な酸素を遮断する可能性があります。

露出が制限されている-たとえば、皮膚にこぼれたり、開いた容器の近くで呼吸したり-は、軽度の有害性しかありません。ただし、これらの種類の化学物質とのすべての接触を避けるようにしてください。少量でも症状を引き起こす可能性があります。

「上昇」するためにこれらの煙を意図的に吸入することは非常に危険です。初めてやっても致命的です。高濃度の冷媒を定期的に吸入すると、次のような問題が発生する可能性があります。

breathing problems
fluid buildup in the lungs
organ damage
sudden death

Goオプション#5

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